• 締切済み

信州大学 教育学部について

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 私は信州大学の教育学部 現代教育学科を受験しようと思っています。 ちなみに今日返ってきた河合塾によるセンターからの判定はCでした。 そこで幾つか質問したいことがあります。 ・今年からできた現代教育学科は何故 他の学科に比べ目標得点率が低いのでしょうか? (現代教育65%、他は70%超え) ・大学の周りに寮や借りられる部屋は充実していますか? ・信州大学を卒業後、静岡で就職することに支障はありますか? 自分なりに周りに聞いてみたりしたのですが 意見がバラバラだったので…。 ちなみに二次は国語で受けるつもりですが 今年からできた学科なので問題がなくて…。 国語科などの過去問をやっても大丈夫ですか? 記述力がないため(最終記述模試の結果は85/200点…) 必死にならないと危ないです。 質問乱立してしまいすみませんが、どれか1つでも答えをいただければ幸いです。

みんなの回答

• yama-girl
回答No.1

・今年からできた現代教育学科は何故 他の学科に比べ目標得点率が低いのでしょうか? (現代教育65%、他は70%超え) →ゼロ免の教養系の専攻でしょうか?どこでも低めですよ、同じ科目数なら。 それで、Cということは、ボーダーがなかったわけで、その力で逆転できますか? はなはだ、厳しいと思います。 ほかに候補はないのかしら? 65%がないとなると、、、、2次で得意科目でかからないとね。

mks0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、教員養成過程のちゃんとした科で この大学の他の科に比べて見劣りはないです。 代ゼミで判定を出したら 他の科とボーダーが同じになっていて そこでの判定はすごく悪かったのですが 私の順位までに代ゼミで出されたボーダーを超えているひとが少ない状況です。 Cではありますが、 河合塾のボーダーは超えています。 今のところ、ギリギリですが順位は定員の中に入っています。 焦らなきゃいけないんですけどね…。