• ベストアンサー

Point Exchange

Point Exchangeの会員登録で存在しない住所入力と郵便番号を入力しても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahra
回答No.1

ポイントやお金の絡むサイトの登録に関しては、架空の個人情報を入力したら、せっかくのポイントを何かに交換する時に無効になってしまいます。 もし現金を希望したらクレジットカードや口座を使って入金されるし、ショッピング・ポイントに交換するにしても、架空の情報にしていたら、最終的に、クレジット会社や金融機関との情報が合わないので承認されないし、買い物をしたら現住所に商品が届かなくて困るというのは理解できますよね? なんのメリットもないサイトは何とかなっても、アンケートやポイントサイトでは、嘘の登録はしたら意味がありません。 セキュリティが気になるのでしたら、信用できるサイトかを確認して、さらに自分の方でも管理しましょう。 なんでもかんでも個人情報を気にする必要はないと思いますよ。 通常、最初の登録で、「架空の情報は無効」だと書いてあるとも思いますが?

参考URL:
http://www.point-ex.jp/about.php
ozyousama
質問者

お礼

そうですか・・。 失礼しました。 回答有難う御座いました