• ベストアンサー

ハードディスクについて

みなさんよろしくお願いいたします。 現在、東芝ノートPC(EX522CME/XP)を使用しているのですが、ハードディスクが不調のため交換を考えています。 現在PCには型式MK4021GASというハードディスクがついているのですが、同型式のものがすでにないようです。 そこで質問ですが、このPCにMK8032GAXという容量アップしたハードディスクを付けることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K6A
回答No.2

大丈夫だと思いますが、回転数が以前のものより高くなるので熱を持つのとバッテリーの持ちが悪くなりますね。 その代わり性能が少し上がりますけど。 交換作業とOS導入などの初期設定、データの移動に不安がなければ交換してもいいと思います。

tengon
質問者

お礼

K6Aさんありがとうございます。 交換作業、リカバリーはなんとかできると思いますので 早速購入して試してみます。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

リカバリCD-ROMからシステムを復元するなら出来ればHDDは同容量を選択したほうが安全です 稀ですが・・・ リカバリCD-ROMに記述されているリカバリプロセスの罠 セットする HDD容量変数 = 40GB 現在のローカルドライブの容量 = HDD容量変数  答えが真ならばリカバリプロセスを続行する 答えが偽ならばHDD容量異常ルーチン経由で異常終了する 以前のQAでこの事例に遭遇しました

tengon
質問者

お礼

hanukeさんありがとうございます。 そんな事があるんですね。 この部分については一度メーカーにだめもとで確認してみます。

• matuozz
回答No.1

同じideという規格なので問題ありません。

tengon
質問者

お礼

matuozzさんありがとうございます。 早速試してみます。