• ベストアンサー

ヴィジュアル系バンドについて

僕は今高校1年です そこで高校卒業したらヴィジュアル系バンドを組もうと思っているんですが 高卒から目指しても大丈夫です ちなみにベースわやりたいです ベースも高卒したら始めようと思います あと、ヴィジュアル系バンドになるには進路はどうすれば良いですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizumo
回答No.1

最近の若者は自分の趣味の進路を人に聞かねば判断できないかな? 高校3年間、練習してコスチュームとメイクをすればいいだけだと思うがね。自分でネットででも仲間を募ってバンドを組んで遊ぶ。 それとも進路ってそれで食べて生きたいとかおもっているのかな? だったら、99%無理を理解したうえで、バンドを組むまでは趣味と同様、以後エージェンシーを見つけて売り込んでください。 3年後いま受けているビジュアル系の扱いがどうなってるか、新陳代謝の激しい世界なのでそれを見越してね。