• ベストアンサー

キャラクターの名前を教えてください

写真のキャラクターの名前とアニメの番組名を教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapa
回答No.2

キャラクター名は「初音ミク」。 ボーカロイドと呼ばれるもので、パソコンにて入力した歌を歌ってくれるソフトのイメージキャラクターです。 具体的な設定は年齢くらいしかなく、アニメ化や漫画化はされておりません。 しかし初音ミクのファンが、楽曲とは別に独自に作品を制作しています。 そのために様々な衣装に身をまとい、様々な顔をした初音ミクが存在しています。 質問者さんがおっしゃっている『初音ミクとそっくりな髪形で、ちょっと怖い顔をした女の子』というのも、あるいはそういったファンが描いている初音ミクかもしれません。 加えて、『亞北ネル』『弱音ハク』という、ファンが独自に作った初音ミクによく似ているキャラクターも存在します。 『亞北ネル』は金髪の少女(怖めの顔)。 『弱音ハク』は銀髪の少女(弱そうな顔)。 なので『亞北ネル』かもしれません。 また、ファンではなく公式において、他のイラストレーターさんが描いた初音ミクも少なからず存在します。 それと、ブラック・ロックシューターという、初音ミクとは無関係ながら似ている黒髪の少女も存在します。 なので、『初音ミクとそっくりで、怖い顔の女の子』として可能性があるのは―― ・ファンや他のイラストレーターが描いた『初音ミク』 ・ファンが作った新キャラ『亞北ネル』 ・無関係のキャラ『ブラック・ロックシューター』 と言ったところでしょうか。 しかしまあ、腕に『01』と書かれているのは初音ミクだけのはずなので、やはりファンなどが描いた『初音ミク』だろうと思います。 髪の色が青緑であれば、初音ミクであることが確実です。

heven789
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました♪ たいへん良く分かりました。 詳しく説明して下さり助かりました。 初音ミクと言ってもいろいろいるのですね\(◎o◎)/! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

「 初音ミク 」ちゃんじゃないでしょうか。 アニメのキャラクターではなくてボーカロイドのキャラクターです。 ボーカロイドで検索してみるといろいろ見つかると思います。

参考URL:
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
heven789
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ たいへん参考になりました! 感謝、感謝です(*^_^*) もう一点、質問良いでしょうか? 初音ミクとそっくりな髪形で、ちょっと怖い顔をした女の子(腕に「01」というワッペン付き)も 初音ミクでしょうか?