• 締切済み

妊娠の可能性について

初めて質問させて頂きます 妊娠の可能性についてなんですがよろしくお願いします 妊娠希望している者です 10月15日 11月20日 12月15日が生理でした お恥ずかしいのですが、自分の周期というものがよくわかっていません 性交日1月7日 5日前より生理前の兆候がありますが生理になっていません 1日前に茶色のおりもの?血が少しでましたが止まってしまいました この場合妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.2

妊娠希望なら基礎体温を付けましょう。 今はデジタルで記録も出来るものがあるのでだいぶ楽ですよ。 それで排卵期をちゃんと知りましょう。 排卵期以外だと、まーず、妊娠は期待できません。 それと、排卵期も1回じゃ確率低いです。 毎日が理想だけどせめて、1日おきとか、その時期は頑張ってもらうしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の記載されている生理日を周期25日~35日だと考えて計算しても、 性交日が1月7日だと、可能性は低いのではないでしょうか。 余程周期が40日位で排卵が遅れていれば、可能性は上がりますが、 妊娠を望んでいらっしゃるのでしたら、もう少し性交の 回数を増やされた方がいいと思いますよ。 妊娠の望まれるのでしたら、基礎体温を付けることはとても大事なことです。 ご自分の体の状態をよく知ることが、妊娠にも繋がりますので、 ぜひとも基礎体温をお付け下さい。 排卵しているかどうかも分かりませんし、黄体ホルモンが足りないことや その他のことが基礎体温を付けることによって分かってきますし、 婦人科にかかる場合でも、基礎体温は必然的に必要になってきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。着床出血でしょうか?

    これまで28日周期で生理が来ていましたが、ここ2ヶ月ほど遅れており大体30日周期となっています。 前々回の生理は10月27日、前回は12月1日です。 なので、今回の生理は1月1日と予想していましたが、12月28日に茶おりものが少量出始めました。 次の日、血が増えれば早めの生理と思っていましたが変わらず少量でおりものシートに軽くつく程度でした。もう一日待てば良かったのですが、待てずに検査薬を使用しましたが陰性でした。 そしてその次の日、やはり少量のおりもの、1日目に比べると量も終わりそうなほどで液体の薄い茶、(ぴんくのようにもみえるほどの)です。 今月(12月)の性交は、15日、17日、18日、19日、23日、26日です。 まだ基礎体温の付け始めで、あてには出来ないかと思いますが、一応記載致します。 今月(12月) 15日 36.07 性交 16日 36.22 17日 36.29 性交 18日 36.14  〃 19日 36.17  〃 20日 36.39  〃 21日 36.29 22日 36.19 23日 36.14 性交 24日 36.10 25日 36.16 26日 36.14 性交 27日 36.27 28日 36.59 茶おりもの 29日 36.59 茶おりもの 検査薬 陰性 30日 36.58 茶おりもの終わりそう 明日、検査薬を購入予定ですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 気になって仕方がありません、宜しくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    こんにちは。 妊娠なのか生理なのか不安なので 質問します。 8月23日から29日まで生理があり 8月30 31 日 9月9 10 11 13 14 15 17 22 29 日 10月4 6 10 日と性交がありました。 全て避妊は無く、 その内 中出ししたのが 9月9 10 11 14 15 日と 10月10日です。 9月の後半に茶色のおりものがあり 着床出血かな?と思いましたが、 少し様子をみることにしました すると10月の5日ぐらいから また茶色のおりものがあり、 6 7日と普通の生理よりも サラサラした感じの血がでました。 普段の生理痛などは、 まったくありませんでした。 一回だけ塊のようが出て、 妊娠してなかったのかな?と 思う一方生理なら、 9月後半の茶色のおりものは なんだったんだろうと思っています。 生理の周期は、とても不順で 早くて30日 遅くて50日の間です。 やっぱり妊娠してないのでしょうか? 検査薬を使うにも、 今まで妊娠かな?と思い 検査薬を使って違ったということが 4回ぐらいあり、 妊娠してないという現実を 知りたくなくて使えてません。 妊娠してるという 可能性があるなら 確かめるべきなんですけど 彼氏も妊娠を望んでいるので 期待を裏切るのが不安です 申し訳ありませんが 教えていただけないでしょうか。 妊娠しているなら、 8週ぐらいだと思うので そのぐらいの時期の 妊娠の症状も教えていただいたら 嬉しいです。 お願いします。

  • 妊娠の可能性・・・。

    アドバイスをお願いしたく書込みました。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理周期は、28~30日。(30日が多かったけれど、この数カ月は28日周期) 7月1日生理。 7月13、15、17日仲良し。 7月28日チェックワンファスト陰性。 7月29日から軽い腰痛。 8月1日 チェックワンファスト陰性。 いつも生理予定日数日前から腰痛や茶色のおりものが出初めて生理になることが多いです。 現在、軽い腰痛はありますが、1度ほんの少し茶色っぽいおりものが出た程度で生理になる気配がありません。 生理から32日目にあたる今日、再度検査した結果は陰性でしたが、妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 陰性のあと、陽性になった方はいらっしゃいますか? これほど遅れることがないのでとても気になっています。 お詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠

    妊娠しているか不安です。 性交日は6日と13日です 生理周期は28で前回の生理日は21日です 生理予定日一週間前から 少量の出血が一週間以上止まりません。 色は1日目のみ茶色で それからは生理のような血の色です。 量もほんとに少なくおりものシート 1枚で平気なくらいです 着床出血なのでしょうか? それとも不正出血? 妊娠しているかほんとに不安で、 ぜひ回答おまちしてます。

  • 妊娠について。

    妊娠について。 あまりよく分からないので詳しく教えて頂きたいのですが、10月1日に主人とゴム無しで エッチをしました。 私は生理不順なのですが予定日から10日程遅れて10月13日から一週間生理がありました。 そして10月25日に茶色の(生理が始まる時に出る)おりものの様な物が少量でました。 これは妊娠の兆候なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性?その他の病気なのか?

    いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

  • 生理が早い?妊娠でしょうか

    こんにちは。 6月の生理が20日から25日くらいまであり 先月は7日から濃い茶色のおりものが出始め 10日くらいに黒に近い赤色のドロドロの血がでる生理が 2日くらいで終わりました。 そして26日ごろからまた茶色のおりものが出始めて 29日に黒に近い赤のドロドロの血がでました。 5日くらいに彼氏に生でやらせてと言われて 挿入して数回動かしておわったのですが 妊娠の可能性があるでしょうか? 一応性交して2週間以降の23日に生理予定日から使える 検査薬を試して陰性だったのですが すこし不安です。 以前にも度々生理が早かったり血が異様に濃いことは あったのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 長くなってすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • これはもしかして妊娠ですか?

    10/17に2回性交渉をしました。 それからしばらく おりものがひどかったのですが 精子が出てきているものだと思い おりものシートをあてて 特に気にしていませんでした。 それが性交渉から3.4日目から 茶色のおりものに変わってきました。 6日目の今日は血の混ざった ピンク色のおりものが出て、 まるで生理のようにティッシュで 拭くと血が付いたりもしました。 でもそれは一回限りで ピタッと血は出なくなりました。 時々軽い生理痛のような痛みがあります。 茶色のおりものが出るようになってから胸が張り痛くなりました。 生理予定日は30日で 28~30周期です。 これは妊娠してるのでしょうか? それとも何か性病にかかったのでしょうか? ※彼も私も病気は持っていません。 今のところ痒みはありません。

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • 妊娠検査薬濃くならない。。。

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です 最終生理開始が11月29日で6日間ありました。 生理周期は27~32です。 今月の生理予定日は27日か28日です。 11月29日 36.70  生理開始    30   36.68     1   36.58     2   36.57     3   36.62     4   36.50  生理終わり     5   36.40     6   36.46     7   36.33  仲良し     8   36.43     9   36.34    10   36.52  クリーム状のおりもの     11   計れず   クリーム状のおりもの    12   計れず   仲良し    13   36.89    14   36.47  水っぽいおりもの 大量    15   36.69  クリーム状のサラサラおりもの       16   36.62    17   計れず    18   36.80  乳白色おりもの    19   36.96    20   36.81    21   36.85    22   36.88    23   36.90    24   36.86    25   36.96    26   36.81    27   36.86   薄い茶色?ピンクっぽいおりもの  血の臭い    28   36.93    29   36.77   薄い茶色っぽい血が混じってる感じのおりもの 血の臭い 24日からフライング検査して、細く薄い陽性がでてます。 チェックワンとクリアブルーです。 本日29日、チェックワンファストにて極薄で細く線があります。 24日から線は変わらず薄く細いです。 日に日に濃くなると聞いていたのですが、濃くなりません。 本日29日の朝、トイレにいくと薄い茶色?ピンク?のおりものがでました。 生理かと思ったのですが、それ以来でてません。 高温期は15日目からかなと思っております。 初めてのことですので、混乱していて 教えていただきたいです。 まだ、Hcgはでなくて当然ですか? いつごろから出始めますか? もう妊娠継続は無理でしょうか? それとも今回は妊娠してないでしょうか? 27日・29日と出たおりものは異常ですか? 着床出血ですか? 年末で病院はやっておりません。 年明けまで待つしかないです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう