オススメのマイクについて

このQ&Aのポイント
  • 趣味でネット声優をしてみたい方にオススメのマイクを紹介します。
  • 安物マイクでは音質が悪く、録音には不向きです。
  • 皆さんがおすすめするマイクを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのマイクについて

趣味でネット声優をしてみたく思っています。 けど、今所持している安物マイクでは音質が悪く、録音どころではありません・・・ そこで皆さんのこれはいい、と思ったマイクを教えてください。 理由込みでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ マイクの個性を活かす為には、その他の機材と声質やマイクの扱い方などの部分も重要です。 どんなに良いマイクでも活かせなければゴミですしね。 さて、環境がワカラナイのですが、一通り揃っていると言う前提と、ご予算がワカラナイので、一応個人で入手出来そうな範囲から、、、 AKG ( アーカーゲー ) / C214 NEUMANN ( ノイマン ) / TLM102 NICKEL AUDIO TECHNICA ( オーディオテクニカ ) / AT4040 RODE ( ロード ) / BROADCASTER などでしょう。 CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CM5 ダイナミックマイク でも使い方次第でSM58に匹敵出来ます。

ritelo
質問者

お礼

はじめまして。 有益な情報感謝します! 改造を加えることでCM5もSM58に相当するようになるんですね。 これはお得!・・・ということでCM5を買ってみることにします。 ミキサーとかも必要らしいんでそれらもあわせて。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• root_16
回答No.1

スタンダードなマイクで 会社のスピーチ用に使っていますが、 値段も手ごろで良いと思います。 音にこだわるなら、スイッチ無しが良いです。 http://www.shure.co.jp/ja/products/microphones/sm58

ritelo
質問者

お礼

サンプルを聞いてみたのですが、キレイですね。 十分使えると思います。 ありがとうございました!