• 締切済み

ディスク(ドライブ)のI/O量を表示するソフト

ディスク(ドライブ)のI/O情報を表示するソフトを探しています。 windows7で、ハードディスクが3つ内蔵してます。(C: E: J:)。 各ドライブのi/oの量を画面の端っこにちっちゃく表示するような 無料ソフトを探しています。 UNIX的に言うと「%iostat 1」的なもの。 たとえと言うと「C: 20kb/3kb E: 3mb/0b J: 100kb/10kb」のようなシンプルな表示を してくれるもの。 知ってたら教えてください。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.1

当方のWindows機が 7 Home Premium で動作確認ができないので あくまでも参考意見です。 SUAを入れてiostatコマンドは試されたでしょうか? http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc771470(WS.10).aspx ls, mv等のコマンドは使え、viでテキスト編集もでき iostatも使える可能性はあると思います。 お試しになってはいかがでしょうか? (調べてみたのですが7 Homeでは、動作対象外みたいです) ちなみにCygwin では、Windows 7 Home Premiun上で shutdown, ls, cd等のコマンドは使えましたが、iostatは使えませんでした。 添付画面は Cygwinでiostatが使えなかった言う、失敗例です^^;