• 締切済み

国際結婚について

lmkmmの回答

• lmkmm
回答No.3

こんにちは。国際結婚をしている者です。主人はイギリス人ですが様々な手続きはしてきましたので慌てて回答します。 はっきり言います。これは詐欺です。 詳細はNo.1の方が書いておられる通りです。 社長さん(?)の言われている事はおかしな事ばかりです。 結婚する必要性は全くありません。 おそらく離婚の原因はその彼でしょう。元妻が詐欺に気がついたのだと思います。 入籍準備をしておられるのなら国際結婚に付随する色々な情報も入ってきているでしょう。おかしいと思われませんでしたか? 彼は日本語があまり話せないので彼についてあまり知らない、との事。ではご質問者様も英語が堪能ではないのですね?よく知らない相手と「結婚したい!」のですか? どうかご自分を大切になさってください。少し調べれば分かる事ばかりです。 国際結婚であれ日本人との結婚であれお互いの信頼関係が大前提ではないでしょうか? 厳しい事を言いますが、ご質問者様の場合おつきあい以前の問題だと感じます。 しかしこのように女の子を騙すなんて許せません!

jejes2riri
質問者

お礼

返事遅くなりました... ありがとうございます!! 確かにそうですよね。 結婚は国際結婚,日本人との結婚にしろお互いの事を知り得て信頼関係を築いて、など時間をかけて判断するものですよね!! 自分の気持ちを失って入籍手続きをするとこでした... 本当に助かりました ありがとうございます! 今は同棲生活を楽しんでいます。 パスポートもアメリカ大使館に社長さんと彼が行き7年後までになりました。 外国人登録証明書は調べたところ区役所で出来るとのことで、区役所で切り替えの手続きをするところです! その他に必要なビザや手続きがあれば教えて頂きたいです。 質問ばかりで申し訳ないですがお暇がある時にでも回答して頂きたいと思っています。