• ベストアンサー

社会人のモーヲタについて

社会人のモーヲタ(モー娘おたく)の男性は、女性から見ると、どんなイメージなんでしょうか。大人になってもアイドルにはまれる、純真で魅力的な男性という感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

正直、そういう男性に対して良いイメージは持てません。 特にモー娘は年齢が低いですし、心を疑ってしまいます。 出来ればもっと他の事に目を向けて欲しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

大人っぽい飯田さんのファンなら、どうにか許容できます。 が、いい年して、加護ちゃんだの辻ちゃんだのと言っている男は、はっきり言ってきもすぎ!!!!!

oroxria
質問者

お礼

皆さん、回答有難うございました。 どうやら総じてイメージは悪いようですね。 よくわかりました。 ちなみに私はモーヲタではないです。 モーヲタの知り合いがいるので、ちょっと気になっただけでした。

noname#5209
noname#5209
回答No.3

限度はあるでしょうね。 知り合いの旦那が、モーオタで、仕事から帰っても、モー娘。のビデオ三昧で…離婚しました。 モー娘。が離婚の本島の原因ではありませんが、多少は?あるの?かな?なんて思います。 ちなみに…私はアイドルにはまる大人を純真で魅力的とは、思わないですね。ま、程度によりますが。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

考え方は人それぞれなので絶対!!とは言いかねますが、個人的な主観で言わせて頂きます。 社会人となっていつまでもアイドルやアニメの美少女キャラにはまっている人は女性の中身を理解する事のできない幼い人ってイメージです。きつくてすいません。 なのでまだしもアニメならガンダムのマシン系や野球球団や車にはまっている方が良いかなぁぁぁってあくまでも個人的には思います。

  • necson158
  • ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.1

こんにちは。 人それぞれの感じ方があるので・・・ 失礼なことを言ったら、申し訳ありません。 社会人といっても色々な年齢の方がいるので難しいのですが、20位であればいいんじゃないと思いますが、それ以上の方であれば、いい加減社会人にもなって・・・ロリコンなのだろうかとか、ちょっと嫌なイメージです。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 社会人の女性に質問

    社会人の大人の女性に質問です。 男は女性と付き合う時、肉体的魅力が乏しいというか、セックスできないと思った時点で「彼女」として付き合うのは無理!と思ってしまいますが、女性はどうなんでしょう。 セックスがどうとか考えずに、好きだと言われた男性を「彼氏」にすることはできますか? 「彼氏」として付き合い始めてから、「しまった。この人とはとてもHできない・・・(生理的に嫌かも・・)」 なんて思ったことがある人なんていますか?

  • モー娘。の路線変更は何故?

    モーニング娘。っていつからあんなアイドル集団になってしまったんですか?最初は、アーテイスト系というかカッコイイ系で売り出してましたよね?? 後藤真希もそういうのを目指して、モー娘。に加入してきたって聞いたんですけど、すべては、LOVEマシーンが売れたからですか? 今のモー娘。もモー娘。で別に悪くはないと思うんですよね。色々言われてるけど、嫌いではないし、つんくさん好きがこうじて応援してるので。 ゴーガールとか女子かしまし物語もいいと思うんですが、サマーナイトタウンやメモリー青春の光の頃のほうが好きでした。 今のモーヲタさんで気を悪くされた方がいましたら、すいません。決してモーニング娘。が嫌いなわけでは、ありません。

  • 松浦亜弥・モーニング娘の人気が衰えた理由

    松浦亜弥・モーニング娘の人気が衰えた理由 この間の歌番組で久しぶりに歌い踊るモー娘・アヤヤを見ましたがアイドルとして普通に魅力があるのではないかと思いました。どうして彼女たちの人気は衰えてしまったのでしょうか? 男性から見て彼女達はもう魅力的ではないのでしょうか?

  • かわいいばかり。どうしたら大人っぽい魅力を出せますか?

    かわいいばかり。どうしたら大人っぽい魅力を出せますか? いわゆる妹キャラで、まわりからかわいがられますが 大人の魅力も出したいんです。30代になりましたし。 いつもは、かわいい感じの人が どうしたら、男性はドキッとしたり、女性として意識しますか?? または、見直すというか・・・。 ギャップと言われてもよくわからず・・・。 なんでもいいのでアドバイスください!!

  • 成人男性向けの雑誌に10代のグラビア

    成人男性向けの漫画雑誌(ヤンマガとか)のグラビアに、16才とか17才くらいのグラビアアイドルがよくのっています。(20代より10代のほうが多い気がします) 大人(25才~)な年齢になっても、男性は20代より10代の女の子の方が好きなんですか? 私は10代の頃、ずっと大人の男性は20代の女性が好きなんだと思っていたので不思議です。 見るだけなら20代より10代のほうが好きということなのですか? 実生活でも、見た目は20代の女性より10代の女性のほうが魅力を感じるのですか?

  • 社会人の彼女と

    現在僕は大学2回生で彼女は今年から社会人です。 彼女は大人らしい、性格年上の人が好みらしいです。 僕たちは彼女が高校卒業したすぐに付き合い始めました。その時僕は学生で、 高校卒業したすぐの彼女から見ると、僕は年上で少し大人らしく見えたらしいです。  だけど、彼女が社会人になり仕事ばかりの毎日が続いていて、社会人の男性を見ることが多くなってくると、学生の僕は子供っぽくみえるそうです。やはり、社会人から学生を見ると、大人らしさがないそうです。 僕のことは好きらしいですが、この頃、子供っぽくみえる学生の僕を彼氏として好きなのか、人として好きなのか迷っているらしく、今あまり良い関係とは言えません。 僕は今の気まずい関係を、また良い関係に戻したいです。 だけど、僕は残り2年間は学生で、その間も彼女は大人らしい社会人の男性を見ながら仕事をしていきます。その間にも学生彼氏の僕に対して社会人の彼女は気持ちが冷めるかもしれません・・・・・ 僕は彼女の事を社会人になっても好きな気持ちは変わりません。 このような場合、学生の僕はどのような行動をしたらよいのか教えてくれたら嬉しいです。 ただ何もせずに、このまま気まずい関係で別れるみたいにはしたくないです。 お手数おかけしますが、回答の方をよろしくお願いします。

  • 社会人サークルへの不安

    私は高校生ですが、もうすぐバスケの社会人サークルに参加します。 平均年齢25歳です。なんかこう今どきな男女が集まってるんですかね? おじさんなどと話すのは平気なのですが、若い男性と話すのは苦手です。 私は容姿に自信がないですし、自分でいうのも変ですが高校生に見られないぐらい大人っぽいです。 なので、女性から見ても可愛げのない子供です。 社会人サークルに参加したことのある方はなんでもいいので経験やアドバイスをください! 積極性はある方だと思うので!まさに大学生がたくさんいて盛り上がってる感じなのでしょうか?>_<

  • 気になる男性がAKB48好きで悩んでいます。

    気になる男性がAKB48好きで悩んでいます。 26才の女性です。 1つ年上で気になる男性がいます。 彼とはmixiを通して仲良くなり、3週間ほどメール・電話でやりとりしています。 まだ会ったことはありませんが、意識しています。 ただ、彼はAKB48が好きなようで、mixiのコミュニティから知りました。 本人に聞くと、熱狂的ファンというかんじではなく、「かわいいなぁ」ぐらいの感覚だそうです。 部屋に1枚だけポスターがあるぐらいとのことでした。 ただ、昔はモー娘を好きだったようで、どうやらアイドル好きみたいです。 彼は私が「ひいてしまうかな…」と思っていたようです。 「熱狂的じゃないならひかないよ」とは伝えましたが、内心は…。 AKBを好きってだけで、人格を否定する気はありませんが やはりアキバ系やオタクなイメージがあり、考えてしまいます。 今後どんな関係になるかはわかりませんが、前向きに考えたいと思っています。 しかし、“27才の男性が若いアイドル好き”“AKB好き”ということがどうしても引っかかってしまいます。 ちなみに、交換した写メは普通の男性で、話題も偏りがなく普通という印象です。 みなさん、どう思われますか? アドバイスお願いします。

  • AKB等の女性アイドルグループ一人当たりの所得の事

    モー娘。からAKBまで女性アイドルグループを大人数で 売り出す手法が流行っていて、殆ど歌唱印税だけで、 AKB系のグループなんてどれも人数がメチャ多いから、 一人当たりの所得は、かなり少ないのではなかろうか? と思い、未だ彼女達に全然リッチなイメージが無いのですが、 もしかして、この認識は大間違いなのでしょうか? 別にプアという事は無いにせよ、全員、自分名義の金融資産が 最低1億円ぐらいはある感じなのでしょうか? わかる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • フランス人の恋愛観

    少し気になっているフランス人の男性がいます。 彼とは主に英語で会話していますが意思疎通は図れるものの私は発音も言い回しも下手でよく訂正され、「きみはほんとおもしろい!子供(赤ちゃん)みたいで可愛い~!」とからかい半分に言われます。 彼が3つ上、20代社会人です(-_-;) 日本でいう、ローラチャンやユンソナ、ビビアンスーとかボビーみたいな感じかな?と捉えましたが。 日本人男性は、そういうの好きな人結構いますよね。赤ちゃん言葉が好きな人もいるしアイドルは舌ったらずだし(笑) そういう感覚だったらむしろラッキー?!ですが、でもフランス人は・・?と思いまして質問しました。 彼らはいわゆるパリジェンヌのような大人っぽく凛としたかっこいい女性か、逆に純日本人女性が好みというイメージがあります。 私は、大人っぽい綺麗系でも和顔でもありません。。 子供扱いはマイナス要因で、もはや恋愛対象外でしょうか? 人それぞれではあると思いますが、国民性や、一般論を教えてください。