• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄☆車を輸送するかフェリーで乗っていくか?

 今度、沖縄に長期で滞在予定なので車をレンタカーでなく、自分の車を持っていきたいのですが、輸送するかフェリーで運ぶかで悩んでいます。  フェリーで自分で運んだ方が安いだろう・・と思って調べてみたのですが、 (1)鹿児島からフェリーで貨物車4m以上5m未満 100,500円 (2)輸送すると全国一律46千円というのがHPに載っていた のですが、なぜ輸送の方が安いのでしょうか?  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数703
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そうなんです、ショックでした。 沖縄は中古車街道と言う通りがあるくらい中古車の市場なんです。 手入れの行き届いた車なら尚更、現地で必要な時だけレンタルした方がいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

料金よりも大切な、お車だったら持っていかない方をお薦めします。 と言うのは沖縄は陸地でも潮風のお陰で車が錆びて大変です。 私も沖縄に転勤の際、新車を錆止めして持って行ったにも関わらず錆が酷くて現地で手放しました。 質問の趣旨とずれましたが、参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。新車でさびるのですか!? 来年の夏に買い替え予定なので、錆びて査定の金額が落ちたら嫌なのですが、レンタした方がいいということですか?

  • 回答No.1
noname#26959
noname#26959

2の輸送すると全国一律46000円という話がおかしいのでは?? この書き込みを見る限りでは、極端な話沖縄から北海道でも46000円なのでしょうか。 どこのHPかはわかりませんが、小さく但し書きありませんか? この通りとは考え難いのです。 一応、輸送関係の仕事をしています。 少々、現実味のない価格設定ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。私もこのHPを見てナゼ輸送の方が安いの??と思って「教えて!」で質問させていただきました。 やはり怪しいですか? もし時間があればHP見てください。 http://www.playguide.org/car_ferry.html