• 締切済み

土曜から微熱が続いています。

37.5°→36.9°→37.9°→38.2° 現在0:54 37.0°です。 市販のかぜ薬を飲んでいますが、 最初は喉のかゆみから始まって、日曜に喉が痛くなり、 全身が筋肉痛のような痛みがでて、 月曜ぐらいからは喉に違和感があり声が少し変です。 会社では風邪が大流行していまして、 インフルエンザで休んでいる方が結構います。 普通の風邪の方もいらっしゃいますが。 こんなに微熱が続くのは初めてなので、 風邪なのか、もしかして考えると妊娠?なのか・・・。 今は腰が痛いです。 病院に行く時間がなく、毎日残業しているのでなかなか。 咳はないのでまだマシだと思っています。 風邪なのか、病院行けばいい話なんですが、 なかなか高熱じゃなく元気なので仕事しないとって思って休めません(・_・`)

noname#205468
  • 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.3

次を参考に天津感冒片、板藍根、或いはハーブのエキナセアなどで対応されるのが良いと思われます。 http://okwave.jp/qa/q7234307.html

質問者

お礼

ありがとうございます(^ω^)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

だんだん熱が上がっていますね。 インフルエンザの可能性もあります。 病院に行って検査してもらいましょう。 検査結果は直ぐに出ます。

質問者

お礼

病院行ける時間がないので、 酷くなったら夜間に行ける病院に行ってみます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それは大変ですね 1回病院に見てもらうと改善すると思うんですが インフルエンザなら検査をすればその場で判りますし 他の人にうつしている場合も有るわけですし これから諸症状がもっと出てくるような気がします

質問者

お礼

夜間にやってる病院が近くにあるのを教えてもらいました! 酷くなったら行ってみます。 ありがとうございました。