• 締切済み

誰ともほとんど会話してない。気が狂いそう

正確には、会社で仕事の会話はしています。しかしそれ以外はほぼ誰とも話さず、(おじさん社員に愛想笑いなどはしますが)無言で毎日過ごしています。 友達も、いまから作るのは難しいし、ボランティアなどを始める気力も起こりません。 本当は今月から、通信教育で難関な資格試験の勉強をするはずだったのですが、教材が届くのを楽しみにしていたはずが、今は誰とも会話をしないストレスが怖くて、教材の発送を延期してもらっています。 さらにPMSの前は、人生が一瞬バラ色みたいになりますが、PMSが始まると死にたくなります。洋服を投げ散らかしたり、枕に顔を埋めて泣いたり…。でも、誰も慰めたりしてくれません。話す相手もいません。SNSはやってて余計に見苦しさを感じるし…。 今すぐ気持ちを楽にしたいのですが、どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私の親友にもPMSの方がおられます。 女性ホルモンのバランスも関係しているでしょうから、女性外来や産婦人科を受診することをおすすめします。 私も女性外来に通っていたことがありましたが、カウンセリングをしてもらいました。 病院に行くまでは不安もありましたが、感情面にも配慮があり予約制で他の人と会う必要がなかったのも良かったですね。 また、漢方も出してくれるので女性としてはなんだか安心という感じでよかったです。 一人でふさぎこむと余計に「負の作用」の繰り返しになるかもしれません。 できれば、だれかに話すというのが良いと思います。

noname#147153
質問者

お礼

ありがとう。 不安障害持ちなので、心療内科にずっと通っています。お医者様はとてもやさしい方で、私のPMSがひどいこともご存じなので、安定剤と漢方薬はいただいています。(ピルは女性のホルモン機能を管理してしまうため、将来老けやすくなるので使っていません) 私は二週に一度のカウンセリングと、通院以外に話す人がいなくてつらいのです。飲みに誘える人もいないし、とにかく雑談をして心を解放したいのに…PMSもつらいですが、会話できる人がいないのが一番苦しいです。