• ベストアンサー

キャラクターの名前を教えてください

写真のキャラクターの名前とアニメの番組名を教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.2

キャラクター名は「初音ミク」。 ボーカロイドと呼ばれるもので、パソコンにて入力した歌を歌ってくれるソフトのイメージキャラクターです。 具体的な設定は年齢くらいしかなく、アニメ化や漫画化はされておりません。 しかし初音ミクのファンが、楽曲とは別に独自に作品を制作しています。 そのために様々な衣装に身をまとい、様々な顔をした初音ミクが存在しています。 質問者さんがおっしゃっている『初音ミクとそっくりな髪形で、ちょっと怖い顔をした女の子』というのも、あるいはそういったファンが描いている初音ミクかもしれません。 加えて、『亞北ネル』『弱音ハク』という、ファンが独自に作った初音ミクによく似ているキャラクターも存在します。 『亞北ネル』は金髪の少女(怖めの顔)。 『弱音ハク』は銀髪の少女(弱そうな顔)。 なので『亞北ネル』かもしれません。 また、ファンではなく公式において、他のイラストレーターさんが描いた初音ミクも少なからず存在します。 それと、ブラック・ロックシューターという、初音ミクとは無関係ながら似ている黒髪の少女も存在します。 なので、『初音ミクとそっくりで、怖い顔の女の子』として可能性があるのは―― ・ファンや他のイラストレーターが描いた『初音ミク』 ・ファンが作った新キャラ『亞北ネル』 ・無関係のキャラ『ブラック・ロックシューター』 と言ったところでしょうか。 しかしまあ、腕に『01』と書かれているのは初音ミクだけのはずなので、やはりファンなどが描いた『初音ミク』だろうと思います。 髪の色が青緑であれば、初音ミクであることが確実です。

heven789
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました♪ たいへん良く分かりました。 詳しく説明して下さり助かりました。 初音ミクと言ってもいろいろいるのですね\(◎o◎)/! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

「 初音ミク 」ちゃんじゃないでしょうか。 アニメのキャラクターではなくてボーカロイドのキャラクターです。 ボーカロイドで検索してみるといろいろ見つかると思います。

参考URL:
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
heven789
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ たいへん参考になりました! 感謝、感謝です(*^_^*) もう一点、質問良いでしょうか? 初音ミクとそっくりな髪形で、ちょっと怖い顔をした女の子(腕に「01」というワッペン付き)も 初音ミクでしょうか?

関連するQ&A

  • キャラクターの名前

    質問なのですが。 このキャラクターの名前となんのアニメのキャラクターなのか分かるかたいませんか? 大分前に調べて画像を保存したのですが アニメの名前とキャラクター名を忘れてしまいました。 頑張って調べてみたんですが 分かりませんでした。 すみませんが、分かるかた教えてください。

  • このキャラクターの名前を教えてください

    このキャラクターの名前を教えてください。 出来れば何の番組のキャラクターも知りたいですので 宜しくお願い致しますm(__)m

  • このキャラクターの名前を教えて下さい。

    漫画・アニメに疎いもので、画像のキャラクターの名前が解りません。 お手数ですが、お解りになる方、お教え頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • キャラクターの名前を教えてください

    お世話になります。 写真のキャラクターの名前を教えてください。 初音ミク系かな?と思うのですが、、、 宜しくお願い致しますm(__)m

  • アニメ、漫画キャラクターの名前

    アニメ、漫画で、「レイ」と言う名前のキャラクターっていますか? 発音が「レイ」であれば、表記はなんでも結構です。 ・作品名 ・キャラクターの名前 という感じで書いてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • このキャラクターの名前を教えてください

    このキャラクターの名前とアニメの名前を教えてください。 ド忘れしてしまって・・・もやもやが取れません。。。 宜しくおねがいしますm(_ _;)m

  • 名前が思い出せないキャラクター

    あるキャラクターの名前が思い出せません。 私は今中学生なのですが、かなり昔に見た番組に出ていました。 その番組は確かNHKとかの教育テレビだったと思います。 キャラクターについては、「機械のような体で一頭身」ということと、決め台詞(?)が「ごっちそうさま~♪」みたいな感じだったような気がします。 名前も「ゴッチ」とかそんな簡単な名前でした(恐らく…)。 前からずっと思い出せなくてすっきりしません。 もしわかる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • キャラクターの名前を教えてください。

    ディズニーなのか覚えてないのですが、 アメリカのアニメ?のキャラクターで、 でかい頭の黄色い鳥のキャラクターです。 お目めがぱっちりですごく可愛いです。 あと、動きがセクシーだった気がします。 名前わかりましたら、教えてください。

  • ウサギのキャラクター

    昔に少し流行ったキャラクターなのですが、 キャラクター名がうろ覚えのため教えていただけたら幸いです。 1.アニメではなくキャラクターのみ? 2.2~3頭身くらい 3.人参を横にくわえて2本足で立っている 4.名前はバケツバーニーだったと思うが、  検索をかけても思い当たるキャラクターが出てこない よろしくお願い致します。

  • このキャラクターの名前を教えて下さい。

    画像の一番右のキャラクターの作品名と名前を教えて下さい。 前から気になっているのですが作品名等が解らず困っています; 漫画・ゲーム等に詳しい方よろしくお願い致します。