• ベストアンサー
  • 困ってます

制服のスカートをミニにしてる子はみっともない?

高1女子です。 私は可愛いと思って制服のスカートをミニにしてるのに 先生(ババア)はみっともないからやめなさいって言います(>_<)! ミニスカートのどこがみっともないのかわかりません。 ぜったいミニのほうが女の子っぽくて可愛いと思います! みなさんはどう思いますか? 制服のスカートをミニにしてる子はみっともないと思いますか?

noname#165677
noname#165677

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数28
  • 閲覧数2766
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#212854
noname#212854

 女子高生のミニスカート姿は、1980年代末に、都内の某低偏差値高校で、質の高い良い生徒を集める手段として始まりました。  その高校は、ミニスカート姿の制服を発表した年の入試で、突然偏差値が15程度上がり、翌年は20も上がりました。  そしてその様子に驚いた全国の高校経営者が追随し、女子高生のミニスカートの制服姿はたった5年ほどで全国に広まりました。  みっともないのなら、全国に広がることはなかったでしょう。  この事実は、高校教師ならば誰でも知っていることです。もしその先生(ババア)が知らないなら、「授業だけが高校じゃない。」「高校教師として、最低限の知識を持つように。」と、教え諭してください。  タレントのベッキーの高校時代の超ミニスカート姿は有名ですが。可愛い子、やる気の高い子ほど、スカート丈が短い、という法則があります。  ただし、何時の時代も、親や教師たちは、アクセルの使い方よりも、ブレーキの掛け方を教えたがるものです。スカート丈を注意するのも、そのひとつです。  あなたの本音が「ばばあ」と言おうとしたら、瞬間に「先生様」と言い換えるような知恵が、あなたにあっても良いと思います。  その方が、摩擦が少なくなって、楽に過ごせますよ。  というわけで、ミニスカートが、みっともないということはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなのぜんぜん知りませんでした! よくわかりました^^ こんどババアが文句言ってきたら言ってやります(^O^)/ あと言葉遣いは気をつけるようにします(>_<)! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (27)

  • 回答No.28
  • yomao
  • ベストアンサー率0% (0/3)

私は高2女です。 スカートの長さは膝上25cmです。 ミニの方が可愛いと思い、若い時にしかできないので、私は、ミニがいいです。 下は、スパッツを穿いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私は今高1だけど超同感です(^O^)/ 私もだいたい膝上25センチくらいです。 それでパンツ見えたら恥ずかしいから下にショートスパッツ履いてます(^^;) やっぱり今しかミニとか穿けないし、可愛いファッションしたいですよね~(^O^)/

  • 回答No.27
noname#152452
noname#152452

私も短い方が可愛いと思います! でも冬は寒いのであえて ロングっていうのが私の周りでは流行ってて 最近では長くても可愛いと思うようになりました(^O^) でもやっぱり親や先生は 短いと注意してきますね…。 今しか楽しめないファッション 楽しめばいいと思います(^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりミニのほうが可愛いですよね(^-^) ほんと今しかこんなミニとか穿けないのに 先生とかどうしてミニだとうるさく注意するのかわかりません(>_<)! 制服でも可愛く着たっていいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.26
noname#153985
noname#153985

貴方は恥ずかしくないかもしれないけど、階段等で間違って見えてしまったら、ウェッて思いますよ。 今日ついてないって気分悪いです。周りの人の迷惑を考えてほしいです。 かっこいい男の子の腰パンは許せるけど、女のパンツとかスパッツとか見えてもキモイだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざスパッツ履いてるんだから見えても大丈夫でしょ! そんなに見たくないなら階段で下向いてたらいいじゃない!!

  • 回答No.25
noname#159516
noname#159516

学生時代につっぱって何したっていいですよ。30歳になってからなつかしいか恥ずかしいか、写真を見てほのぼのして下さい。 ミニで気をつけるのは、鏡の前でポーズをとっている時しかみていない事です。ビデオに取るなりして普通の行動を後ろからも確認して下さい。物を拾う時にみっともないほどスカートが上がっていないか、後ろ姿は無防備ですからねー。 それから、聞こえなくても先生をババアと呼ぶのはやめましょう。可愛い顔をしてても態度(性格)がよくありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

30過ぎたおばさんとかがミニ履いてたらなんか痛いし やっぱり今しか履けませんよね^^ 制服でも私服でも今のうちにいっぱい可愛くしてたいです(^-^)/ 後ろもちょっと気になるけど、でもショートスパッツ履いてるので見えても大丈夫です^^ あと言葉遣いは気をつけます。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.24
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2705/8527)

制服を改造してミニにしているのならみっともない以前に制服デザイナーさんに失礼だと思います。 制服ミニにしてスパッツって北海道では「埴輪スタイル」と言ってみっともないを通り越して田舎臭いですよ。 村の中学生の恰好です。 ミニなら堂々と下に何も履くな!と。 こっちの高校生はミニにしても堂々と素脚にブーツです。 制服のデザインに不満があるのなら校則を変えるよう働きかけてください。 私服になれば好きな恰好をしても怒られませんよ。 自分勝手に制服を改造する甘い考えが「みっともない」と思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だってもともとの長さが中途半端でダサいしちょっとくらい可愛く変えてもいいじゃない! 階段でパンツ見えたら嫌だからショートスパッツ履いてるけど 私だって寒くても素足で頑張ってます! 田舎臭くなんかないですから!!

  • 回答No.23
  • taloo
  • ベストアンサー率44% (1016/2281)

>私は見えても恥ずかしくないようにスパッツ履いてるのでみっともなくないです。 それさえも恥ずかしいと思うのが、昔の女性(女子)だったんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えーっ!どうしてスパッツ見えたら恥ずかしいんですか? パンツじゃないですよ~スパッツですよ~ だってバレーボールとか陸上選手とかスポーツ選手はみんなスパッツでしてますよ。 だからスパッツ履いてたら見えても恥ずかしくないと思いますけど…

  • 回答No.22

スカートがミニというだけではみっともないとは思いません ミニの人街中やテレビや雑誌にたくさんいますからね みっともない人もそうでない人もいます 相手は先生という職業ですから制服を改造している人にはそんなこと言いますし言って当然でしょう 全く可愛くなくみっともないミニの女子を見た時に自分は大丈夫か、と考えたらいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もともとのスカートの長さが中途半端でダサいんです(>_<。) だからみんな少しくらい改造するの仕方ないと思います。 それで可愛くなるんだからいいと思いませんか? それに私は脚が細くて綺麗だからみっともなくないです!! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.21
  • taloo
  • ベストアンサー率44% (1016/2281)

その場合のみっともないというのは、似合うとか似合わないとか、かわいいとかかわいくないという意味ではなく、 恥じらいがない、という意味だと思います。 下着が見えることを気にしないという人も増えてきたので、本人はミニスカートでも何ともないんでしょうけど。 流行というのは面白い物で、ある時期でかっこいい、かわいいと言われていた物が、ある時期になるとかっこ悪いと言われるようになります。 流行はだいたい10年で一周する(一度廃れた物が、もう一度流行する)んですが、女性用のボトムスは種類が多いので、10年では足りなさそうですね。 個人的な好みはロングフレアです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は見えても恥ずかしくないようにスパッツ履いてるのでみっともなくないです。 ロングはおばさんっぽくてダサいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.20
noname#149394
noname#149394

制服のスカートをミニにしてる子はみっともないと思いますか? ‥ミニスカートは可愛いしみっともないとは思いませんが ミニスカートでいながら大股開きで大手を振って歩いている女の子は みっともなく見えます。 和服でがに股もやはりみっともない! その服装に相応しい 立ち居振る舞いはあると思いますし とても大切な事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 せっかく可愛い服着てるんだから 立ち居振る舞いにも気をつけるようにします。

  • 回答No.19

かわいいかみっともないかは中身によります。 健康的ですらっとしたスタイルの子ならともかくデブとちびにミニは似合いません。 ミニをはいている・やたらと髪の毛をさわる・口に締まりがないというのは偏差値の低い女子高生の特徴ですが、傍から見ると痛いだけで全然かわいくなんかありません。 誰でもいいからヤリタイさかりの中高校生男子や変態親父には受けがいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は顔はかわいいと思うし、脚も細くて綺麗だからミニは似合うと思います。 みんなも可愛いって言います。 ぜんぜん痛くなんかないです(>_<)!