• ベストアンサー

恋愛について

ジョン・ ドゥ(@Tetsu8810)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者様が追いすぎて、彼女さんが追う隙がないのではないでしょうか? 彼女さんが言う『少し冷たく接して欲しい』というのは、適度な距離感をとって彼女さんから質問者様を誘う隙が欲しいということなのかなと思います。 もちろん放置し過ぎては彼女さんも寂しいでしょうから、適度に連絡を取り合うことも大事だと思います。

kanahiro114
質問者

お礼

凄く勉強になりました。 有難う御座います!!

関連するQ&A

  • 恋愛

    高校生の男です 身勝手ですいません なんか 身の回りにタイプの人が見あたらないんですけど どうすればいいですか? そのせいかじょじょに興味が薄れてきています泣 できれば女の人のアドバイスまってます。

  • 女性はいつから恋愛対象として意識するのか?

    女性はいつから恋愛対象として意識するのか? よく、出会って一ヶ月とか三ヶ月でつきあったりするのって多いと思うんです。 でも、一ヶ月とか三ヶ月で付き合う人って、相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか? 特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。ってことは、女性もある程度は、この人の顔がタイプ!とか、かっこいい!とか思ったら結局は、異性として意識するってことですよね? 男は顔じゃないって、よく言いますけど、それは嘘ってことですよね? もちろん、相手を好きになるなんてそれこそ、人それぞれで、いろいろな形があるので、絶対~だ!みたいに決めつけられないのはわかっています。ただ、出会って数ヶ月で付き合う人って結構多いように感じたので、結局、女性も顔で選別してるとおもい質問しました。(顔でダメな奴は、性格がすごくいいやつでも、友達としかみられないみたいな…) できれば、出会って一年未満につきあったことある女性の方に答えていただきたいです。(女性、男性どちらも大歓迎です!)

  • 恋愛感情は時間をかけて?

    30代の男です。 20代後半の好きな女性について相談です。 お互いフリーでここ1ヵ月で食事や夜景など4回ほどデートをしました。 誠実に付き合いたかったので手もつないでません。 会話も盛り上がるしメールも頻繁にくるので好感触だと思い告白しましたが 「まだ恋愛対象としてみれないので付き合えない。でも迷惑でなければ今後も遊びに行きたい」との返事でした。 自分としては、ゆっくり時間をかけて彼女の気持ちを待とうと考えたのですが、 前に恋愛話をしたとき「好きになる時は速攻タイプで、だんだんと好きになることはあまりない」とも言ってました。 こういうタイプの女性は、やはり速攻で積極的に攻めたほうがよいのでしょうか? それとも一度断られているので焦らずゆっくりといったほうがよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 30歳女性です。恋愛ができなくて困ってます。

    私は30歳の独身女性ですが、恋愛ができなくて困っています。 今まで数人の方とお付き合いしましたが、好きで付き合ったというより 彼氏いない暦=年齢になるのが怖くて、無理やり彼氏を作ったという感じです。 当然長続きせず、2ヶ月~半年で別れてしまいます。 今までほどほどに出会いもあり、見た目が割りと好きなタイプの方もいましたが、 その時も「この人と付き合えたらいいな」とは思いましたが 「好きだな」とは思いませんでした。 「この人と付き合えたらいいな」と思った人と念願叶ってお付き合いできたとしても、 付き合う前は毎週会ったり、毎日メールしたりしていたのに、 付き合った後は会うのもメールするのも苦痛に感じてしまい、 その限界が2ヶ月~半年なんです。 自分でも不思議なくらい、とにかく連絡取りたくなくなってしまうんです。 相手に対して嫌悪感すら抱いてしまいます。 もともと1人でいるのが平気なタイプだし、趣味も多いので週末がつぶれるのが 苦痛に感じてしまっているのかもしれません。 ただ、他人がカップルで幸せそうにしているのを見て羨ましいと思いますし、 いつか結婚したいとも思うのです。 そんな中、同僚の男性から告白されてしまいました。 正直、私の方は好きとも嫌いとも思っていなかったので驚きました。 返事は考えさせて欲しい、と言ってあります。 ただ、私は現在社内の別の男性が少し気になっています。 今までと同じく、「好き」というより「付き合えたらいいな」という感じです。 告白してくれた人と付き合うべきか、 気になっている人と仲良くなれるように努力すべきか、 それとも好きと思える人ができるまで探すべきか悩んでいます。 こんな自分がちゃんと人を好きになれるのか不安です。 私の現在の年齢が20歳とかなら あせらなくてもそのうちなんとかなるかとも思うのですが、 そう思っているうちに30歳になってしまい、さすがにあせってきました。 似たような考えを持っていた方で、克服されたという方のご意見も お待ちしております。

  • 恋愛の準備ができていない。

    先日旅行に男女でいきました。その中には私のような彼女のいない男や彼氏のいない女などがいました。女の子が彼氏がいないということから 私なんかどうかとほかの男が会話を女にふりまして、そこで女が相手にも選ぶ権利があるという感じで答えたのです。そういういい方をする男性って興味ないっていういい逃げ方だと思うのですが、 そこで男が私にその女はどうかと聞いてきました。 私は彼女が私をタイプではないと感じたので、彼女はタイプではないでしょう。と答えました。そのあとではもし彼女がいいっていいったらって聞いてきたので、私はいやタイプでなないと思います。とこたえたら どうも私が相手を軽く拒否したととらえられたような感じでしたが、 ここで私は相手の女のことをどう思っているかというと、すきでも嫌いでもない状態です。ただ私はいままで恋愛経験がなく、経験がないのも たとえば、今回の仲間うちのかなでつきあったりすると、わかれたときにやりにくくなったりするんじゃないかとか、自分のだめさ加減が 相手ひいては仲間に伝わってしまうんじゃないかとか、そうい部分にひっかかり感情がブレーキをかけてしまうのです。しかし恋愛をしないと 未知のもの→不安の悪循環です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 看護師との恋愛

    最近、慢性的な持病が悪化し、手術・入院(合わせて2か月)をしたのですが、 そこで出会った看護師さんが、私のタイプで、 一緒に話していて楽しくあの時間が忘れられません。 (あちらも仕事なので、私と易しく接してくれるのはわかっていますが、、) ちなみに、当方25歳男です。 実際、患者と看護師でカップルになれた方っていますか? そういった経験ある方は、事例を教えてください

  • 彼女との恋愛についてアドバイスください。

    彼女との恋愛についてアドバイスください。 僕は大学1年で高校3年から9か月付き合っている彼女がいます。 彼女とは同じ県内ですが別々の大学に通っています。 僕は彼女ができないと悩むこともない普通の男です。なのに何故か嫉妬や束縛をしてしまいます。 メールも20分くらいでやりとりしたいし、会うのも週3回くらいは会いたいという感じのタイプです。 おまけにネガティブになると色々不安になります。 高校のときに彼女には男と話さないで欲しいとかメールも早めに返してほしいとか要求していました。 最近別々の大学ということで新入生歓迎パーティーとかあるとすごく不安になってしまい、 ついつい仲良くするなよとか言ってしまいました。 また、夜早く寝てしまう彼女に「俺とメールする気ないのかよ?」とか怒ってしまったり、遊ぶ誘いを断られると拗ねてしまったりしました。 事実彼女はほとんど男と話さないし、メールもしないです。 今日彼女と電話しているときに彼女に「私じゃない子の方がいいよ」と言われ「一緒にいるのは本当に楽しいし幸せだけど辛いことの方が大きくなってきてる。このままじゃ一緒にいれない」と言われました。 彼女はまだ僕のことを好きでいてくれています。「大好きだから私もいろいろ気をつけるからポジティブになろう」って言ってくれました。 僕は彼女のことが本当に好きです。たぶんこれが最後のチャンスです。 だから、彼女が重く感じないようにしていきたいです。 自分の手によって幸せを壊したくないんです。 直せば良いというのはわかっています。 でも不安な感情はどうしたら良いのでしょうか? また、自分自身これは精神的に異常なのではないかと思ってきています。 普段では大学でも普通のグループにいるし、不安になったりはしません。 男関係ではメールは必要なときしかしないし、むしろさばさばしていると思います。 ただ、彼女ができると何故かマイナス思考や不安、束縛、嫉妬の感情が発生します。 付き合ってすぐは平気だったことが3か月くらいするとすごい嫉妬しちゃったりします。 束縛は自分に自信がないからと聞きますが、彼女にはすごく愛されてると感じますし、 不安はないはずなのです。 一体これはなんなんでしょうか? また、どうやったら治りますか? アドバイスお願いします。

  • うまく恋愛したい!

    すごく恋愛について悩んでいます。 私は今付き合っている人はいません。彼氏ができてもあんまり長続きしないのです。 私は自分にはないものを持っている人に惹かれてしまい、私が好きになった人にはあまり振り向いてもらえません(T_T) それから結構自分は何かひとつのことに燃焼してしまうタイプなので、男の人にとっては話題がつまらないのかもしれません。あとうまく甘えることができません。 バイトなどいろいろな活動で、楽しい生活は送れますが、やっぱり恋愛も楽しみたいと思っています。 こんな私に何かアドバイスをください。どうすればいい恋ができますか?お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛について

    初めまして 30代前半の女です 今、仕事先で、気になってる男性がいます 40歳の人で、がっちりした人で、いつも声をかけてくれるんですが、 私は、すすんで話し掛けるタイプではないです。 これまで、話し掛けられずに終わっていったので、 今度こそは、何とか、付き合えるとこまでもって行きたいんです。 それには、行動力だってわかっているんですが・・・。 いいアドバイスください・・・。 男の人の心をつかむコツはありますか? ぜひ教えて下さい お願いします

  • 月齢に適合?JALのベビーミール

    10ヶ月のベビーとハワイ渡米予定です。 JALでは月齢に応じてベビーミールを選択できるようになっていますが、利用した方はいらっしゃいますか? 9ヶ月未満と9ヶ月以上2歳未満の2タイプから選択できるようですが、後者はあまりに幅広く… 9ヶ月と2歳が同じものなんて食べないですよね。 前者の9ヶ月未満を選択しようか迷っています。 その際、瓶詰めベビーフードのようですが、あまりにやわらかすぎても… 利用された方のアドバイスお願いします。 あと、現地ハワイでの食事ですが、レストランとかで離乳食を取り出して与えるのってマナー違反なんでしょうか?