• 締切済み

【I-O Drive Center】と同類のソフト

【I-O Drive Center】は各ドライブの容量を確認したりドライブを直接開くことができる便利なソフトで、USBフラッシュメモリや外付けHDDを多用する当方にとってなくてはならないソフトです。 http://www.iodata.jp/promo/soft/data/check/drive.htm ガジェット(OS:Vista)にこのソフトを常駐させていますが、プリンターや外付けHDDを取り外す時にまれにこのソフトがエラーを起こし(延々砂時計状態)、PC自体がフリーズしてしまう症状が出ます。 プリンターは直接電源OFF、外付けHDDはタスクバーの「ハードウェアの取り外し」をしてから電源OFFしています。 【I-O Drive Center】の最新版を入れてみましたがやはりフリーズしてしまうので、同等機能を持つフリーソフトに変更したいと思っています。 <必須条件>  ・Vista SP2で使用可能  ・常時ガジェットに表示  ・各ドライブの空き容量もしくは使用容量/総容量が表示  ・新しいドライブが接続されたら即表示、取り外されたら非表示 マイコンピュータが常時表示されるようなイメージです。 このようなフリーソフトをご紹介ください。

• KO1014
  • お礼率97% (536/551)

みんなの回答

• pyon2100
回答No.1

これはどうですか。 「Computer Status_v3 」 http://www.thoosje.com/Windows-7-gadgets-cpu.html

KO1014
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 ただ、オール英語のようなので導入は見合わせます。 日本語対応でしたら良かったのですが・・・