• 締切済み

食べ過ぎ!!!??

harukaze33の回答

回答No.2

ずる休み?私も学生時代にしたことがあります。 私の計算だとBMIは20.3です。 健康的なBMI22だと53kgです。 きっと体脂肪が多いかも知れませんが体重的には痩せています。 筋トレをしてたんぱく質を多めに摂って間食を止めて筋肉を付けたらいいと思います。 どちらにしても、朝食と昼食は全く問題ないというか、かなり良いんじゃないですか?野菜もそれなりだし青魚のサバも食べているし。 夜は全く普通でいいと思いますよ。 あした元気に学校に行くために肉でも食べたらいいと思いますよ。それとご飯も少なめじゃなくて茶碗一杯なら普通盛りでも良いと思います。炭水化物も気力知力体力のために必要です。あなたの場合、脳のためにDHAが多い今日のような青魚を多めに摂るといいと思います。それと納豆もおすすめです。海草も食べているのであとはキノコ類で完璧かも。 きょうは一日ゴロゴロでもいいんじゃないですかね。 ちなみに基礎代謝は寝ている状態ぐらいの消費カロリーのことです。体重と身長と年齢と性別と筋肉量で計算できるものです。ほとんどは体重に影響されます。デブな人ほど基礎代謝は大きいです。

manaaan
質問者

お礼

はい…p(´⌒`q) ぽっちゃりと言われます… そうですかね?! 間食が 止められなくて さっき 0カロリーのこんにゃくゼリー食べちゃいました…… 普通で いいんですか!! 夜は ささみにしようと思ってます! 納豆と しめじもあります! 夜は バランスよく食べます! 詳しくありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那さんのお弁当にはどんなおかずを入れますか? 主人が朝早く出かけるの

    旦那さんのお弁当にはどんなおかずを入れますか? 主人が朝早く出かけるので私も早く起きて主人が起きてくるまでの約40分の間にお弁当と朝食を作らないとダメなのです。卵焼きときんぴらごぼうやひじき、小松菜、筑前煮など野菜類を1品は毎日入れているのですが他に何を入れようかと迷います。生野菜は腐りやすいからとかプチトマトはお弁当をレンジで温めたら破裂するからダメだとか言います。何か短時間で出来るおかずがあれば教えて下さい。

  • おにぎりについて

    きんぴらごぼうや、ひじきの煮物をごはんに混ぜておにぎりにする時は 予めきんぴらやひじきを さらに細かく刻みますか? そのままでもいいんでしょうか? また、おにぎりを冷凍保存する場合は どんな具材でも冷凍できるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 姑のおかずが少ないです

    今日は、 ごはん、 キンピラごぼう、 ヒジキ煮、 卵焼き、 たくわん、 でした。 姑はお茶漬けが好きでお茶と漬物はかかせません。 私の中のイメージでは、味の濃いもの、佃煮的なものは箸休めで、 漬物も箸休めで、メインではないのですが、姑は「味が濃くないと食欲が沸かなくなるから」といい、ごはんをたくさん食べるための物という認識のようです。 このような食生活で体を壊さないのでしょうか? 甲状腺の持病があり、ひじきなどの海藻類は少ししか食べれません。 そのためか、おなかの調子は年中悪く、トイレに入って出てこないので、 「野菜不足ですよ」と言っても聞きません。 姑は68歳です。今後が心配です。本人は「自分の体は自分が一番よくわかっている」といいます。

  • 野菜のとり方

    一人暮らしをしている大学生の男子です。 最近、バイト等で忙しいため外食や中食が中心になってきました。 一応、野菜セットみたいなものを頼んだりしていますが、 (牛丼の野菜セットや簡単な野菜のパックを買ったり) それでは緑黄色野菜不足になるのではないかと思っています。 きんぴらごぼうやひじきといったものも食べたいのですが、 一人暮らしだと手間もコストもかかるし、 ついつい炒めて終わりになるものばかりになってしまいます。 どのようにしたら緑黄色野菜などを簡単に、 安く取ることができるでしょうか?

  • 味覚のことで馬鹿にされることを悩んでいます。

    味覚のことで馬鹿にされることを悩んでいます。 私は20代前半の女です。 好きな食べ物を言うとみんなに馬鹿にされたり笑われることを悩んでいます。 私の好きな食べ物は ・筑前煮 ・ひじきの炒め煮 ・高野豆腐 ・おから(卯の花) ・イカと里芋の煮物 ・きんぴらごぼう ・おくらごはん ・たけのこの煮物 ・ししゃも ・さば ・さんま ・切り干し大根 ・ずいきの煮物 ・ふかしいも ・なすの揚げ浸し 等です。 私の味覚はおかしいのでしょうか?

  • 実家から送られてきて嬉しかった物は何ですか?

    実家から送られてきて嬉しかったものは、なんですか? 私はやはり母の手料理です。そのまま冷凍保存できるように、一食分づつラップしてくれて。ひじきとか、切り干し大根とか、きんぴらごぼうとか、おでんとか、シチューとか、カレーとか、芋煮とか、、 あとは、家で作った野菜を、いろいろな種類の野菜を、新聞紙で細かく包んで送ってもらったのも、嬉しかったです。 ダンボールを開けるのがいつも楽しみでした。 過去形になりました。最近送ってこないなぁ。。 みなさんは、どうですか?これは困った、いらない、というものもあれば教えてください。 お子様がいらっしゃる方は、逆に何か送られていますか?どんなものを送っていますか?

  • 今日の夕飯

    今日の夕飯のメニユーですが、ご飯、かぶのお味噌汁、厚揚げを焼いた上に野菜やキノコと挽肉の中華風あんかけ、牛肉入りきんぴらごぼう、キムチ…とここまで準備できました。 あと何を作ったら良いか思いつきません。 お願いします。

  • これは過食症でしょうか

    今日食べたもの 朝 りんご1個 野菜ジュース バナナ3本、みかん四つ、生姜湯一杯 夜 みかん1個 チョコ 200キロカロリー、 スープ2杯 ごぼうの炒め物、 もずく3つで60kcal 金時豆一袋200kcal フィッシュソーセージ3本210キロカロリー くるみ25g 150kcal スイートポテト一個170キロカロリー、 プリン1個、 饅頭220キロカロリー 、大福170キロカロリー レーズン80g 320キロカロリー 、ポテチ340キロカロリー ごぼうの炒め物100キロカロリー。 お腹がいっぱいになっても食べるのをやめられません。これは過食症でしょう か

  • ごぼうレシピ

    お世話になります。 ごぼうが一本半ほど残っています。 ●きんぴら ●ごぼうサラダ ●鶏ごぼう ●炊き込みご飯 ●豚汁 以外で「簡単」「美味しい」ごぼう料理を教えて下さい。 お礼は夜しかできませんが、よろしくお願い致します。

  • 高齢者の口に合う料理おしえて

    スープの冷めない距離に、夫の両親がおり、去年姑ががん手術をうけ、自律神経失調症にもかかりました。 家事があまり出来ないので、週数回料理をつくって持っていっています。 一年もたつと、レパートリーがなくなってしまい、困っています。  高齢者の口にあう、なおかつ日持ちのする料理をアドバイスお願いします。 これまでよく持っていったもの・・・ひじきと大豆の煮物、卯の花いり、しらあえ、ホタテの照り焼き、きんぴらごぼう、きんぴられんこん、大根と鶏肉の煮物 切干大根の煮物