• 締切済み

NTTのネット配線工事の人が使ってるPC

NTTの光回線の工事をした時に工事に来た業者の方が使っていたパソコンらしき物が気になっています。配線をした後ネットに繋がるか確認される時に使っていました。結構乱暴に扱っていたのですが特別なパソコンなんでしょうか? 普通のPCでは乱暴に扱えないですよね。 具体的な仕様はどんな物なのでしょうか?耐久性に強いパソコンはいいなと思います。

noname#147857

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

NTT東 Panaのタブブック NTT西 NECの普通のノートPC もしくは、他社のノート(一般的なもの)

質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 パナソニックのタフブックのようでした。リンクを見ました。法人向けとの事で個人には販売してもらえないのでしょうか? NECの方も見ました。メモリやHDDが低い物しかないのですかね? 自分が今使ってるPCはメモリ8GB HDD750GBです。これと同じ仕様の物があればいいのですが。。

• 45yama
回答No.3

光ケーブルの工事をする人は、タフブックを使われますね。 http://panasonic.biz/pc/prod/note/30k/index.html

• DIooggooID
回答No.1

panasonic の タフブック は、頑丈です。 http://panasonic.biz/pc/news/toughbook/01.html