• 締切済み

ペンタブについて。

クリスマスプレゼントでペンタブを貰い、 絵を描いていたのですが いきなり絵が描けなくなりました。 ちなみに BAMBOO FUN で pixiaを使って描いていました。 描けなくなったというのも、色の設定が何故か勝手に白に切り替わるのです。 マウスだとそんなことはないのですが、ペンタブを使うと台紙の色に設定されて描けません。 スポイトみたいなのが出てきて描けないです><。 設定か何かだとは思うのですがどうすればいいのか分かりません。 またパソコンに元からあるペイントだと普通に描けます。 ですがフォトショップでは描けません。 拙い文章で分かりにくいかとは思いますが大変困っています。

みんなの回答

• xKURO-69x
回答No.1

ペンタブのペンのサイドスイッチが、 スポイト(に対応したショートカットキー)になっているんじゃないでしょうか。 スタート>すべてのプログラム>Bamboo>Bambooの設定 で設定を確認してみてください。

chibi102
質問者

補足

確認したのですが標準設定のままで変えてないです;; ホントにどうしてこうなったのか分からないです。 会社にも問い合わせメールを送ったのですが、 まだ返って来てない状況で、本当にどうすればいいんでしょうか・・・ ありがとうございますt