• 締切済み

免税店での保証

免税店でブランドのサングラスを購入しました。 買って数回使用しただけで留め金がはずれて使えなくなりました。 レシートはありません。 百貨店のそのブランド店に持ち込み修理をお願いしました。 免税店はまた別なので保証外だと言われました。 免税店で購入したものは無料で修理ができないものなんでしょうか。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

製品によって世界のどこで買っても世界のどこの店でもサービスが受けれる物から 購入した国でしかサービスが受けれない物など。 製品名を示されていないので、海外で購入された物なので、国内でのサービスが受けれないのでしょう

bo-tyan
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 グッチのサングラスで沖縄の免税店で買いました。 免税店とは税を免れているだけで製品としては完璧なものを販売していると思うのですが、間違いでしょうか?贋作を売っていることもあるでしょうか? 正規の商品としてそのブランドのロゴを付けているわけだと思うので、そういうものを修理しないのはおかしいような気がするのですが・・・・ レシートがないのは致命的だと思います。いつまで保証するとか保証書がないのもいけないと思いますが。

関連するQ&A

  • 修理後、購入からまだ 保証期間が残っているのに保証書がない 

    ヘッドホンを修理に出しました。 購入して3ヶ月で音がきこえなくなったので レシートと保証書をもっていったら 10日ほどで 新しいものと交換と言う形で 受け取ることができました。 ですが、買った時の保証書とレシートを 修理に出す時に店員に出したままで 新しいヘッドホンを受け取って調べたら 中に保証書は、入っていませんでした。 だした時の保証書が戻っても いいと思うのですが  (保証期間が、だいぶんのこっているため) もしまた壊れた時、保証書がないと 有料修理なので、気になっています。 これは問い合わせて保証書を かえしてもらうべきでしょうか? それとも一度修理に出したら 無料修理はもう受けれないと言うことですか? よくわからないのでよろしくお願いします。

  • 韓国の免税店について。

     この度初めて韓国に旅行する事になりました。韓国料理や免税店など、楽しみにしています。  以前台湾へ旅行した際、ラルフ・ローレンのマフラーなど日本で購入するよりお買い得でした。  韓国の免税店に、ラルフ・ローレンの洋服や小物は置いてありますか?免税店によってはブランド名がパンフレットに記載されていても香水やサングラスのみ、子供服のみ、ということが稀にあると聞きます。  ソウルには空港も含めたくさん免税店があるようですね。よろしかったらお勧めの免税店を教えてください。

  • ハワイの免税店について

    先日ハワイへ行きました 。 ホノルル空港内のディオールとシャネルで化粧品を購入。カードで支払いました。 今日、何気にレシートを見ると、税金が5パーセント弱とられています。 デューティーフリーの店で買ったものだと思っていました。 空港内はデューティーフリーじゃないのでしょうか? 空港内のショップ(ブランド品)は免税店ではないのでしょうか? ホノルルの免税店で買うべきだったのかと後悔をしています。 教えてください。

  • ハワイの免税店

    ハワイに行こうと思うのですが質問です 免税店ってだいたいどのくらいで売っているのですか? 安いとききますが、日本の百貨店のブランド物(コーチやヴィトン)にくらべどの程度安くなるのか教えてください。

  • 保証書をなくすと完全にアウト?

    使っているパソコンの画面に不具合が出(液晶漏れ)、買ったばかりなので保証書をつけてメーカーに修理依頼しようとしたのですが、肝心の保証書をどこかにやってしまいました。この場合、もう無料の修理は受け付けてもらえないのでしょうか?それとも『この時期たしかにこの機種を●●という店で買った』というレシート、あるいは、店側の記録があれば保証書がなくても無料修理にまわせるのでしょうか?パソコン側の問題なだけに(=変なことして壊したわけではない)有料で修理を受けるのは何だか悔しいです。と言っても、なくした私が悪いのですが。。。

  • ケーズデンキの保証

    地元のケーズデンキで購入したミニコンポが壊れたっぽいんです。 購入してからまだ1年経っていないはずなのですが、レシート無しでも無料修理は受けられますか? 保証書はありますが、いつ購入したかは記入していませんでした。 ただ去年の11月に購入したことは間違いないです。

  • ipod touch 保証書

    ヤマダ電機でipod touchを買ったのですが保証書に日付が書いてありません。 このままでも壊れた時には無料で修理できるのでしょうか。 それともレシートが保証書の日付の代わりになるのでしょうか。

  • パソコン販売店の保証と、メーカーの保証書について

    パソコン、販売店の保証書と、メーカーの保証書についてお伺いします。 今年の年始にある大型量販店で、HP(ヒューレット・パッカード)のPCを購入しました。 最近ディスクドライブの調子がよくなかったため、パソコンの入っていた箱に添付されていた メーカー保証書と調子の悪いパソコンを持って、その販売店に行きました。もちろん購入して 1年も経っていません。 その保証書には「販売店様へ」という書き出しで、「販売店名と日付をご記入ください」 と書かれていたのですが、その保証書には何も書かれていませんでした。 その販売店の修理コーナーへ行くと、この保証書以外に、ポイントカードか、購入した際のレシート がなければ修理を受けられないと言われました。 ポイントカードを調べるとそのパソコンを購入した日にちなどのデータがわかるそうです。 しかし、住んでいる所から離れていて、滅多に行くこともないお店だったので、ポイントカードはつくって いませんでした。 レシートに関しても、支払いの際に「このレシートがないと保証を受けられなくなる」といった説明は 一切ありませんでした。 年始で他にもたくさん買い物(レシート)があったこともあり、また(そういう説明を受けてなかったため)レシート を保存しておく理由もないので、処分しました。 中古のパソコンを使っていると、いろいろと不具合が出た際に修理に出すと結局高額になるため、 ちゃんと保証のきいた販売店で購入したという経緯もあります。 保証書在中と書かれたものはきちんと残していたのに、事前に何の話もきいてない購入した際のレシートがないと 保証が受けられないというのでは納得いきません。 仮に一般で修理を依頼するとディスクドライブを交換するとなると、数万円、決して安くない金額になります。 あとは、メーカーに事情を話しして直接交渉するしか方法はなさそうです。 こういったケースの場合、メーカーが保証を認めて修理してくれる可能性はありますか? どんな形で交渉したらよいか? また他に妙案などがあれば教えてください。

  • 保証書の期限

    最近の保証書って期限書いてないですよね(購入日から一年とよく書いてありますが、その購入日が書いてない)? それってつまりいつでも無料で一回は修理しますよってことなんでしょうか?3年前に買ったものでもちゃんと修理してくれるんでしょうか?

  • 無記入の保証書の効果は・・・?

    今回、使っていたイヤフォンが壊れてしまったため 修理を受けようと思い、保証書を見てみたのですが 『購入日』と『販売店』が未記入で白紙状態でした。 私自身、購入日を覚えていないので 無料保障を受けられる、一年以内であるのかどうかも分かりません。 レシートも既に無く、唯一残っているのが 商品パッケージに付いていた、購入店名の入った『値札』だけです。 保証書が未記入の場合、やはり保障は受けられないのでしょうか?