• ベストアンサー

System volume infomation

beatlesloveの回答

回答No.2

復元ポイントの作成を行うとSystem volume infomationができます(通常隠しフォルダのため設定を変えない限り見れないはずですが) 復元ポイントとは復元するための必要データ-です 単純に言えばPCで何かを変更後(#1)異常があった時に困るのでいったん個人の設定や変更前の状態を記録します それが復元ポイントを作成するでありSystem volume infomationに個人設定や変更前の状態のデータを保管するという行為です で何か不具合や異常があったら復元を使い復元ポイントまでPCの状態をSystem volume infomationから読み込み 正常に戻します(変更前の状態) (#1)PCで何か変更後の変更とはソフトのインストールやOSのアップデートなどです。