• 締切済み

食べ過ぎ!!!??

harukaze33の回答

回答No.2

ずる休み?私も学生時代にしたことがあります。 私の計算だとBMIは20.3です。 健康的なBMI22だと53kgです。 きっと体脂肪が多いかも知れませんが体重的には痩せています。 筋トレをしてたんぱく質を多めに摂って間食を止めて筋肉を付けたらいいと思います。 どちらにしても、朝食と昼食は全く問題ないというか、かなり良いんじゃないですか?野菜もそれなりだし青魚のサバも食べているし。 夜は全く普通でいいと思いますよ。 あした元気に学校に行くために肉でも食べたらいいと思いますよ。それとご飯も少なめじゃなくて茶碗一杯なら普通盛りでも良いと思います。炭水化物も気力知力体力のために必要です。あなたの場合、脳のためにDHAが多い今日のような青魚を多めに摂るといいと思います。それと納豆もおすすめです。海草も食べているのであとはキノコ類で完璧かも。 きょうは一日ゴロゴロでもいいんじゃないですかね。 ちなみに基礎代謝は寝ている状態ぐらいの消費カロリーのことです。体重と身長と年齢と性別と筋肉量で計算できるものです。ほとんどは体重に影響されます。デブな人ほど基礎代謝は大きいです。

manaaan
質問者

お礼

はい…p(´⌒`q) ぽっちゃりと言われます… そうですかね?! 間食が 止められなくて さっき 0カロリーのこんにゃくゼリー食べちゃいました…… 普通で いいんですか!! 夜は ささみにしようと思ってます! 納豆と しめじもあります! 夜は バランスよく食べます! 詳しくありがとうございます。