• 締切済み

食べ過ぎてしまいます。

いつもいつも 食べ過ぎてしまいます。 わかっていても 今日しか 食べられない と考えたら つい食べ過ぎてしまいます。 今日は 朝 とろろご飯一杯に 塩サバに サイコロステーキ4つに 雪見だいふく一個に ホームパイ一枚 昼 弁当(これは普通) 夜 ご飯半分に 野菜スープに サラダに アジの開き半分 間 プリン(100カロリー)に のど飴一粒に バニラ一口に クッキー2枚 最近ずっと こんなん ばっかりです。 基礎代謝は 1300ぐらいなんで 多分毎日 食事だけでカロリーオーバーかと… 運動は 学校で階段とかよく使ったり体育など… 健康的にも 美容的にも 悪いとこだらけですよね? なにか改善はありませんか? 長々しくスイマセンm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

全然食べすぎだとは思いません 若いうちは基礎代謝が多いので 太りません 気にしすぎです 私は高校の頃それ以上食べてましたが全然太りませんでした

manaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! けど最近リバウンドしましたが……。

• KGS
回答No.2

摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。 食事量を減らさないなら消費するしかありません。 欲求力と節制力のどちらが強いかによります。

manaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夜 走ろうか歩こうかと思ってます。 有酸素運動しようかなと…… 消費カロリーどれだけ消費してるか分からないです

noname#157596
noname#157596
回答No.1

体育会系の部活動に入っていればそんなに問題ないかと思いますが、、 この前テレビで見たんですが、ボール1杯分のサラダを食べてから 晩御飯を食べるようにすると、野菜も採れるし 晩御飯自体の量も減らせて体に良いそうです。 でも成長期のうちから過激なダイエットをすると体に悪いので ほどほどにした方がいいと思います。

manaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 部活は 入ってないです……! 前にボールにサラダ山盛り入れて食べました。 すごい お腹がいっぱいなりました。 でも なぜか物足りなくなるってなるんです。 便も出ないし、最悪な体です………