• 締切済み

骨盤の動きを良くする体をひねるストレッチについて

下記のホームページの 骨盤の動きを良くする体をひねるストレッチ体操を行なっているのですが、 どうしてもお尻の右側が浮いてしまいます。 http://diet.netabon.com/exercise/stretchhow/stretch_nekoze.html 他のホームページを見てもお尻を浮かないようにしてくださいと書いていたりするのですが、 それをどうやってすればお尻が浮かないようになるのか? 良く分かりません。 何かコツを知っている方がいましたら教えてください。 参考になるホームページがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 浮いていいと思います 浮かないとそこまで足が動きませんから それよりも倒した方の骨盤がぐらぐらしない様にしたほうがいいと思います

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体が硬くて・・・

    4月から空手をはじめたんですが、 もともと体が硬くて、開脚が90度が限界だったんです。 なので、パソコンでいろいろ調べて http://diet.netabon.com/exercise/stretch/180stretch.htmlのサイトを見つけて、毎日お風呂のあとにやるようにしてるんですが、一通りやると1時間ぐらいかかるんです。友達に相談してみたら、1時間もやったら体が冷えてしまって意味がないと言われたんです。 本当に意味がないのでしょうか?自分的には効いてると思うんですけど・・・  あと、これを毎日やれば180度開脚できるようになりますか? わかりにくくてすいません。

  • 開脚ストレッチは骨盤が開くのでしょうか?

    骨盤が開きぎみになる(O脚)ので時折、整体に通っています。 整体の先生がバランスよく締めてくれるのですが 自分で開脚ストレッチをすると 必ずといっていいほど骨盤が開いてしまいます。 体が硬いので柔軟にしたいのと開脚できるようになりたいので ストレッチを試みるのですが・・・ それにダンスをしていたり、体操をしている方は 別に骨盤が開いているわけでもないので、そんなわけはないと思って 毎回チャレンジしては、整体の先生に開いた骨盤を直してもらっています。 整体の先生は 「あなたは股関節が固いので開脚は無理してやらないほうがいい」と言われました・・・(涙) どうやったら固い股関節の人が 骨盤を開かせてしまわないで、開脚ストレッチができますか? 本当に教えてほしいです。。

  • 骨盤を開くためにはどんなストレッチがいいんでしょうか

    ダンス暦5年で、筋肉はそこそこ柔らかいのですが、骨盤が硬くて困っています。 私はジャズダンスをしているのですが、バーレッスンの際に1番ポジションをとっても、45度ぐらいしか開かないんです。 回りにもここまでの人はあまりいないです。 もともと腰も添っていて、ダンスに向かない体型なのかと悩んでしまいます。 お尻がキュッと入って、ターンナウトをしっかりできるようような体になりたいんです。 オススメのストレッチや訓練があれば教えてください。

  • 骨盤体操後痛み

    骨盤と背骨のゆがみが気になり、最近体操を始めました。 体操といっても簡単なものですが、寝る前に体操をして、ベッドに横になると腰に軽い痛みを感じます。 仰向けになって寝るのですが、ベッドに体が馴染むまで、腰が少しベッドから浮いて少しだけ痛みます。 痛みを感じて2日程度ですが、この痛みは体操が体に合ってない、というサインなのでしょうか? それとも体操が効いてるから痛むのか・・・? ちなみにどんな体操をしてるかというと・・・、 ・立った状態で手をお尻の辺りで組み、骨盤を左右に動かす(骨盤の開きが改善される) ・仰向けから膝を抱えて丸くなり、ゆらゆら揺れる(背骨の歪みが改善される) どちらもテレビや雑誌から参考にしたものなので、確かな方法だとは思うのですがどうなんでしょう? たまに痛みを感じる程度ですが、痛むまま体操を続けて大丈夫なのか不安です。 余計に悪化するのも怖いですし・・・。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠中のストレッチについて

    こんにちは。 現在妊娠6週目に入るところなのですが、体のだるさがあり、それを解消するために軽い運動やストレッチがしたいと思っています。 この時期、激しい運動はNGでも、ストレッチくらいなら大丈夫でしょうか? 何せパソコンに一日中向き合っている仕事なので、もともと体が凝りやすく、これまでは一日のうち1時間くらいは、ゆっくりと十分にストレッチをしていたんです。 今は妊娠のためか、生まれて初めての便秘に悩まされ(笑)。 そのためにも体を伸ばしたりしてどうにかできないものかと。 しかし友人から、「妊婦は体を伸ばしちゃダメだよ!」と。 してはいけない動きと、これくらいなら平気というポーズがあるから気をつけて、と言われました。腕を上に伸ばしてはいけない、というのは本当でしょうか。 私は骨盤がゆがんでいるので、骨盤体操をストレッチと一緒にやっています。これはマズイですかね・・・? どのあたりまでが許容かなど、よくわからなくて悩んでいます。 マタニティヨガとかも、安定期?に入ってからじゃないとダメみたいだし。 とりあえずは安定期まで、あまり体を動かさずにいたほうがいいのでしょうか? もし、ご存知のかたがいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 骨盤&下半身ストレッチのHP

    先日見てやってみたHPが程よく伸びて気持ちよいストレッチだったのですが お気に入りに入れるのを忘れ履歴からも消えてしまい分からなくなってしまいました レッスン1~8のなかで腹筋や骨盤矯正系のストレッチがあり 一部用具使用ですが(レッスン1はそうだったと思います) 家で手軽に出来るものでした 画像つきで動画ではないのですが動きを写真数枚をスライドショーのようにして解説 運動をしていたのは女性でした 検索しても見つからないのですがこのホームページを御存知の方 いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです

  • 接骨院で骨盤の歪み治療後に酷くなった。。。。。

    こんにちは。昨日までお尻と腰の間の右側だけ少し痛く、体が硬くなって曲がらなかった為、鍼灸接骨院に行きました。そこで、骨盤が少しゆがんでいると言う事で、矯正してもらった。矯正後も少し痛みがあったのですが、帰宅後、背筋を100回、腰痛体操等を行いました。すると接骨院に行く前より、痛みが増し、(普通の生活には何も影響ありません。)接骨院に行く前迄は、右側のお尻と腰の接合部分だけが痛かったのですが、今は体を曲げると、右側だけでなく全体が痛くなっていしまいました。 骨盤の矯正後、このような運動は禁物だったんでしょうか? またこれは接骨院に行ったほうが良いのでしょうか?

  • 自転車の骨盤への影響。

    自転車というのは骨盤などに悪い影響を与えたりしませんか? 骨盤のゆがみなのか、股裂きストレッチをすると、足の骨と骨盤との接合部分のお尻の所にかなりの痛みが走ります。脚を軸に体をねじってもお尻のところが痛いです。もしかしたら自転車で毎日急な坂道をこいでいて負担がかかっているのかと思いまして影響なのかなぁと思って質問しました。

  • 毎日ストレッチをする癖をつくりたい

    毎日かかさず寝る前とか お風呂あととか 起きてすぐとか やられている方 いますか? また どんなかんじで やられていますか? よかったらお願いします。最近 あまりにも体固く ストレッチだけでもと 思ってます。 参考 >http://okwave.jp/qa/q4983806.html >http://www.sugisetsu.net/stretch/index.html

  • 骨盤ウォーカーベルト

    骨盤ウォーカーベルトを購入しました。 http://www.kireiyasetai.com/ 届いたら、骨盤体操をやる予定です。 ただ、せっかく購入したのだから 四六時中つけてたら、かなり効果があがるのではないかと、 勝手に考えています。 ↑ 四六時中装着することで、カラダに悪いとかあるのでしょうか?