• ベストアンサー

XPのワイヤレスネットワーク設定画面

XPでワイヤレスネットワークの構成ボタンを押した時に出てくるプロパティ画面が無線LANカードの説明書の画面と異なります。 説明書には暗号化キーが40ビットか128ビットか設定するボックスが表示されていますが、こちらのPCのプロパティ画面にはそれを設定する項目がありません。 XPのバージョンの差かもしれませんが、どこかで設定する場所はありますか? どうもそれでうまくつながらないみたいなのです。 よろしくお願いします。

• natai
  • お礼率34% (8/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ワイヤレスネットワークの機能は無線子機内蔵かもしくは無線子機を別途つけたときにでるものであってその子機のドライバによって40bitか128bitか指定できるものとできないものがあります。 無ければ40bitと考えて相手側も40bitで設定するといいかと思います。 そしてパスワードは5文字以内にします。

natai
質問者

お礼

結局解決しませんでしたがありがとうございました。

natai
質問者

補足

カードはアイオーデータのWN-B11/PCHです。説明書に128ビット設定ができると書いてあるのでできるはずなのですが、会社の無線LANが128ビットなので何とかそれで設定したいのです。よろしくお願いします。