• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続

ワイヤレスネットワーク接続を利用しているのですが 最近セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワークにつながってしまうようになってしまいました。 暗号が無効になっていたためワイヤレスネットワーク接続のプロパティからWEPで暗号化しようとしたのですが、ワイヤレスネットワークの無効化が出来ませんでしたというエラーメッセージが出てきてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか? どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.1

記述内容から見ると子機だけでWEP設定をしようとしてませんか? 無線LANでのWEPによる暗号化の手順は次の通りです 無線親機にてWEP設定 → 子機にて親機の設定を入力 詳細はマニュアルを参照すれば出てるはず

stomi5319
質問者

お礼

無事暗号化できました ありがとうございました