• ベストアンサー

PCの画面が

P_DIZZYの回答

• P_DIZZY
回答No.1

Windowsのアイコンなどを表示しているexplorerというプロセスが何らかの原因で終了してしまった 場合にアイコンなどが一切なく表示不能な状態となります。 1タスクマネージャを起動し「プロセス」タブからexplorer.exeが存在するかを確認する (存在した場合はexplorerを選択してプロセスを終了してください。) 2「アプリケーション」タブの下部にある「新しいタスク」ボタンをクリックし,表示されるウィンドウに  「cmd」と入力して「OK」ボタンを押してください。コマンドプロンプトを起動します。 3コマンドプロンプトで「cd C:\WINDOWS」と入力してエンターキーを押下してください。 CドライブのWindowsフォルダに移動します(OSのファイルがこのフォルダの下に入っています) 4コマンドプロンプトで「explorer.exe」と入力しエンターキーを押下してください。 explorerを再起動して画面を表示しなおします。

oneway2525
質問者

お礼

こんな再起動の仕方もあるのですね。参考になります。 ありがとうございました。