• ベストアンサー

教育学部に所属の方

今年の夏休みに自分の行きたい学部・学科についてのレポートを書くことになりました。 私は教育学部に入りたいと思っているので教育学部にしました。 質問は、 ■なぜ教育学部を選んだか ■教育学部ではどんなことを学ぶか ■教育学部と関係の深い学部・学科は ■大学卒業後の進路は です。答えられるものだけでいいのでお願いします。 どこの大学かも答えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuzu-
回答No.1

■なぜ教育学部を選んだか  →幼稚園か小学校の教員になりたかったからです。 ■教育学部ではどんなことを学ぶか  →教育学概論,教師論,教育心理学など教職に関する科目(幼・小・中・高どの免許を取るにも必要)と、その免許に必要な教科に関する科目(小学校だったら全科、英語の免許だったら英語、のように) ■教育学部と関係の深い学部・学科は  →うーん…一概には言えないと思いますが、心理学部(学科)は関係が深いと思います。 ■大学卒業後の進路は  →私の学校は、おおまかに分ければ、教員(幼稚園,小学校,中学校,高校,養護学校など)、大学院、一般企業です。

thousandfathoms
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。