• 締切済み

食べ過ぎてしまいます。

いつもいつも 食べ過ぎてしまいます。 わかっていても 今日しか 食べられない と考えたら つい食べ過ぎてしまいます。 今日は 朝 とろろご飯一杯に 塩サバに サイコロステーキ4つに 雪見だいふく一個に ホームパイ一枚 昼 弁当(これは普通) 夜 ご飯半分に 野菜スープに サラダに アジの開き半分 間 プリン(100カロリー)に のど飴一粒に バニラ一口に クッキー2枚 最近ずっと こんなん ばっかりです。 基礎代謝は 1300ぐらいなんで 多分毎日 食事だけでカロリーオーバーかと… 運動は 学校で階段とかよく使ったり体育など… 健康的にも 美容的にも 悪いとこだらけですよね? なにか改善はありませんか? 長々しくスイマセンm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

全然食べすぎだとは思いません 若いうちは基礎代謝が多いので 太りません 気にしすぎです 私は高校の頃それ以上食べてましたが全然太りませんでした

manaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! けど最近リバウンドしましたが……。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1324/5321)
回答No.2

摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。 食事量を減らさないなら消費するしかありません。 欲求力と節制力のどちらが強いかによります。

manaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夜 走ろうか歩こうかと思ってます。 有酸素運動しようかなと…… 消費カロリーどれだけ消費してるか分からないです

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157596
noname#157596
回答No.1

体育会系の部活動に入っていればそんなに問題ないかと思いますが、、 この前テレビで見たんですが、ボール1杯分のサラダを食べてから 晩御飯を食べるようにすると、野菜も採れるし 晩御飯自体の量も減らせて体に良いそうです。 でも成長期のうちから過激なダイエットをすると体に悪いので ほどほどにした方がいいと思います。

manaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 部活は 入ってないです……! 前にボールにサラダ山盛り入れて食べました。 すごい お腹がいっぱいなりました。 でも なぜか物足りなくなるってなるんです。 便も出ないし、最悪な体です………

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴食してしまった…

    中学2年生 155cm 44kgの女子です。 タイトルの通り、私は今日食べ過ぎてしまいました… 凄く罪悪感を感じてしまってめちゃくちゃ落ち込んでます。 多分2100カロリーは摂ってしまったと思います泣 一日で食べた物は、 朝 ココア150ml 昼 白米140g、160カロリーの弁当 夜 寿司7貫、ベイクドチーズケーキ、バニラアイス(抹茶と小豆入り) ミニカステラ1個、メントス、カスタードケーキ4個、濃厚チョコブラウニー3個、雪見だいふく さすがに食べ過ぎですよね?普段は1800カロリー摂ってます。 もうお菓子暴食するのホントにやめたいです…このままじゃブクブク太っていきそうで泣きそうになります。運動はまったくしてません。

  • 16歳の♂です。やせすぎて困ってます。

    身長は171cmあるんですが、体重が47kgしかありません。(保健の授業で知りましたが、同学年の平均は60kgだそうです) 3か月前は50kgだったので危機感はなかったのですが、最近の体重の減少に不安を感じています。 心当たりを書いてみますと、 ・運動をほとんどしてません。 ・朝ごはんが入りません。 ・母の作る晩ごはんの量が少ないです。どうみてもカロリー不足な料理です。 (昨日は、茶碗一杯分の散らし寿司と、トマトサラダだけでした 今日は、サイコロステーキ四個と、ほうれん草) どちらもあまりに少ないので、自分でごはんを大きめのどんぶりについで鮭ふりかけで食べました。 母は確かにやせすぎの事を心配してくれるのですが、ごはんの量を増やして欲しいと言っても、食べないから、といいながらいつも少なめです。 それにこれを言ってはなんですが、料理が下手です。なので料理関係の事を言うとなかなか素直に聞いてくれないんです。 なので、自分で出来る範囲で太るためにできる事はありますか?

  • ダイエット中なのに食べすぎた!調節の仕方教えて下さい!

    こんばんわ‥ クリスマスを理由にこの2日間食べすぎてしまいました。 しかも夜に; 【昨日】 朝‥ご飯、みそ汁、いちご5粒 昼‥納豆チャーハン、りんご半分 夜‥ご飯、野菜炒め、ケーキ(ノエル5分の1くらい+クッキー) 【今日】 朝‥ご飯、みそ汁、プリン 昼‥温野菜 夜‥チキン、マカロニグラタン、野菜サラダ 完璧カロリーオーバーですね‥明日からどう調節しようか考えてますがアドバイス下さい! 炭水化物は抜くべきですか? 回答お願いします。

  • 今日の朝食

    こんにちわ!!! 今日の朝食のメニューは、 底が薄いお茶碗に半分の白ご飯、ほうれんそうの胡麻和え少し、 焼いたハム一枚と漬物少し。 これで、栄養面はどのくらいでしょうか?? それに、カロリーも教えてください!!! お願いします。

  • 失敗した手作りプリンのアレンジ

    いつもお世話になっております。手作りプリンの再利用について質問させて頂きます。 本日、カスタードプリンを作ったのですが大失敗をしてしまいました。因みに分量は下記の通りで、 ・低脂肪の牛乳…360ml ・約40%の食物性生クリーム…200ml ・Lサイズの卵…2個 ・砂糖…大匙5 ・バニラオイル これらを蒸し器で25分、余熱で5分しました。 出来上がりは表面もぷるんぷるんで見た目にも凄く美味しそうだったのですが、あら熱をとって冷蔵庫で2時間半ほど冷やし、食べようとスプーンを入れたところ……プリンとは思えないほどの硬さでした(泣) その表面の硬さを例えるならばマーガリンのような、少し柔らかいチーズのような感じです。真ん中辺りは硬くもなく柔らかくもなく、普通でした。 味はちゃんとプリンでしたし甘さ控えめなとこは良かったのですが、なんだか脂っぽく感じ食感的にもマーガリンを食べてるようで全体的にむつごくて、一個食べ終えたらもう胃がムカムカしました。 プリンを作る時はいつもこの分量で、ぷるんぷるんでなめらかな仕上がりになっていたのですが、今日は全くの正反対です。 恐らく、生クリームの脂肪分が高すぎたのといつもより蒸す時間が長かったのでそれらが原因かと思っています。 そこで皆様に是非アドバイスをお願いしたいのですが、このままプリンを捨てるのは勿体ないので、何か別の料理に使えないかと思いこの場をお借りしました。 取り敢えず自分なりに考えているのは、 ・焼き上がったパンに塗って食べる(本当にマーガリンになりました笑)。 ・器に入れたスポンジの上に少量乗せ、ココアパウダーを振るいティラミス風にする。 しか思い浮かびません。 それにプリンは5個あるので、まだまだ余りそうです…。 それから、ちゃんとしたプリンに出来れば一番良いのですがやはり今更不可能でしょうか? 本当に文章を読んでいるだけでも不味そうなプリンですが(笑)華麗に変身させて無駄にしないよう、どうかご回答頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 高校生です。リバウンドしますか?

    今日 朝から 夜にかけて かなり食べてしまいました 朝 ご飯茶碗一杯 豚汁(109カロリー) ひじき煮(30カロリー) 卵焼き半分 おでん(じゃがいも、ごぼ天、大根、厚揚げ) 納豆 昼 お弁当(おにぎり一個(200カロリーぐらい)、苺2、3粒、ウィンナー、卵焼き半分、ひじき煮、ほうれん草の和え物、ラーメン一口) 夜 ご飯(170カロリーぐらい) おでん(結構食べました) 間 ガム ビスケット一枚 ゼリー(52カロリー) ゼリーは夜に食べちゃいました… 有り得ないぐらい 食欲止まらないです。 身長は155ぐらい 体重は制服を着て49ぐらいです… ダイエット-9kg減量成功しましたが 毎日こんなに食べてしまいリバウンドが一気にきそう…… 高校生だから大丈夫 とか 言いますが こんな量まで食べても 大丈夫なんですか?? よく 3日間で調節したら大丈夫 とか言うけど 私は毎日食べちゃうから リセットできないです… 長くて すいませんm(_ _)m

  • これじゃ太りますか?

    夕飯なんですがこれって食べ過ぎですか? ■マグロのたたき130g ■イカのおつまみ天ぷら105g ■ご飯茶碗一杯 ■低脂肪ヨーグルト一個■ソイジョイ一個 ■クリーム玄米ブラン一袋 朝は寝てたので無しで、昼2時頃は豆腐半分で甘辛こってりの豆腐ステーキと野菜ジュースのみでした。 その後ジムで300カロリーちょっと消費しました。運動は毎日するようにしてます。 やっぱ夕飯多めなのと、1日食べたカロリーが基礎代謝より低かったりすると太りますか?太りやすい体になりますか? また、胸が落ちたりしますか? 3食食べた方がいいでしょうか… 最近、朝、昼はあまりお腹空かなくて少し食べて満足しちゃって夕飯に沢山食べちゃいます( ・´ω`・ ) 3食食べるのは案外難しいです

  • 環境に困りました。+2日連続の過食

    17歳の女です。冬で46kgから58kg弱まで太ったのでダイエット始めました。 1日の摂取カロリーが3000を超えていたのでまずそれを減らしカロリー計算を毎日やって56.5kgまで減りました。 それから5日間キープでイライラしていてカロリー計算しなくなって昨日は過食で57.5kgに。 そして今日も過食で今計ったら58kgでした。カロリー計算をやめたせいでしょうか。 2日間連続で過食で体重が増えた場合でも以後控えればまた減っていくでしょうか? ちなみに食生活はかなり偏ってて、悪環境だと思ってます。 母親がいないので父が食事を作るのですが、「ラーメン+ご飯+油もの」の組み合わせが多いです。 今日は「市販のからあげ丼」でした。ダイエット中に食べれるもんじゃありませんが…結局半分以上食べてしまいました。 何度か自分でダイエットに適した食に変えようと試みましたが財力がないので長続きしません。 これからダイエットする場合、「ラーメン+ご飯+油もの」のような食事を控えて食べていくほうがいいでしょうか? かれこれずっと、ヘルシーなものを食べた記憶がありません。ついでに今日の食べた内容は そば、からあげ丼、ラーメン、ご飯、チョコとハイチュウです。 家にあるものといったらこんなもんです。気軽に相談できる人も居ないし、困ってます。

  • 脂肪燃焼させる食事メニューはこれでいいでしょうか?

    身長174cm 体重63.9 体脂肪16ぐらい 21歳(男)です。 小学5年~中学1年(ピーク)の頃かなり太っていました。 その後は運動部に入っていたんで普通の体系に戻りましたが、上半身に余分な脂肪がまだ付いてるためこの脂肪を綺麗に全部落としたいと思っています。 前に質問した時にアドバイスしてもらった人に教えてもらった食事メニューは… 朝 ご飯+目玉焼き+野菜炒め 昼 パスタ+牛乳+バナナ 夜 ご飯+焼肉or焼き魚+野菜スープ 野菜炒め(写真のカロリー278.0kcal) http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E302273/ さらにサラダ油を減らし、太モヤシ ピーマン ちくわ 抜きにしました。 パスタ(写真のカロリー143cal) http://www.di-hana.com/recipe/kapua_recipe/karubo/index.html 野菜スープ(カロリー85Kcal) http://fytte.kurasse.jp/recipe/143_search.html ご飯は茶碗の半分 焼き魚は「アジの開き」…(家にあったんで) こんな感じなんですがどうですか?… 駄目なところか何かあればアドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 食べ過ぎ…

    ずっと食べ過ぎます。 朝が一番食べます… 今日なんか ご飯茶碗一杯に、ほうれん草のお浸し結構食べて、野菜スープ一杯に、あまりのサラダちょっと、焼きサバ3分の1、一口カツ2枚 高カロリーですよね 特にカツ 食べ終わって いつも後悔します。 この朝ご飯についてわ 食べ過ぎになりますよね? ダイエット中には向いてない?

ホームページが接続できない
このQ&Aのポイント
  • ぷらら(インターネット接続サービス)のホームページが接続できない問題について相談です。
  • FFFTPをダウンロードしたが、ぷららのホームページに接続できません。
  • 質問者の環境はWindows10で、無線LANで接続しています。
回答を見る