• 締切済み

ファンクラブに入りたい…

私は、嵐とUVERworldといきものがかりとYUIが大好きな 高校1年生です。 かなり前ですが高校受験も終わったので、 上記の4組のファンクラブに入りたいのですが、 入会費や年会費がかかるので 1組だけと母に言われました。 そこで、伺いたいのですが、 ○嵐・UVERworld・いきものがかり・YUIは   年にどのくらいの頻度でコンサートをしているのでしょうか? ○嵐・UVERworld・いきものがかり・YUIの   コンサートの倍率はどのくらいでしょうか? ○嵐・UVERworld・いきものがかり・YUIの   ファンの年齢層・マナーはどうでしょうか? 他にも、「このファンクラブは~がある」などの 情報もあったらお願いします。 ご回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • tomo0305
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.4

UVERworldについてだけ回答します。 基本は年に2回のツアーと、12月25日のクリスマスライブ(武道館)があります。 その年によりますが、フェスや学園祭に参加することもあります。 UVERは最近人気になってきたので ライブの倍率はすごく高くなってきました。 FCでもチケットが取れないということは珍しいことではありません。 ファンの年齢層は、中高生が多いです。 女性:男性=6:4 くらいですね。 男性ファンが多くなってきています。 マナーはたぶん悪いほうだと思います。 ですが、全員のマナーが悪いということではないので、そこは注意してください。 ライブにヒールを履いてくる方が多いです。 UVERにファンクラブに入ると 特典(ラバーバンド)、会員証が届きます。 会員証は黒なんですが、3年経つとゴールドに変わります。 年に2,3回会報が届き、近況やライブレポートが見れます。 ときどき、クリスマスカードも届きますよ! ファンクラブのサイトではスタッフさんのブログを見ることもできるし、 TAKUYA∞のブログを見ることもできます。 TAKUYA∞のブログにはコメントをすることも可能で、コメントは全部読んでくれています。 あとは、月1でネットラジオが聴けます。 メンバーの近況報告や、プライベートな話など、おもしろい話が満載です! 当たり前ですが、ファンクラブに入ると1番早く新しい情報を知ることができます。

  • yui_25
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.3

YUIのことしかわかりませんが… YUIのファンクラブはありません。 アルバルを出すと大体ツアーをしているので、 年に一回くらいでしょうか。 会場にもよりますが、そこまで 高くないと思います。 10代20代が多いです。 ですが年配の方も案外います。 マナーや雰囲気はかなりいい方だと思います。

  • 5brgyp
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

こんにちは。 私は嵐さんファンで、嵐さんのファンクラブに入っています。 なので、嵐さんのことしかわかりませんが・・・ ツアーは最近は年に1回。だいたい5つの会場を半年かけてまわります。 日数はバラつきがありますが、だいたい10日前後です。 倍率はすさまじいです。 ほとんどの人がファン友達をつくって、その中の誰かが当選したら、同伴者として自分も行ける!って、感じです。 なので、一口分のファンクラブ会員の正確な倍率はわかりません。 たぶん、一口分で自分の希望日にいけるのは奇跡なんじゃないかな?と思います。(´・ω・`) 年齢層は幼児からお年寄りまで。 マナーはバラつきがあります。 動員数が多ければ、当然ですが、色んな人が集まります。 ちゃんとしてる人もいれば、『えぇ!?』って引いちゃう人も。 変な人の近くにならないことを祈るのみです!(笑) 長くなってしまって、ゴメンナサイ。 ただ、一つ言えるのは『嵐コンに行けば、嵐さんをきっともっと好きになる!』ってことです。 それぐらいサイコーです☆ ↑熱くなってゴメンナサイ。・・・勧誘じゃないですよ?σ(^_^;)? 好きなアーティストのファンクラブに入って、楽しんでくださいね☆

  • skfsy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんばんは。 コンサートの頻度(ツアー回数) 嵐→年に2、3回程度 UVERworld→年に3回程度 いきものがかり→年に1、2回程度 YUI→年に1回程度 コンサートの倍率 嵐→会場にもよりますが、約7、8倍くらい?(ファンクラブ入ってる場合) UVERworld→約5倍くらい? いきものがかり→約6倍くらい? YUI→約3倍くらい? ファン年齢層・マナー 嵐→10代~40代など幅広い年齢層、マナーはあまりよくないです UVERworld→10代~20代、マナーはあまりよくないです いきものがかり→10代~20代、マナーは良いです YUI→10代が多い、マナーは悪くはないと思います このような感じだと思います。 間違ってたらすいません。 お役に立てると嬉しいです。

関連するQ&A

  • ファンクラブ入会について。

    いままでファンクラブに、入会した経験がありません。 好きなアーティストのファンクラブに入会したいと思い、インターネットで 調べたところ年会費が5200円とのこと。 入会したら「コンサートの時、いい席がとれる」「機関誌が送られてくる」くらい かなと想像しているのですが、それにしては高いような・・・。 「ファンクラブっていいよ」とか、「入ってもつまらないよ」とか入会の 経験のある方、どんなことでもいいので教えて下さい。

  • 嵐のファンクラブやコンサートについての質問★

    最近嵐にハマっている中学2年生です。 嵐のコンサートに行きたいのでファンクラブに入りたいのですが、わからないことがたくさんあるので質問させていただきます。 1.嵐のファンクラブに入りたいのですが入会時から1年が有効ですか? それともいつ入会しても12月まで……みたいな感じなんですか? 2.ファンクラブに入っていてもコンサートにいけることはほとんどないんですか? また友達と近い席をとることはできないんですか? 3.私は福島に住んでいるのですが宮城でコンサートを行うのはどのくらい多いですか? 4.コンサートで嵐がよく歌う曲・覚えていたほうがいい曲・覚えていたほうがいい振り付けは何ですか? 5.今年は10周年の翌年なのでコンサートは少ないんですか? 予想でどのくらいありますか? 全て答えていただかなくても結構なので、回答してくれたら幸いです。

  • 嵐ファンクラブについて

    嵐ファンクラブについて質問です。 どれくらいのお金がかかるんでしょうか??ちょっと高いんじゃないのかな・・・という気持ちがあって、入りたくても入れません>< よかったら、詳しい方おしえてください。 あと、コンサート(もちろん嵐)は、どれくらいの費用がかかるんでしょうか??なんか、ファンクラブに入会してコンサートに応募して、落ちちゃったら(抽選に)そこでお金とかかかっちゃうんですかね?? なんか初歩的な質問みたいですみません>< おこたえいただいたらうれしいです♪

  • 嵐ファンクラブ会員の方へ

    嵐ファンクラブ会員の方へ 嵐ファンクラブ会員証って、入会費や年会費を払ってから 何日後ぐらいに家に着きましたか?? 嵐ファンクラブ会員の方教えてください!!!

  • 関ジャニ∞のファンクラブについて!

    関ジャニのファンクラブに入ろうと思っています! 質問は、 1、ファンクラブの入り方を教えてください!m(_ _)m 2、最初は入会金1000円+年会費4000円で5000円、そのあとは毎年4000円で合っていますか? 3、入会してすぐでもライブチケットはとれますか? 4、ライブチケットは一般発売だとお金がかかりますが、ファンクラブに入っていればその都度お金は払わなくていいんですか?(ファンクラブに入会していれば年会費払っていれば普通にライブやコンサートに行けますか?)分かりにくくてすいません。。 5、ファンクラブに入っていると主にどんなことができますか? 質問多くてすいません。。 出来るだけ詳しくおねがいします!

  • ジャニーズファンクラブについて

    ジャニーズのコンサートに行きたいと思っているのですがチケットはファンクラブに入会していないとほとんどとれないと聞きます。 知り合いが嵐のファンクラブに入っているのですが違うグループのコンサートに行きたい場合、ファンクラブに入っていれば、入っているグループに関係なくチケットの応募は可能なのでしょうか?そしてもしチケットの応募ができる場合、手数料とかはかかるのでしょうか?もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 嵐のファンクラブに入会しようかと思うのですが。

    嵐のファンクラブに入会しようと思っているのですが、 今入会したら、11月から始まるコンサートツアーのファンクラブ会員の抽選に応募は間に合うのでしょうか? 間に合うにしろ間に合わないにしろ、入会はするつもりなのですが、気になるので分かる方、教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします!

  • 嵐 ファンクラブ会報について・・

    今日嵐のファンクラブの会員証が届いたのですが、コンサート予定は 会報には書いてないのですが・・・・ 初めての会報なのでまた別の日にコンサート予定が届くの でしょうか? それともコンサートがまだ決まってないからとかですかね? 決まり次第届くのでしょうか?? 初めてファンクラブに入会したので全くわかりません!! 教えてください!!!

  • ジャニーズファンクラブについて

    こんにちは。 ファンクラブ・コンサートについての質問です。 私事ですが、最近関ジャニ∞のファンになりまして、 コンサートに行きたいなぁと思うようになりました。 コンサートの当選は、ファンクラブ会員が優先だと聞いたのですが、 実際、ファンクラブに入っていないと当たる確率は低いですか? みなさんの中で、そういうところに入っていないけど、当選したと いう方はおられますか? コンサートに行きたいのは山々なのですが、金銭的にも ファンクラブの分までは出せないかなぁ・・・と思っております。 先ほど、ジャニーズのHPにも行ってみましたが、 基本、(入会金+)年会費だけなのでしょうか。 そしてコンサートに申し込む際にまた料金を払うという形でしょうか。 どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

  • ファンクラブに入会してみたい

    aikoといきものがかりが好きで、ファンクラブに入会しようか検討中です。 どちらも、ファンクラブが存在するのですが、お金の都合で2つとも入会することは出来ません。 そこで、お聞きしたいのですが aiko&いきものがかりのファンクラブに入っていて良かった。と思うところはありますか? ファンクラブ入会へのメリットなども教えて下さい。 もし、両方入っている方がいましたら、両方のファンクラブの違いも教えてください。 例えば、「aikoにはこれがあって、いきものがかりにはない」など...

専門家に質問してみよう