• ベストアンサー

セルゲイ・ブブカの記録はなぜ未だ破られていないのか

セルゲイ・ブブカの棒高跳びの記録“6m14cm”は、なぜ未だ破られていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

基本的に、世界記録を更新できるのは、世界記録を出した本人しかいないんですよ。 ホイホイ塗り替える事ができるなら、非公式でいくらでも記録されますから。 世界記録更新というのは、歴史上人類最高能力なので、他に達成可能な人物がいないのです。 ブブカ自身が自分の記録を塗り替えられなかった“6m14cm”を超えられる肉体は、 現在にも過去にも、記録から15年以上の未来人にも、まだ地球上に発生していないのです。

tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございます。