• ベストアンサー

琵琶湖に浮かぶ島

琵琶湖にも島がありますよね。 ところでこの島というのは町になっているのでしょうか?町というのはつまり住んでる方がいて学校があったりバスが通っていたりという意味ですが。 もしそうであれば人口はどれくらいですか。 雄琴や草津・堅田などから船が出ているようですが、フェリーや貨物船のようなもので車で行くことはできるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8262
noname#8262
回答No.1
参考URL:
http://www.pref.shiga.jp/a/koho/plus1/vol1/topics/biwako.html
-oujisama-
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8262
noname#8262
回答No.2
参考URL:
http://www.city.omihachiman.shiga.jp/~okisyo/