• 締切済み

ドライブ暗号化ソフト

富士通のHANDY DRIVEというシリーズの外付けHDDを使用しておりますが、これには、「パスワードロック」というソフトがついており、USB認識の際、「パスワードロック」を起動してパスワードを入れないとドライブ認識しません。 これは時間があまりかからないので、大変重宝しています。また、USBをはずすと自動的にロック状態になるので、使用前に一度パスワードを入力するだけで済みます。 他のポータブルHDDやUSBメモリーでは、こうしたソフトがついていないので、true cryptとかChacyとか試しましたが、容量が大きいと、暗号化、復号化に時間がかかって使い物になりません。   富士通のパスワードロックと同じような使い方ができるフリーソフトがあれば教えてください。(なければ、有償のものでも結構です)をご紹介ください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• chichibu
回答No.2

ご質問の内容のものとは、少しことなってしまいますがこのようなソフトがあります。

参考URL:
http://blog.hushlogue.com/?eid=723117
  • drayoss
回答No.1

たとえばこんなソフトでしょうか? http://kashu-sd.co.jp/