• 締切済み

赤み・・・

アトピー体質のためか、まぶたが赤くなって少しかゆみがあります。洗顔やシャンプーは低刺激のものを使っており何が原因でかゆみがでたり赤くはれぼったくなるのでしょうか。食べ物に原因があるとは思えないし。 お化粧をしたら悪化しそうなのでしていません。 目の上にかゆみ、赤みがある方何かいい対処法を教えていただけないでしょうか。

• lus
  • お礼率16% (19/114)
  • 病気

みんなの回答

noname#5819
noname#5819
回答No.3

アトピー体質のためか、とおっしゃっているので、ご自身はアトピーで病院をかかられてらっしゃいますか? 季節によって、酷くなる、という事はないでしょうか? それか、アレルゲンになるようなものは見当たりませんか? >いい対処法を教えて 今、長年のステロイド剤の他用のツケがまわって、顔全体に赤みが出ている状態です。 それを抑えるお薬を出してもらっている所なのですが、lusさんと私が必ずしも「同じ」ではなく、私もドクターではありませんので、とても気になるようでしたら、皮膚科にいって、アレルゲンを特定してもらって、それを除去する方法もありますよ。

• sinnkyuusi
回答No.2

鍼灸師です。 以前にもいろんな回答をしていますので、そちらをご参考ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=605606
noname#5626
noname#5626
回答No.1

いくつか原因が考えられます ひとつずつ該当していないかどうか確認してみてください 洗顔やシャンプーは低刺激…だからといって誰が使っても大丈夫ということではありませんヨ (アレルギー反応が)出る人は出ます 肌に良いからと○○エキスが配合されているようならかなり怪しいです。(経験上でのことです) あとは前髪の長さでしょうか_シャンプー・リンスに反応しているわけではないとしても、前髪がツンツン当たるようだったら多分犯人は前髪。お化粧をされていたのならアイシャドー(まぶたに塗っていたもの)にかぶれたのではないですか?  食べ物~口から入ったものではなくて、料理や食後(あるいは気づかないうちに)何かを触った手で顔に触れませんでしたか? 塩や油でも目の周りだと重症になります