• 締切済み

財閥系商社の出資(50%以上)の関連会社について  関連の方に

商社ビジネスを遂行する上で、商社には事業子会社が多数あるものと思いますが、事業の再編や再構築などで会社の規模か縮小・不要となった場合、関連会社で採用された従業員は解雇となるのでしょうか。それとも、他のグループ関連会社への就職が保証されているものなのでしょうか。

• ma_
  • お礼率29% (182/624)

みんなの回答

• seble
回答No.1

タイトルには当てはまりませんが、 一般論としては、リストラクチャリングの過程で、解雇とするか、 再雇用とするかはケースバイケースですよね。 それとも、財閥系商社の出資(50%以上)の関連会社については 何か特別な決まりや慣習でもあるのでしょうか?

ma_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。