ペンタブのホイールで前面レイヤーに移動

このQ&Aのポイント
  • ペンタブのホイールで前面レイヤーに移動する方法を教えてください。
  • PhotoshopのCS4でペンタブのホイールの動作が変わってしまいました。元に戻す方法を教えてください。
  • ペンタブのホイールがズームではなく前面のレイヤーに移動するようになりました。元の動作に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペンタブのホイールで前面レイヤーに移動

はじめまして、調べても分からなかったので困って質問させていただきました。 私はPhotoshopのCS4でペンタブはIntuos4を使ってイラストを描いております。使用しているOSは確かMacの10.5です。 フォトショップを使っている時に、絵を描く時はペンタブのホイールでズームしています。 しかしこの前、どこかのショートカットキーを押し間違って押してしまってから、ホイールを回すとズームではなく、前面のレイヤーに移動するようになりました。 押し間違ってしまった同じショートカットキーを押せば元に戻ると思い、Shift+コマンド+zに近い所を押してみて、再現しようと色々押しても元に戻りませんでした。 フォトショップの環境設定をいじっても、関係ないのか何も変わりませんでした。 今の状態の、 ホイールを回す→前面のレイヤーに移動 から、 ショートカットキーを押してしまう前の状態の、 ホイールを回す→ズーム に戻したいです。 その方法が分かる方、もしくはその方法が分かりそうなサイトがあれば、是非教えていただきたいです。 分かりにい上に長文での質問申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホイールのはタッチホイールのことですかね。 フォトショの方の設定ではなく、タブレットドライバの詳細設定のほうで、タッチホイールの機能をズームにしたりスクロールにしたり出来ると思いますが、もしかしたらそこの設定が変わってしまったのかもしれないですね;_; 間違っていたらすいません。。 http://news.mynavi.jp/column/pentaball/007/index.html ↑参考までに。 残念ながら私はwindowsなのでMACでの細かい設定方法等はわからないです(ノд・。)

mir5220
質問者

お礼

ありがとうございます! 全くその通りでした、設定画面開いたりしてたのに、ペンの設定して満足して、タッチホイールの設定だけをスルーしてました。 驚くほど目が悪いです自分…; 助かりました!!