• ベストアンサー

モー娘。の路線変更は何故?

モーニング娘。っていつからあんなアイドル集団になってしまったんですか?最初は、アーテイスト系というかカッコイイ系で売り出してましたよね?? 後藤真希もそういうのを目指して、モー娘。に加入してきたって聞いたんですけど、すべては、LOVEマシーンが売れたからですか? 今のモー娘。もモー娘。で別に悪くはないと思うんですよね。色々言われてるけど、嫌いではないし、つんくさん好きがこうじて応援してるので。 ゴーガールとか女子かしまし物語もいいと思うんですが、サマーナイトタウンやメモリー青春の光の頃のほうが好きでした。 今のモーヲタさんで気を悪くされた方がいましたら、すいません。決してモーニング娘。が嫌いなわけでは、ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

辻かごとミニモニの成功で、事務所が根性系から方針転換したんでしょう。やはり、当時の、辻かごや後藤の存在は大きかった。 今や、東京パフォーマンスドールのように、アイドル集団になっちまいましたね。東京パフォーマンスドールも、消滅したときはほんとにアナウンスもなかったですね。モーニング娘。が解散するときも、そうゆう風になるのかな。 モーニング娘。は、最近曲の売り上げも低迷しているし、スポーツ路線とミュージカル路線に方向転換しているし、今後どうなっちゃうの、と言う感じですね。 久住小春ちゃんも、ちょっと入るタイミングが悪かったですね。かわいいけど、いまいち、という評価です。 モーニング娘。組で10年後まだ残っているのは、バラエティでなっちと、歌で後藤真希ぐらいかな。あとは、ほとんど全滅かもね。

その他の回答 (4)

回答No.5

すみません、NO.3です。 >>カッコイイ系で行こうとしてたところの宇多田ひかるさんがデビューしました。 カッコイイ系で行こうとしてたところ“に"宇多田ひかるさんがデビューしました。の間違いです。

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.4

テレビ東京で、子供向け番組を仕切りだしてから 方針転換が明確になったのではないかと。

回答No.3

大分昔に読んだのですが、ある少年誌に「つんく物語」という漫画が連載されました(タイトルはは違うかもしれません) そのなかでの話なのですが。 「Memory 青春の光」でアーテイスト系というかカッコイイ系で行こうとしてたところの 宇多田ひかるさんがデビューしました。 そのときつんくさんは「本物が出てきた」と思ったそうです。 到底叶わないと考え路線変更したそうです。 まあ漫画の中の話ですので本当に事実かどうかは分かりませんが、 一応本人了解の漫画だったと思いますよ。

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.2

私は今のアイドル路線の方が好きです 逆にもっと個々の個性を出した歌やダンスを、前面に出した方が良いと思います それぞれの顔のアップやダンスなどを、もっと見たいと思っています

関連するQ&A

  • モー娘。で好きな曲は??????

    今までにモー娘。が出した曲で、好きな曲は何ですか?私は、今のお子様向けの楽曲よりもMemory青春の光やサマーナイトタウンのような売れなくても大人向けの路線の曲が大好きでした。賛否両論あるでしょうが・・・

  • 「モー娘」に「中国人」がいることについて

    ●モーニング娘に中国人がいることについて皆さんはどう思いますか? ●どうして、つんくは中国人を入れたと思いますか。 私としては、「日本人アイドルグループ」で売ってるモーニング娘に 外国人がいることはあまり好きになれません。 「日本人アイドルグループ」というイメージが変わってしまう気がするのです。 しかも元からいたならまだしも、これまで何年も日本人だけで売っている グループであるので余計にそう感じます。 モーニング娘の存在を人口の多い中国でも広めるための一種の戦略でしょうか。

  • 余興でモー娘の「ハッピーサマーウェディング」

    結婚式の余興で モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」 を踊ることになりました。 できれば歌の部分はモー娘の声が入っていて セリフの部分(紹介します。。。のところ) がカラオケになっているものを探しているのですが そんなのってありますか?? (セリフの部分だけ替え歌にしたいのです) よろしくお願いします!

  • 年の差恋愛の曲

    …を教えて下さい! 女性が年下でハタチぐらいの設定がいいです(>_<) 今はモーニング娘。「サマーナイトタウン」を聴いています。

  • モー娘。全盛期は?

    元モーヲタですが、モーニング娘。の全盛期は、99年末後藤が加入し、LOVEマシーンがオリコン一位初ミリオンセラー、子供からおじさんおばさんまでを巻き込む国民的アイドルに。→流れに乗ってプッチモニ。誕生デビュー曲ちょこっとLOVEがミリオンセラーになり、いちごま旋風が吹き荒れる。 →00年ハピサマで市井が脱退し、4期が加入→01年中澤が卒業→ベスト!モーニング娘。1が大ヒットを記録→ミニモニ。デビューし、子供達のアイドルに→ゴマキのソロデビュー→ザピ~スが大ヒット→ミスムンで、5期小川高橋紺野新垣が加入→ 02年4thアルバムいきまっしょい!発売→Do It!Now発売→ゴマキ卒業→ここにいるぜえ!発売オリコン初登場1位を記録あたりまでなのでしょうか? 2年近くオリコンで1位取ってませんよね?

  • 今日の少年サンデーのモーニング娘について

     あー、30過ぎで遂に「アイドル」カテゴリーに質問する事になるとは。。。  本題ですが、今日の少年サンデーの表紙に出てたモーニング娘。+後藤真希ですが、高橋愛がいなかったような気がするんですが、まさかもう脱退したんですか?

  • 安倍なつみ&ダブルユーの紅白出場の可能性は?

    紅白歌合戦にはジャニーズから毎年スマップとトキオの二組だけで、キンキキッズ・V6・嵐といったところは出れずに今に至ってますが、これには「ジャニーズ枠」というのが存在するからなんでしょうか、そうなると今年はNEWSやタキツバも出れないということになるんでしょうか? 一方でハロープロジェクト系統では、モーニング娘と松浦亜弥が毎年出てるんですが、二年前は後藤真希が出れずに藤本美貴が出て、去年は藤本美貴がモー娘入りしたからなのか後藤真希が出れましたが、これも「ハロプロ枠」というのが存在するからなんでしょうか? そう考えると今年は、モーニング娘と松浦亜弥は間違いないとして、後藤真希に加えて安倍なつみ、そしてダブルユーも出場候補対象にはなると思うんですけど、もし「ハロプロ枠」というのがあるのならば、この中で紅白出場できない可能性もあるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • SMAPとモーニング娘。と嵐全盛期に人気だった順に

    SMAPとモーニング娘。と嵐全盛期に人気だった順に並び替えて下さい。 私の意見は SMAP>モーニング娘。>嵐 SMAPは木村拓哉が凄まじすぎた。 正直、モー娘。じゃ比にならない。 全員がかかってもキムタク1人に叶わない。 視聴率や経済効果見たらわかる。 モーニング娘。は後藤真希加入後からは凄かったけどほんの一瞬だけだった。 派生ユニットの成功は大きい。 ただ、SMAPや嵐のようにソロでは一切成功してない。

  • 後藤真希と保田圭が脱退って本当?

    モーニング娘。の後藤真希と保田圭が脱退するって本当ですか?

  • 旦那がモー娘の番組見てたら・・・

    僕はモーニング娘ファンです。 でも、オタッキーじゃないですよ。サッカーしてるし。ルックスも悪くないです。勉強もまあまあだし彼女もいるし。 コンサートも行ったことないし、CDも1枚も持ってません。ただTVに出演してる時は絶対見ますし、ビデオも撮ります。なんか見てると元気になるんですね。 嫌なことあってもモー娘や松浦を見てたら嫌なこと忘れてハッピーになります。 だけど、いつか結婚したらと思うと悩みます。 旦那がモー娘の番組なんか見てたら普通嫌ですよね。 いやフォローなんかいりません。絶対嫌なはずです。 もし僕のおやじが見てたら軽蔑します。 今までみたいに、モー娘だーと思ってビデオ撮ってじっくり見ることが出来ないですよね。 不公平ですよね。女は結婚してもジャニーズジャニーズって言ってる人は多いけど、男が結婚してモー娘とか言ってるとキモって感じになるのは。 今結婚してる人って、もうアイドルとか可愛い子に興味ないんですか? こんなんじゃ結婚できません。どうしたらいいんですか?