• ベストアンサー

自分に勝ちたい!

私は、今中学2年生です。 身長160センチにして体重66.7キロ。 なので、お母さんにカロリー制限などしてもらってます。 しかし、お母さんがいなくなると、すぐにお菓子を食べてしまいます…。 お菓子の誘惑に勝ちたい! 自分に勝ちたい! どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIROTOL
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

こんばんわ。 カロリー制限…ダイエットっていう事ですよね。 ダイエットは我慢ばかりじゃ続かないと思います。 曜日を決めて好きな物を食べる日を決めてはどうでしょうか?

ihsara
質問者

お礼

そうですね! そうしたら、ストレスもたまらないかもしれません。 つまらないしつもんしてすみません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.2

私もHIRO TOLさんと同じ考えですっ!                             あなたもそうしてみれば?

ihsara
質問者

お礼

今日からがんばります!

関連するQ&A

  • 体重が減りません!

    はじめまして! いまダイエット中なのですが体重が減らなくて焦っています…。 身長164センチ体重50キロ 22歳女性です。 痩せていた時期から+3キロも増えてしまい 5月から食事制限(毎日食べていたお菓子を辞める、大雑把なカロリー計算) 踏み台昇降 をしていますが全く体重に変化がありません。 以前は便秘を解消すると2キロくらいは落ちていましたが、今はお腹がすっきりしても体重が減らないのです。 なぜなのでしょうか? 原因がわかりません…

  • 結局やせるには食事制限が一番早い?!

    結局一番痩せるのは食事制限が手っ取り早いんでしょうか? きゃいーんの天野くんがそう言ってました。 実際彼もだいぶやせたように思います。 どうなんでしょうか? 僕も1日摂取カロリーを1000キロ超くらいにしてます。 19歳男です。 身長172センチ 体重74キロ です。

  • どなたかアドバイスを…

    長文すいませんm(__)m イライラして困ってます。 私は昔、身長152センチで体重50キロあったのですが、仕事の事やプライベートとかで体重が3年で約10キロ(40キロまで)減りました。 今はちょっと増えて41キロをいったりきたり。 多分、体重が減っていってた時期はプチ拒食症がはいってたと思います。 それのせいか、昔程ではありませんが、今でも体重が増えるのが怖く、食事を少し減らしたりカロリーを気にしたりします。 ココからが困っている事なんですが、最近、妹と母親も自分みたいに体重やカロリーを気にしだし始めたのです。 ダイエットしてるとは直接的には言わないものの、自分と同じ傾向にあるので分かるんです。 もう、二人の口から「カロリー高そう」や「ご飯いらん」とか言われたり、カロリー表記を見たり、体重計を計る音(ピッと鳴る)が聞こえたりすると、ブチギレそうになります。 「自分ももっと痩せなきゃ!」っと言う観念になります。 逆に、二人がお菓子とか食べてたら凄く嬉しいんです。 えっと…結果的にもうイライラするのが嫌なんです。 どうしたら気にしなくなるようになりますか?? どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 太りたいのに太れない・・・

    身長156センチ、体重40~41キロの者です。 以前は45キロくらいあったのに、ここ半年で5キロも痩せてしまいました。 下痢気味だしどこか悪いのかと思い、色々検査をしたのですがどこも異常はありませんでした。 (大腸検査をしたとき、医者に大腸がかなり下垂しているといわれました。なので胃下垂にもなっているかもしれません) とにかく体重を元に戻したいので、栄養のあるもの(プロテインなど)を沢山食べているのですが、まったく太れません。 お菓子も最近よく食べていますが太れません。 消費カロリー以上にカロリーを摂っているはずなのに、なぜ太れないのでしょうか? 高カロリーのものを摂り続けると、大体どれくらいで体重が増え始めてくれるのでしょうか? 悩んでいます、どうかよろしくお願いします。

  • いくら痩せていても、自分が太っているのかと思ってしまいます。

    いくら痩せていても、自分が太っているのかと思ってしまいます。 これって病気でしょうか・・・? 身長は159センチ、体重は40~41キロの間です。

  • 摂食障害

    初めまして。 中学3年生の女の子です。 私はダイエットする前は 身長165センチに対して体重が50キロで 別に太ってもいない体系でした。 だけど無理なダイエットを短期間して今は45キロです。 給食があるんですがカロリーを気にしてばかりで 給食を食べることへの恐怖心があります。 だけど今日、やけ食いをしてしまい体重が0.5キロ増加。 これだけでとても怖いです。 先生にも『ダイエットしたらやつれたよ!』と言われました。とてもショックでした・・・。 お母さんには『昔の方が可愛かった』と言われました。 【今の体重をキープしたい】ってゆう気持ちがあるんですが精神的に疲れて今、とても辛い状態です。 体力もなくなりかけてきています・・・。 ダイエットなんてするんじゃなかったとゆう後悔でいっぱいです。昔はカロリーなんて気にしなくて 美味しい物は美味しいと感じながら食べていました。 だけど今は恐怖心があり怖いです・・・。だけどやけ食いをしてしまいます。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。

  • 1週間で1キロ減らしたい・・・

    私は食事制限なしで、毎日40分のウォーキング、1時間のランニング、30分の筋トレ、半身浴で半年で4キロ痩せました。 一日2000カロリーまでに抑えて、このような運動を毎日続け、今の体162センチ46キロをキープしています。 しかし、ここ最近、お菓子を食べ過ぎて、体重が2キロも増えてしまいました。 一週間前からお菓子を一切やめ、運動も継続し、バランスの良い食事を心がけ、カロリーも1700くらいにしていますが一向に体重が減りません。 あと1週間くらいで元の体重、、、せめて1キロ減らしたいのですが、どうしたら良いでしょう?アドバイスをください。

  • やせるためには・・・

    なんか小学校の6年の最後ぐらいから友達と遊ぶ時にいつもお菓子食べてて、それから体重が10キロも増えました。身長も10センチ伸びたけど、なんかイヤです。今身長が161.6で体重が43~45の間でさまよってます。40キロぐらいになりたいんですけど、どうしたらいいですか??それか身長伸ばす方法は・・・

  • 現状維持するためにはどのくらいのカロリー摂取でよいのでしょうか?

     身長168センチ、体重63キロ、体脂肪10%の人が現状の体型を維持するのに食事制限だけをした場合は1日に何カロリー摂取していればよいのでしょうか?

  • 体型

    自分は男で身長150体重35キロ、ウエスト53で25歳、足のサイズ22です彼女に太ると怒られます身長150だと体重何キロでウエスト何センチくらあが普通ですか?1日1000カロリー以内に何年もしてます