• ベストアンサー
  • 困ってます

制服のスカートをミニにしてる子はみっともない?

高1女子です。 私は可愛いと思って制服のスカートをミニにしてるのに 先生(ババア)はみっともないからやめなさいって言います(>_<)! ミニスカートのどこがみっともないのかわかりません。 ぜったいミニのほうが女の子っぽくて可愛いと思います! みなさんはどう思いますか? 制服のスカートをミニにしてる子はみっともないと思いますか?

noname#165677
noname#165677

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数28
  • 閲覧数2774
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#212854
noname#212854

 女子高生のミニスカート姿は、1980年代末に、都内の某低偏差値高校で、質の高い良い生徒を集める手段として始まりました。  その高校は、ミニスカート姿の制服を発表した年の入試で、突然偏差値が15程度上がり、翌年は20も上がりました。  そしてその様子に驚いた全国の高校経営者が追随し、女子高生のミニスカートの制服姿はたった5年ほどで全国に広まりました。  みっともないのなら、全国に広がることはなかったでしょう。  この事実は、高校教師ならば誰でも知っていることです。もしその先生(ババア)が知らないなら、「授業だけが高校じゃない。」「高校教師として、最低限の知識を持つように。」と、教え諭してください。  タレントのベッキーの高校時代の超ミニスカート姿は有名ですが。可愛い子、やる気の高い子ほど、スカート丈が短い、という法則があります。  ただし、何時の時代も、親や教師たちは、アクセルの使い方よりも、ブレーキの掛け方を教えたがるものです。スカート丈を注意するのも、そのひとつです。  あなたの本音が「ばばあ」と言おうとしたら、瞬間に「先生様」と言い換えるような知恵が、あなたにあっても良いと思います。  その方が、摩擦が少なくなって、楽に過ごせますよ。  というわけで、ミニスカートが、みっともないということはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなのぜんぜん知りませんでした! よくわかりました^^ こんどババアが文句言ってきたら言ってやります(^O^)/ あと言葉遣いは気をつけるようにします(>_<)! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (27)

  • 回答No.8
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13022)

パンツが見えてもいいようにスパッツをはいている? これじゃあ興ざめですね。      かろうじて見えない程度の長さで、見えないように立ち居振る舞いに気をつける・・・これが大人の女性ですよ。       見えてもいいからとスパッツをはいていたら、立ち居振る舞いも気を遣わないでしょう。 しかもギリギリ短くではね・・・お子様のやる事です。      > 先生(ババア)は この言葉でもお子様です。 見た目のかわいさでなく、内面の「大人の美しい女性」を目指しましょうよ。 高校1年では、まだまだ「可愛い」でいいかもしれないけど、それをいつまでも追っていたら取り残されるからね。     目指してほしいのは「大人のいい女!」 頑張ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうしてスパッツ履いたらいけないんですか? パンツ見えたら恥ずかしいから履いてるんですよ? ぜんぜん興ざめじゃないです。可愛いと思います! それに私は子供じゃないです(>_<)! でも言葉遣いは気をつけるようにします。

  • 回答No.6

確かに可愛いですね^^ 自分は良いと思いますよ! でも今の時期は寒そうとしか思わないです! ババァの考えは古いから仕方ないですよw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね(^^)/ 私もババアの考えが古いと思います。 ぜったいミニのほうが可愛いです! 寒いけど可愛いファッションのためなら我慢です(>_<)! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.5
noname#198969
noname#198969

別にミニでも構わないけど、ミニにしている子の足が揃って「大根足」なので幻滅しています。 中には細い足の子もいるけど総体的に少ないですよ。 足を細くしてからミニにして下さい・・・と言いたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私大根足じゃないです(>_<)! 脚は細くて綺麗ですから!

  • 回答No.4

ミニにすれば、下着が見えるかもしれない・・・ 一時期、信じられないくらい短いスカートが流行りました スカート丈にもよるかもしれませんが、見えてはいけないものが見える そんなところが、"みっともない"と先生がおっしゃっているんでしょう 男性なら(見えるか見えないかで)ドキドキしますが、同性の女性なら『見たくもないわ、そんなもん』かもしれません(笑) また、以前、信号待ちをしている中学生(普通丈のスカート)と高校生(ミニスカート)とがいました スカートだけ見ると、どう見ても反対(短い方が中学生で、長い方が高校生)じゃないかって思いました スカート丈が短くなると幼く見えます 歳相応じゃないと見えることが、みっともないとおっしゃっているのかもしれません 可愛さを追求することは、悪いことではないと思いますが、節度ある丈にすべきでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は下にスパッツ履いてるので見えても大丈夫です(^-^)/ それにミニのほうがぜったい可愛いです! 普通丈だとおばさんっぽくてあんまり可愛くないと思います(^^;) 回答ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • cnmcnm
  • ベストアンサー率32% (45/139)

ミニに関しては みっともないとは 思いません ただミニスカートの下に ジャージを履いていたり 椅子などに座る時に 足を広げて座っているのを 見るとみっともないと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私はパンツ見えたら恥ずかしいからスカートの下にスパッツ履いてます(^^;) でも脚は広げないように気をつけます! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

もっと大人になればわかりますよ。 男の腰パンかっこいいって思いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男の腰パンはダサいけど 女の子はぜったいミニのほうが可愛いと思います(^-^)/

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

制服のスカートが短いのは全然みっともなくないです。それどころかとてもいいですね。 でも先生のことを「ババア」というのはかなりみっともないと思います。 外見だけでなく内面(こころ)も美しくするように心がけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミニのほうがぜったい可愛いですよね(^O^)/ 寒くてもがんばって穿いてます! あと言葉遣いは気をつけます(^^;) 内面も美しくなるようにがんばります(>_<)! 回答ありがとうございました!