• 締切済み

警察からの出頭要請

先日軽犯罪で警察所に連れて行かれ事情聴取され調書を取られました。それから1ヵ月後警察から連絡があり調書の現場所在地を間違えたので訂正のため出頭してほしいとの連絡がありました。行かないとどうなりますか。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.6

行かなければ「逮捕」されるだけ。 敢えて「書類送検」を「逮捕される」に望むなんて 意味が判らない。

回答No.5

この程度は協力出来ないなどとても理解に苦しみますよ・・・ これは出頭要請なので警察には強制的な出頭を求める為に裁判所から逮捕状を取ることは朝飯前です。

• japan100
回答No.4

最終的には逮捕状が出ます。

• rfrfr111
回答No.3

最悪死刑。

• misawajp
回答No.2

次は出頭命令、それも無視していると 状況によっては逮捕

• morito_55
回答No.1

軽犯罪でも犯罪は犯罪です。 出頭要請は警察からの呼び出しなので行かないと、それなりに対処されます。 検察に書類送検で済むうちに出頭した方が良いと思います。