• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

System Volume Information

  • 質問No.1798621
  • 閲覧数234
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

カテゴリーが違っていたらすいません。Windowsのシステムフォルダに「system volume information」なるものがあって日々増殖していますが、これは何のためにあるのでしょう。また無くすようにシステムを設定することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (818/1682)

システムの復元で使われるフォルダです。
システムの復元機能を無効にすると削除できますが、Windowsで不具合がでたときに戻せなくなるので無効にした後、有効にして復元ポイントを作成してください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_04.html
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0094B54
お礼コメント
takopachi

お礼率 76% (10/13)

返事頂きありがとう。これでまたWindowsに少し詳しくなりました。提供頂いたページもとてもわかりやすく参考になりました。どうもありがとう。
投稿日時:2005/11/24 23:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (183/352)

復元ポイントの情報です。
お礼コメント
takopachi

お礼率 76% (10/13)

情報提供ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/24 23:55