• 締切済み

免税店での保証

免税店でブランドのサングラスを購入しました。 買って数回使用しただけで留め金がはずれて使えなくなりました。 レシートはありません。 百貨店のそのブランド店に持ち込み修理をお願いしました。 免税店はまた別なので保証外だと言われました。 免税店で購入したものは無料で修理ができないものなんでしょうか。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

製品によって世界のどこで買っても世界のどこの店でもサービスが受けれる物から 購入した国でしかサービスが受けれない物など。 製品名を示されていないので、海外で購入された物なので、国内でのサービスが受けれないのでしょう

bo-tyan
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 グッチのサングラスで沖縄の免税店で買いました。 免税店とは税を免れているだけで製品としては完璧なものを販売していると思うのですが、間違いでしょうか?贋作を売っていることもあるでしょうか? 正規の商品としてそのブランドのロゴを付けているわけだと思うので、そういうものを修理しないのはおかしいような気がするのですが・・・・ レシートがないのは致命的だと思います。いつまで保証するとか保証書がないのもいけないと思いますが。