突然のハードディスク問題に困っています。修理または交換が必要か確認したい

このQ&Aのポイント
  • 突然ハードディスクの問題が検出され、修理または交換が必要かどうか確認したいです。
  • 海外に住んでいるため修理に困っています。このまま使用し続けるとほぼ100%近いうちに動かなくなってしまう可能性があるのでしょうか。
  • 保証期間が切れる前まで使用し、それから修理に出したいのですが、動かなくなる確率はどのくらいなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然ハードディスクの問題が

検出されましたと 表示され困っています。 2か月ほどまうに買ったノートPC(富士通LIFEBOOK NH77/DD)が 突然[ハードディスクの問題が検出されました コンビゥーターの製造元に連絡してディスクの修理または交換が必要かどうか確認してください]と 表示されました 今海外に住んでいるのでPCを修理しようにも困っています。 このまま使用し続けるとほぼ100パーセント近いうちに動かなくなってしまいますか? もしこのまま使用し続けられる可能性がある程度あるなら 保証期間が切れる前まで使用しそれから修理に出したいのですが。どのくらいの確率で動かなくなるか知りたいのですが お詳しい方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。 。 ネット検索とメールにしか使用していません。 ディスク名は(東芝 MK7575GSX)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「もしこのまま使用し続けられる可能性がある程度あるなら 保証期間が切れる前まで使用しそれから修理に出したいのですが。どのくらいの確率で動かなくなるか知りたいのですが お詳しい方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。」  それは誰にも分かりません。相手は機械なのですから、3分後に壊れるかもしれないし、1年以上動くかもしれません。  そう言う状態で動かすなら、マメにユーザデータをバックアップし、いつ壊れても大丈夫な運用をする(ユーザデータの喪失を最低限にする)しかないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

>どのくらいの確率で動かなくなるか知りたいのですが  そんな発売されて一年にも満たないモデルの内蔵 HDDが壊れるとは ちょっと信じられないのですが、もし本当に故障だとしたら、完全に 初期不良でしょう。  HDD の健康状態をチェックしてくれる無料ツールがあるので、一度 検査してみることをお勧めします。 CrystalDiskInfo http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html  それとも、本件の警告が既に上記ツールからの警告なのですか?  保証期間が切れるまで使い続けるのは自由ですが、いずれにしても 失いたくないデータは速攻で他の媒体にバックアップした方が良いと 思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7189714.html