• 締切済み
  • すぐに回答を!

結局やせるには食事制限が一番早い?!

結局一番痩せるのは食事制限が手っ取り早いんでしょうか? きゃいーんの天野くんがそう言ってました。 実際彼もだいぶやせたように思います。 どうなんでしょうか? 僕も1日摂取カロリーを1000キロ超くらいにしてます。 19歳男です。 身長172センチ 体重74キロ です。

みんなの回答

• 回答No.8

質問者さんの仰るとおりですが、食事制限だけですと身体には良くありません。 トレーニングを行う事で筋肉に刺激が加わり、心肺機能も高まり健康的な身体になります。 食事制限のみの食事の量を極端に減らしたり抜いたりしてダイエットを行うより食事の量を少し減らしてトレーニングを行った方が健康的に痩せられます。