• 締切済み

ファンクラブに入りたい…

私は、嵐とUVERworldといきものがかりとYUIが大好きな 高校1年生です。 かなり前ですが高校受験も終わったので、 上記の4組のファンクラブに入りたいのですが、 入会費や年会費がかかるので 1組だけと母に言われました。 そこで、伺いたいのですが、 ○嵐・UVERworld・いきものがかり・YUIは   年にどのくらいの頻度でコンサートをしているのでしょうか? ○嵐・UVERworld・いきものがかり・YUIの   コンサートの倍率はどのくらいでしょうか? ○嵐・UVERworld・いきものがかり・YUIの   ファンの年齢層・マナーはどうでしょうか? 他にも、「このファンクラブは~がある」などの 情報もあったらお願いします。 ご回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• tomo0305
回答No.4

UVERworldについてだけ回答します。 基本は年に2回のツアーと、12月25日のクリスマスライブ(武道館)があります。 その年によりますが、フェスや学園祭に参加することもあります。 UVERは最近人気になってきたので ライブの倍率はすごく高くなってきました。 FCでもチケットが取れないということは珍しいことではありません。 ファンの年齢層は、中高生が多いです。 女性:男性=6:4 くらいですね。 男性ファンが多くなってきています。 マナーはたぶん悪いほうだと思います。 ですが、全員のマナーが悪いということではないので、そこは注意してください。 ライブにヒールを履いてくる方が多いです。 UVERにファンクラブに入ると 特典(ラバーバンド)、会員証が届きます。 会員証は黒なんですが、3年経つとゴールドに変わります。 年に2,3回会報が届き、近況やライブレポートが見れます。 ときどき、クリスマスカードも届きますよ! ファンクラブのサイトではスタッフさんのブログを見ることもできるし、 TAKUYA∞のブログを見ることもできます。 TAKUYA∞のブログにはコメントをすることも可能で、コメントは全部読んでくれています。 あとは、月1でネットラジオが聴けます。 メンバーの近況報告や、プライベートな話など、おもしろい話が満載です! 当たり前ですが、ファンクラブに入ると1番早く新しい情報を知ることができます。

• yui_25
回答No.3

YUIのことしかわかりませんが… YUIのファンクラブはありません。 アルバルを出すと大体ツアーをしているので、 年に一回くらいでしょうか。 会場にもよりますが、そこまで 高くないと思います。 10代20代が多いです。 ですが年配の方も案外います。 マナーや雰囲気はかなりいい方だと思います。

• 5brgyp
回答No.2

こんにちは。 私は嵐さんファンで、嵐さんのファンクラブに入っています。 なので、嵐さんのことしかわかりませんが・・・ ツアーは最近は年に1回。だいたい5つの会場を半年かけてまわります。 日数はバラつきがありますが、だいたい10日前後です。 倍率はすさまじいです。 ほとんどの人がファン友達をつくって、その中の誰かが当選したら、同伴者として自分も行ける!って、感じです。 なので、一口分のファンクラブ会員の正確な倍率はわかりません。 たぶん、一口分で自分の希望日にいけるのは奇跡なんじゃないかな?と思います。(´・ω・`) 年齢層は幼児からお年寄りまで。 マナーはバラつきがあります。 動員数が多ければ、当然ですが、色んな人が集まります。 ちゃんとしてる人もいれば、『えぇ!?』って引いちゃう人も。 変な人の近くにならないことを祈るのみです!(笑) 長くなってしまって、ゴメンナサイ。 ただ、一つ言えるのは『嵐コンに行けば、嵐さんをきっともっと好きになる!』ってことです。 それぐらいサイコーです☆ ↑熱くなってゴメンナサイ。・・・勧誘じゃないですよ?σ(^_^;)? 好きなアーティストのファンクラブに入って、楽しんでくださいね☆

• skfsy
回答No.1

こんばんは。 コンサートの頻度(ツアー回数) 嵐→年に2、3回程度 UVERworld→年に3回程度 いきものがかり→年に1、2回程度 YUI→年に1回程度 コンサートの倍率 嵐→会場にもよりますが、約7、8倍くらい?(ファンクラブ入ってる場合) UVERworld→約5倍くらい? いきものがかり→約6倍くらい? YUI→約3倍くらい? ファン年齢層・マナー 嵐→10代~40代など幅広い年齢層、マナーはあまりよくないです UVERworld→10代~20代、マナーはあまりよくないです いきものがかり→10代~20代、マナーは良いです YUI→10代が多い、マナーは悪くはないと思います このような感じだと思います。 間違ってたらすいません。 お役に立てると嬉しいです。