• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カーブスやジムに通われている方に質問です。)

カーブスや他のジムに通う方への質問:スタッフの対応に不満

harukaze33の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私はジム歴10年です。今の新しいジムに変わって5年目に入りました。最初からのスタッフは2人だけです。辞める原因はわかりませんが大抵は2年ぐらいで辞める人が多いように感じます。 疎外感を感じて不愉快な気持ちになっているのも分かりますが、電話でクレームをすれば、ナイーブな質問者さんはそのこと自体が原因で再び憂鬱な気分になるんじゃないでしょうか? 挨拶のことは気にしすぎと思います。あなただけが特別扱いではないと思います。かなり自意識が過剰な感じを受けます。 どちらにしても、退会するか残るかの二者択一ですので、残りたいならクールな感じで対応すればいいと思います。嫌なスタッフはやがて辞めていきますから。 あなたの場合、出入りなどの時のあなたからの挨拶は不要です。紹介をすることも不要です。アンケートは協力した方が良いと私は思います。 まあ、良いこともあると思いますのでプラス思考で頑張りましょう!

bita-kinoko
質問者

お礼

たしかに自意識過剰なところがあると思います。 本部に電話して自滅するパターンもあるかもですね。 今週は仕事が忙しくて行けず、機会を逃してしまいました。 他のジムも体験しつつ、よく考えてみようと思います。 どこにも嫌なスタッフはいるのかもしれません。 挨拶は入退室のときに、いつも大きな声でしてくれるので(他のスタッフたち)私も言う癖になっているので、いつものタイミングで無視されるとあー今日はこいつか・・ってもやもやしてしまうんですよね。 自分からは挨拶しないようにしてみます。 マイナス思考で、自意識過剰を直さないとですね。 プラス思考になれるように、がんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブ(カーブス)に通ってます

    私は19歳でフィットネスクラブ(カーブスというところ)に通ってます。まだ通って10回未満の入会したてです。カーブスは家から徒歩10分、週3回ほど通ってます。 心拍数について質問です。 このフィットネスクラブは1回につき30分くらいでトレーニングが終わり、マシンを使った後はストレッチをします。運動の合間に心拍数を測るのですがいつも最低ライン(一番低い心拍数)しか出ません。カーブスを始めてから一度も心拍数が最低ライン以上になったことが無いです。 心拍数が少ないということは、身体が疲れてない(効果ない)ということでしょうか? 一生懸命やっても30分のトレーニングなので疲れないし、汗もかかないし物足りません。 身体を引き締めるのと運動不足解消を目的に始めたのですが違うジムに通った方が良いでしょうか?周りに同じ年齢の人がいないのもあり楽しくないです。 運動はバイト(週5回程度、厨房)と家でモム・チャンダイエット(DVD観てエクササイズ)、食事制限くらいしかしてません。

  • ジムのスタッフやイントラの方への接し方

    30代前半の女です。 3ヶ月程前からジムに通っているのですが、ジムのスタッフやイントラの方への接し方で質問です。 私の初対面や仲良くなるまでの印象はあまり良くなくて、「無愛想」とか「最初は気難しそうな女だと思った」とか言われることがあるのですが、打ち解けると最初の印象と違うと言われることが多いです。 人見知りな性格もあり、ジムでの私はまさに最初の印象のままで愛想もなく話しかけづらいと思われていると思うのです。 スタッフさん達(イントラ含む)と接する機会は受付やすれ違った時の挨拶、ごくたまにスタジオプログラムのことでちょこっと話す程度ですが、受付でいつも声をかけてくれるスタッフさんもいて、その度にもう少し愛想良くすればよかったとかもっと大きな声で挨拶をすればよかったと自己嫌悪になります。 通っているジムは小規模な為、良い意味での親密度は大切なのかなと思っているのですが・・・ 例えば、自分の職場ではプライベートな話も含む雑談等をしてその人の人となりを知り親しくなりますが、ジムでは年齢や職業、結婚しているのか等相手のことを全く知らなくて会話をするのは難しいですよね。 ジムのスタッフ、イントラの方はどういうスタンスで接客しているのでしょうか? お客としてはどの程度の距離でスタッフやイントラの方と接するのが良いのでしょうか?

  • ジム

    ジム ジムのスタッフで気になる人ができました。今一ヶ月通ってます。自分24歳でスタッフは4、5歳年上です。仲良くなりたいけど意識しすぎて空回りしています。多少の会話はしますが決めてがありません。いい年だし。付き合うとかじゃなく友達になりたいです。失礼ですかね?またスタッフは頻度に連絡先きかれますか?

  • スポーツジムで働いてた方に聞きたいです

    スポーツジムスタッフ働いていた経験のある方に聞きたいです! 私は田舎のスポーツジムに通っているのですが そこのスタッフさんの態度がかなり悪いのです。 特に女性スタッフさんは、お年寄りと常連以外の若い人に敵意を向け喧嘩腰の態度で、 質問しても言葉遣いは悪くないのですが、一方的に圧をかけて切捨てるような話し方をされてコチラの顔も見ようともしません。 ですが お年寄りや常連の方には別人のように笑顔で丁寧に対応しておりどこか若い人や新規の人を差別しているように感じます。 最近では、若い人が以前より減ったような気がします 本題なのですが スポーツジムのスタッフさんは 気に入らない会員などを辞めさせようと裏で考えたりしてるのですか?

  • スポーツジムで話しかけてるスタッフの人

    スポーツジムで話しかけてるスタッフの人 スポーツジムに通っていますが、スタッフの方々がやたらと話かけてきます。運動中に「こんにちは」と顔をのぞきこんで挨拶されます。はっきり言って面倒くさいです。 向こうは仕事ですし、挨拶しあえば気持ちも良いだろうと言うのも分かりますが、高い会費払って、休みの日にまで気を使いたくありません。 ヘッドフォンして、聞こえないふりしていますが、心で申し訳ないなあ~と考えてしまって、それもまた疲れます。 今のジムは近所ですが、車で1時間ほどのところに、スタッフの人がほぼ干渉してこない、受付は自動受付のところがあるので、そこに移ろうかと思ってしまいます。しかし、遠すぎます・・。 皆さんならどうされますか。

  • 妊娠前からジムに通っている方、どうしていますか?

    先日ややフライングでしたが、妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。 本日高温期15日目程度です。 1週間後から使用できる検査薬と当日から使用できる検査薬どちらも試してみましたが、割とどちらもクッキリ(判定線より少し薄めくらい)出ました。 このまま化学流産にならなければ、できれば心拍が確認できそうな週・・つまり今月末位に病院受診しようかと考えています。 そこで問題なのですが、実はジムに通っています。 検査薬で陽性確認後からはまだ行っていません。陽性確認後まだ3日目です。 ジムと言っても、どちらかというと年輩の方が多いカーブスというジムです。 ご存知の方もいらっしゃることと思いますが、30分で終わるあまり激しくないジムです。 フライングさえしなければまだ妊娠はわかっていない状態だったのですが、陽性が出て妊娠(受精しかけ?)がわかってしまったので、どうしようか悩んでいます・・・ まだ胎嚢・心拍すら確認できてもいないのに妊娠した!と舞い上がっちゃっているのは百も承知で質問なのですが、回答者様なら軽め程度にジムに行かれますか? 最初ジムのスタッフさんに報告しようか悩んだのですが、まだ確定でもないのに報告して化学流産になってらスタッフさんも反応に困るだろうなぁ・・・と悩んでいます。 ご経験ある方の回答をお待ちしております。 私の考えといたしましては、病院に行くまではもちろん腹部に負担をかけるようなマシンは避けて軽く運動程度に行きたいと思っています。 どこかの質問の回答者様が、妊娠のかなりの初期段階から気を付けたところで化学流産するときはする・と記述された回答を見たことがあるのですが、その通りなのでしょうか? 結局のところ自己責任になりますよね・・

  • スポーツジムのスタッフの挨拶

    某スポーツジム会員の者です。 通い始めてから約半年経ちますが入会してからジムスタッフとは個人的なことで話したりした事はなくて挨拶程度ですが、スタッフは挨拶は大きい声でしてくれるのはいいのですが、こちらからは毎回会釈かつかれたりした場合は会釈もしない時もあります。 その挨拶の仕方がスタッフによって フレンドリーな感じ?で「お疲れで~す」って言ってくるスタッフがいます。(2人男性スタッフ)私が女性だからかは分からないんですが、こちらとしてはジムに通う目的はスタッフと仲良くなる為や仲間を増やすつもりではないですし、ビジネスライクに接してもらいたいのですが、 今まで系列店で違う店に行っていた時はどのスタッフも礼儀正しい方ばかりだったので驚いています。 そこでクレームしようかと思うんですが、このような事もクレーム対象になりえますか? よろしくお願いします。

  • ジムで鍛えている方は、何と言われたら嬉しいですか? 男性にお聞きしたいです。

    スポーツジムで何年も鍛えている男性は、何と言われる(褒められる)と嬉しいですか? また、数回挨拶や話しをしたことのある人(私)とジムで話しをする時、 世間話よりもジム(スポーツ)関連の話の方が楽しいでしょうか? 気になる人と少し話しができるようになったのですが、話題がなく、 綺麗な体を褒めたいのですがどう言ったらいいかわかりません。 (例えば筋肉とか、体のラインとか、継続して凄いとか、立ち姿が美しい・・・とかでしょうか?) 変な質問ですが、真剣なのでお願い致します。

  • ジムで知り合った人と親しくなるには

    好きな人がいて、まずは仲良くなりたいと思っています。 格闘技のジムで知り合い、何度か顔を合わせていますが、言葉を交わしたのは2回ほどです。 (1回は挨拶程度。1回はなんとか話したくて、彼の練習の隙を見計らって話しかけに行きました^^;) 私も彼も頻繁にジムに行くわけではないので、月1回会えるか会えないかです。 話すきっかけはないかといつも様子を伺うのですが、なかなかタイミングがなく 姿を見るだけで終わることが多いです・・・。 彼は総合格闘技(しかもプロ)、私はキックボクシング(エクササイズ的にやってるだけ)なので、 一緒に練習することもありません。 彼はシャイな感じで、親しい人以外には少し壁を作っているようなタイプです。 私は明るく社交的な性格で、男女年齢問わず話しかけるので、 社交的な人やよく会う人とは割りとすぐに仲良くなれます。 ですが、彼は気軽に声を掛けられる雰囲気ではなく、また、好きな人相手だと 嫌われたらどうしようと思ってしまい、いつも通りに話せなくなります・・・。 今のところ、時々視線を送る、目が合ったら微笑む、 彼が来たときと帰るときに挨拶する(彼に聞こえていようがいまいが・・・) くらいしかできずもどかしいです。 タイミングを待ったほうがいいのか、自分からきっかけを作って話し掛けたほうがいいのか 少しずつでも彼との距離を縮めたいです。 シャイな男性の皆様、あまり親しくない女性から話し掛けられるとどのような気持ちになりますか? 嬉しいですか?うっとおしいですか? 恋愛上手な女性の皆様、このようなシチュエーションの場合、 どのようにして男性にアプローチしていきますか? ご意見、アドバイス、お考え、お待ちしています。

  • ジムの男性スタッフさん

    はじめまして。 30代半ばの女性です。 先日、通って10年近くなるジムの男性スタッフさんに急に話かけられてかなりビックリしました。 長く通っていますが、スタッフさんとはたまに話す程度で普段は会釈か挨拶くらいです。 どちらかと言えば私はトレーニング中あまり話し掛けられたく無い派で、他の会員さんとはたまに世間話をする程度で話す相手の方も女性かお爺様方です。 サウナに入ってる時は世間話もわりとするのですが……基本トレーニング中は話しはしません。 その男性スタッフさんは人事異動ではGW明けくらいから異動してきた方みたいでパッと見た感じ同年代で初めて見かけた時は「異動してきた新しいスタッフさんかな」くらいの印象でした。 それから2か月くらいたったこの間、シューズを履いていたら急に話し掛けられて「毎日来てますよね?長いんですか?何か運動されてさんですか?どのくらい運動するんですか?」と、結構質問責めされたのでちょっとビックリしてしまいました。 今までもスタッフさんの異動とかは何人も見てきたし、挨拶はあっても今まで男性スタッフさんから話し掛けられた事なんて無かったので挙動不審になってしまいました。 言葉からして関西出身のスタッフさんっぽいですが、関西出身の方によく見かけるフランク、ざっくばらんに気軽に話し掛けてみる……的なノリだったんでしょうか??関西出身の方、気分を悪くされたらすみません。人見知りの私からしたら、とても羨ましい事なので………。 それ以来顔を合わせたら挨拶はするんですがなんか変な間が出来るようになってしまったり、たまに視線を感じるようになって……  ジムでは気まずくなるより爽やかで気持ち良い時間を過ごしたいので………何かこう気まずい間が出来ない様にしたりするリアクションとか挨拶とかありますか?? 今まで経験した事ない違う意味で衝撃的な事だったので皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。