• ベストアンサー

もし中島選手がヤンキースに行っていたら

rowena119の回答

• rowena119
回答No.6

イチローが活躍できた理由は勿論バッティングにあるが、俊足と強肩に有ります。この肩の強さが、日本人野手には無いものです。当てるだけの打撃と弱い肩では、メジャーでは無理です中島程度の選手は3Aに幾らでもいると思います。今年、青木が活躍できない事で日本人お馬鹿野手がメジャー、メジャーという現象も終わって欲しいものです。身の程知らずです。ダルとは造りが違います。

edie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩の強さが重要と言われてしまうと、メジャーで通用する野手も必然と限られてきますね・・・。 ショートは、肩も重要な要素の1つですからね。 勉強になりました。