• ベストアンサー
  • 困ってます

静岡に住んでいます。沖縄の那覇市に来月、引っ越す予定で・・・車を持って

  • 質問No.5905407
  • 閲覧数798
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

静岡に住んでいます。沖縄の那覇市に来月、引っ越す予定で・・・車を持って行きたいんですが、どうしたらいいのでしょうか?できればフェリーで、車も運びつつそのフェリーに乗って行きたいです。車だけ運ぶ貨物船みたいな記事はよくみるんですが・・・ご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (149/269)

大阪港、東京港からフェリーがあり、それぞれ2週3便出ていますが、出航時間が不規則なのでご注意下さい。(マルエーフェリー)
時間的にも2泊3日とかなりかかりますし、自動車の航送料金も非常に高いです。
いずれも船好きでない人にはあまりオススメできる航路ではありません。
更に大阪港の便はレストランがありません!(冷凍自販機のみ)


もしドライブが嫌いでなければ鹿児島からのフェリーをオススメします。こちらは毎日出ています。
航海時間も1日ですし、途中のいろいろな島に寄港しながらの航海ですから退屈しないと思いますよ。
特にマリックスラインの船(クイーンコーラルプラス、同エイト)の方が設備やサービス、食事等も良いですから、日程が合えばこちらをご利用下さい。(マルエーフェリーと隔日運航)

マリックスライン http://www.marix-line.co.jp/

マルエーフェリー http://www.aline-ferry.com/
お礼コメント
yuri-22

お礼率 22% (2/9)

すごく分かりやすく、ご丁寧にありがとうございます☆☆☆
ドライブは好きなんですが車がアリストの為、燃費が悪くガソリン代を考えると・・・近場でフェリーに乗るほうが安いのかなぁと思い・・・マリックスライン、マルエーフェリー、調べてみます!!
投稿日時:2010/05/19 16:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (196/793)

神戸 大阪 からフリー あります
参考URL (マルエーフッリー)です
お礼コメント
yuri-22

お礼率 22% (2/9)

了解です☆ありがとうございます(^ー^)
投稿日時:2010/05/19 16:07