• ベストアンサー

VBAでの[]

end-uの回答

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.3

「N_SrtNO」はCtrl+F3「名前の定義」を使ってセル範囲に付けられた名前でしょう。 『Evaluateメソッド』のヘルプを参照してください。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa191489.aspx >メモ Evaluate メソッドの代わりに角かっこを使っても、同じ結果が得られます ([A1:C5] など)。 参照するオブジェクト---今回の事例では名前「N_SrtNO」のセル範囲---を文字列で指定できます。 [N_SrtNO].Column は Evaluate("N_SrtNO").Column つまり Range("N_SrtNO").Column です。 関連QA: http://okwave.jp/qa/q6681089.html?order=asc

msndance
質問者

お礼

ありがとうございます。プログラムが解読できてきました。