• 締切済み

土曜から微熱が続いています。

37.5°→36.9°→37.9°→38.2° 現在0:54 37.0°です。 市販のかぜ薬を飲んでいますが、 最初は喉のかゆみから始まって、日曜に喉が痛くなり、 全身が筋肉痛のような痛みがでて、 月曜ぐらいからは喉に違和感があり声が少し変です。 会社では風邪が大流行していまして、 インフルエンザで休んでいる方が結構います。 普通の風邪の方もいらっしゃいますが。 こんなに微熱が続くのは初めてなので、 風邪なのか、もしかして考えると妊娠?なのか・・・。 今は腰が痛いです。 病院に行く時間がなく、毎日残業しているのでなかなか。 咳はないのでまだマシだと思っています。 風邪なのか、病院行けばいい話なんですが、 なかなか高熱じゃなく元気なので仕事しないとって思って休めません(・_・`)

noname#205468
noname#205468
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.3

次を参考に天津感冒片、板藍根、或いはハーブのエキナセアなどで対応されるのが良いと思われます。 http://okwave.jp/qa/q7234307.html

noname#205468
質問者

お礼

ありがとうございます(^ω^)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

だんだん熱が上がっていますね。 インフルエンザの可能性もあります。 病院に行って検査してもらいましょう。 検査結果は直ぐに出ます。

noname#205468
質問者

お礼

病院行ける時間がないので、 酷くなったら夜間に行ける病院に行ってみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは それは大変ですね 1回病院に見てもらうと改善すると思うんですが インフルエンザなら検査をすればその場で判りますし 他の人にうつしている場合も有るわけですし これから諸症状がもっと出てくるような気がします

noname#205468
質問者

お礼

夜間にやってる病院が近くにあるのを教えてもらいました! 酷くなったら行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背中の鈍痛や微熱が続きます。

    こんにちは。 一週間ほど前からのどの痛みと咳の症状、37.5度と微熱もあり、 どうも風邪っぽいので3日前に病院へ行ってきました。 インフルエンザの検査をされましたが陰性でした。 のどに多少の炎症がありますが、高熱ではないので 熱の上がり具合を見ながら様子を見てください。 と、抗生物質などの一般的な風邪症状の薬を処方されました。 3日間寝続け、薬を飲み続け、咳は軽減されたものの のどの痛みは引かず、耳の奥からのどにかけて(リンパ?)の痛みが増しています。 体温も37度台をうろうろし、高熱は出ないものの 微熱が一向に下がらず、多少の関節痛、頭痛を伴ってくるようになりました。 一番ひどいのは、背中から腰にかけて、鈍痛があります。 痛みに波があるのですが、ひどい時は起きていられないほどで 横になっていてもとても辛いです。 ビリビリという神経痛、普通の腰痛のような痛みではなく、 生理痛の時、腰などがダルイ感覚とよく似ていて、 背骨に沿って指圧すると酷く内臓が痛む感じです。 酷いと気持ち悪くなります。 因みに生理前でも生理中なんでもありません。 市販の鎮痛剤(バファリン等)を飲むと鎮痛されすごく楽になりますが 効き目が切れるとまた同じ痛みに苦しみます。 その旨を伝えにもう一度今日病院に行きましたが 血液検査での炎症反応はまったくないし、様子を見るしかない。 微熱が下がらないのは抗生物質を飲み続けているせいかもしれない。 のどの炎症だけはまだ少しあるのでその薬だけ炎症を和らげる薬を新たに処方されました。 背中の痛みや関節の痛みなどは、神経痛の部類だと思いますが?(笑) のような回答しかもらえなかったのですが・・・ ただの神経痛なのでしょうか? 以前似たような症状があり(その時は風邪症状は伴っていませんでした) 総合病院にてMRI、レントゲンの検査を受けたのですが特に異常はなく ほんの数日後に高熱が出て、下がったと同時に背中の痛みは消えていました。 また今回も発熱なのか?と思う節もありますが 前回よりも痛みがひどい上、時間も経っているのに高熱も出ません。 もう一度検査を受けたほうがよいでしょうか。 違う病院に行ってみたほうがよいでしょうか。 またこのような症状で考えられる病気等はありますでしょうか。 ご経験のある方、お詳しい方、アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 何科に受診して良いのか教えて下さい。

    5月20日(月)から24日までの間、微熱、高熱の繰り返しが続きました。 症状、めまい、筋肉痛、関節痛、節々の痛み、皮膚に触れると痛い、鼻水、鼻詰まり、咳、下痢、全身倦怠感等 一気にきました。 24日の午後からは熱は完全に下がり、上記の症状で鼻水、鼻詰まり、めまいだけは解消しました。 それ以外の症状は未だに続いてまして、今もその状態が続いてます。 自己判断になりますがインフルエンザだろうなぁと思ってます。 今現在、咳が酷く、咳する度に喉が痛みます。(特に喉仏とその周辺) 更には、一旦咳をすると止まらないで辛いです。 首の横側(右耳の下辺り)に、しこり?多少の膨らみがあり、押すと軽い痛み違和感があります。 自分判断になりますが、喉の痛みもインフルエンザからの影響だろうと思ってます。 ※インフルエンザ?風邪をこじらしてから、まだ1度も医者には行ってません。 このインフルエンザ?風邪?を含め、喉の痛みを解消させるには何科に受診すれば良いのでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 微熱が続く

    微熱が3週間続くのって普通の風邪じゃない可能性が大きいですよね?? 10月の下旬から37.2分よりは高くならないけどずっと微熱が続いてました。少し頭痛がする程度で喉が痛いとか下痢とかだるいとか症状はなく全然しんどくはありませんでした。バッファリンを飲んでもなかなか熱が下がらず、下がっても翌朝にまた微熱が出てる状態で不安に思い、病院へ二度ほど行こうとしたのですが、病院が午後から休診でいけずじまいでした。仕事が今は忙しいので平日に休みを取るわけにはいかず、日曜しか休めない状態でした。で、気がついたら3週間ほどで治ったみたいなんですが、また昨日より 微熱が出てきました。今度は下痢と吐きました。これって風邪以外に何か考えられますか?今年はインフルエンザがかなり流行するとか言ってるし、もしかしたらエイズかなって不安になったりもします。できれば来週にでも仕事をなんとか休んで病院に行こうと思います。ちなみに私は男性です。

  • 微熱

    もうかれこれ一週間程度微熱(37度台)が下がりません。 たまに出かけたり無理をすると、微熱ではなく高熱になります(38度台前半)。 一応病院にはかかりましたが、風邪と言われました。その病院で処方してもらった薬をずっと服用していますが、薬を飲んでも飲んでいなくても熱は変わりません。 熱以外のほかの症状はまったくありません。咳も鼻水も下痢も全くです。ただ、病院にかかったときに少し喉は赤いといわれました。 もう少し様子を見てまだ治らないようでしたらもう一度今度は他の病院に通おうかとも思っていますが、その前に皆さんに何かアドバイスがあれば教えていただこうと思い、投稿いたしました。 直接見ていただいているわけではないのでなんとも言えないことは分かっている上で、このような症状のときに考えられる病気って風邪以外に何かありますでしょうか(次にかかる病院の参考にします)。どうか御協力お願いいたします。

  • 微熱、筋肉痛、咳が1ヶ月以上治りません。

    1ヶ月前から咳と微熱、筋肉痛が治りません。 内科、耳鼻科に行き、耳鼻科で出た薬で筋肉痛と微熱は治まったのですが咳だけは変わらず出ていました。 薬がなくなった途端にまた微熱、筋肉痛が始まり動くのもきついです。 痰が絡まった咳で血痰が出ました。 喉も焼けるような痛みでかなり辛いです。 何かの病気なんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか? 内科では風邪、耳鼻科では咳喘息と言われました。 回答よろしくお願いします。

  • インフルエンザ?の咳について

    こんにちは。 病院に行かなかったのではっきり風邪かインフルエンザか 分らないのですが・・・。 先日高熱(9度)、関節痛、全身倦怠という症状が 現れ翌日には熱が7度に下がったのですが夜には8度に上がりました。 3日目には熱も下がったのですが(夜は微熱程度)、その後咳がとまりません。 特に咳は布団に入った時は朝方まで止まらなかったりします。 色々とネットで調べていたらこれはインフルエンザだった のかな?と思ってます。 そこでお尋ねしたいのですが、 インフルエンザ後にしばらく咳が続いたという方・・ 病院で咳止めをもらいましたでしょうか? それとも市販の咳止めで直りましたか? 病院の薬ですぐ治った!という方や市販のお勧めの薬など ありましたら教えて下さい。 あとインフルエンザの咳と普通の風邪の咳の場合 病院で出される咳止めは違うものなのでしょうか? (風邪様の咳止めはインフルエンザの咳には効かないとか・・) 宜しく御願い致しますm(__)m

  • インフルエンザ 治ってない??

    12日ぐらいに風邪を引き、19日に咳が止まらなくて、病院で点滴を打ってもらい、インフルエンザと母親が診断されました。  その後微熱や咳が止まらなくなったりすることがチョコチョコあります。 私も微熱や喉の痛みがあります。 1、母は再度病院に行ったほうがいいでしょうか? 2、私もインフルエンザか風邪にかかっているようでしょうか?

  • 1ヵ月経っても治りません(>_<)

    先月の終わりに 咳と喉の痛みと微熱があり 近所の内科へ行き 風邪だと言われもらった薬をのみました。 その時はそれで治ったのですが 今月の14日に同じ症状に加え 頭痛と節々の痛み・そして39度の 高熱が出て、近所の内科へ行きましたが インフルエンザの検査も レントゲンも異常はなく これまた風邪と診断され もらった薬をのんだのですが 未だに微熱と喉の痛みが 全然治りません(>_<) 咳も横になったときや 夜によくでます。 咳は前に喘息と言われたので あまり気にしてないのですが 喉の痛みがあまりにも長引きすぎて心配です。 どっか総合病院へ行ったほうがいいでしょうか? どなたか何か分かる方いらっしゃいませんか(>_<)

  • 微熱 病院に行くべきか

    現在三が日で急患しかやっていないので病院に行ったほうが良いか悩んでいます。 1/1の朝起きた時に体がだるくて熱を計ったところ38.2でした。 市販の風邪薬を飲んだりしているのですが、昼間は36度代になったりするのですが、 夜は風邪薬を飲んでも37.8~38.2を行き来しています。 食欲はあまりなく、昨日ぐらいから喉の痛み、頭痛(頭の天辺の右後ろぐらい)が症状として現れて来たりしています。 鼻水は結構出ていますが、咳はあまり出ていません。 単なる風邪だと急患で行くのはしのびないと思ってます… 男性で30代です。 そこまで高熱ではないと思っているのですが、インフルエンザとかの可能性もあるのでしょうか?

  • 微熱後、高熱になり、嘔吐の症状もではじめました。

    4歳の息子です。 先週木曜夜から微熱が続き、金曜の朝は元気でしたが微熱の為受診しました。 医者からはただの流行りの風邪といわれました。 元気でしたし、眠ってもくれなかったので家で遊ばせていました。 熱は下がっても、へんな咳は続いていました。 金曜夜から、高熱(38度)になり、土曜も38~37をいったりきたり、本日日曜は、39.8度まであがり、 ぐったりしています。 食欲は、微熱がでる前からありませんでしたが、一日一度くらいは食べていました。 高熱になってからは、ほとんど食べていません。 牛乳は飲みたがった為、水分はほぼ牛乳でした。 本日、りんごジュースをあげましたが、しばらくして嘔吐しました。 病院が休みだったので様子見てましたが、薬を飲んでもどんどん悪化しています。 今のところ月曜に受診しようと思いますが、救急いったほうがいいのでしょうか。 同じような症状の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。。

専門家に質問してみよう