• ベストアンサー

初H後にきたメールの真意

sorameijpの回答

  • sorameijp
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

 平安時代の昔、貴族の男性が女性宅で一夜を明かし(これが普通だった)、帰宅してからは短歌などに思いを込めて使いの者に持たせて女性の元へ届けさせたものだ。これを「後朝の文」(きぬぎぬのふみ)と言います。  あなたの相手は、そしてあなたも、そんなことは全然知らないでしょうが、男女のお付き合いの中には、そのような情緒あふれる思いやりが欲しいですね。  その男性の真意は、あなたが見抜いているように「またやりたいから」「これからもよろしくね」ですね。  ロストバージンであったのなら、その前とか、その後に、彼ともっと話があるのが男の、女への思いやりだと思いますよ。  するとかしないとか、「身体の相性がよかった」とか、そのレベルの疑問なら、理性なき本能のままにしまくったらいいのではないですか?    しかし、昔からよく言われるように、こころの愛情なきセックスの、その結果の負の代償は、すべて女性が引き受けるのです。     それは、底知れないトラウマとなり、あなたの人生はマイナスのスパイラルとなって無駄な一生を終ることになりますよ。  もっと自分を大事に、大切にしようね!

eeeeemazide
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! お返事遅れてすみません。 私は相手のこと好きなんです sexどころか恋愛も初めてなんです、もう成人するのにー するとかしないとか、「身体の相性がよかった」とか 相手を疑っていたから、こんな捻くれた質問しかできませんでした。 後朝の文なら知ってます‘w‘わたし古典好きなんです・w・!特に平安。 真意は、99%あなたのご回答のとおりだと思います。 でもやっぱり、残りの1%を信じているのが現状です。 気持ちが落ち着くのを待つことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初Hうまくいきませんでした

    先日、彼と初お泊まりをしてきました。 いざ、本番になったのですが、彼のものがほとんどたたずに、最後までできませんでした。 二人とも気合いを入れて準備してきたので残念でした。 私も、彼の興奮が続かなかったのは、自分の体に性的魅力がないからかと、帰ってきてからへこみましたが、こちらのサイトで勉強してみると、気持ちの入っている相手との最初のHはうまくいかないことが多いっていう書き込みもありました。 実際、そういう事って多いのでしょうか? 彼は30代中頃で、多分女性経験は少ない方だと思います。 以前つき合っていた彼は20代だったこともあり、Hの最中はほとんど立ちっぱなしでしたので、立たなくて困ったのは初めてです。 今回はだいぶお酒も入っていたのですが・・・ 男ってこういうものだって言うのを教えていただけると嬉しいです。

  • メールで真意や本心がわかりづらくて困ってます

    社内恋愛している彼ですが、メールでのやり取りの中で、変なところで「?」マークが着いたり、遠回しな言い方をされたりで、真意や本心がわかりづらくて困っています。 彼が歓迎会の幹事になったようで、彼からメールで「どこかある?」と来ました。 はっきりとメンバーを聞いてないのですが、結構な人数になるのは想像ついていたので、パッといいお店も思い浮かばず、「結構な人数だよね、パッと浮かばないなぁ。でも会社の近くがいいよね」と返信したら、「そんなことわかってる!!!どんな店がいいか探して?」との返事が。。。 わかりきった事を書いた私も悪いのですが、探してほしいのなら最初から「○○人ぐらいでお店探して」と言ってくれたらいいのにと少し思いました。 ただ、彼からしたら、「どこかある?」と言ってきた時点で「探してみるね」って返事を待ってたんでしょうね(最終的に探してと言われたので)。 私がすぐに「探す」と言わなかったのは、彼が自分で探すつもりでちょっといい店知らないか聞いてみようと思った程度だったとしたら、「探す」って言われても「あ、そんなつもりじゃなかったんだけど、、、」となるし、彼が相手ではありませんが先回りして失敗したこともあるので、余計な事をするのはよそうという気持ちが働いた部分もあります。 でも、結果的に彼は私が「探す」と言う事を望んでたということなので、彼をガッカリさせたことに落ち込んでいます。 あうんの呼吸ができていないのは、相性が悪いということなのかなと悩んでいます。 他にも、OKという意味での「いいよ」という言葉を使うときに、彼は「いいよ?」と、何故か「?」マークをつけることがあります。 普通に「?」をつける必要のない言葉に「?」がつくことがあり、意味がわかりません。 「いいよ?」と言われたら、なにか彼の中ではっきり「いいよ」と言い切れない迷いがあるのかと思ってしまいます。 彼の事が理解できていないのでしょうか。 相性が悪いということになってしまうでしょうか。

  • 男性の真意がわからなくて困ってます

    31歳 女です 去年の10月から2人で遊びに行く男性がいます 最初にデートに誘ったのは私です その後のデートはいつも彼から誘ってくれました お互いに 付き合おう とは言っていません 誕生日やクリスマスは2人で過ごしました 私は過去にいやなことがあって男性不信であり 体の関係はイヤだと伝えたところ やさしく抱きしめる以上のことはしませんでした 先日のデートで 「俺にも性欲がある 体だけの関係を持ったこともある」 といわれました あまりのことに取り乱してしまい  貴方のことは好きだ しかし 体目的だったのか?  セフレが欲しいのか? 等と問い詰めて 性病でシネ と言ってしまいました 後日 彼からメールがあり  最初から恋愛対象ではない  友人として心地よかった  体目的ではない  シネとまで言われて不愉快だ とありました 言い過ぎたことをとても後悔していて きちんと謝りたいから会って欲しい とメールしたのですが 彼からの反応がありません これは ・彼からのメールにあった通りに 最初から恋愛対象外 ・売り言葉に買い言葉状態 ・その他 どうなんでしょう?悩んでます。

  • この言葉の真意は

    26歳の女です。今、会社の結構年上の好きな人とメールやりとりをしています。先日彼を何人かでの会社近くでの食事に誘いました。彼はOKしたあと、「○○さん(私)の家はどっち方面なの?」とメールできいてきました。答えてからなぜですか?と理由を聞くと、「参考情報に。普段どのあたりで遊んだりするのかなと思って」と返ってきました。いったい何の参考なんだろう・・・と思ってしまいました。いちいち深く考えなくてもいいのかなと思いつつ、つい好きな相手なので彼の真意を考えてしまいます。推測でいいので、アドバイスください。

  • 気になる人のメールの真意

    こんばんは。 現在、就職活動中なのですが、先日受けた集団面接で知り合い、それ以来気になっている人がいます。面接の帰りは一緒に帰ってきました。面接での自己紹介の時に、(大学は違いますが)学科が同じであることを知ったので電車の中で詳しく話を聞いてみると、専門としている領域までもが一緒であることを知り、かなり話が弾んで、最終的に相手からメアドを聞かれる形でその日は別れました。それ以降、就活に関する内容が主なのですが、適度にメールを送ったり送り返したりしている関係です。 そこで、よくメールの最後に、就活が終わったら会いたいな、飲みに行こうか、あるいは(卒論のために)一緒に国会図書館(などの関連施設)に行こう、など、誘ってくれてる感じの文章が書かれているのですが、私が気になっているのはこれらの文章ではなく、この文章の語尾にいつも「(笑)」とか「(^^;)」などがついていることなのです。。 自分が誘うときは結構サラっと言うタイプなので、「(笑)」う理由が分かりません;ある種の照れ隠しみたいなものでしょうか?それとも「冗談だけどね(笑)」ってことでしょうか?下らない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 途切れたメール

    彼とはアプリで出会いました。 1回目のデートはメールを何度かやり取りしたのち、彼からの誘いでお買い物に行きました。大きく盛り上がったりはしませんでしたが、話題をたくさん振ってくれてとても好印象でした。その日の夜、飲みに行きましたが、不用意に触れてくることもなく、安心しきった私は酔いすぎて終電を逃してホテルに行きました。二人ともひどく酔っていたのでSEXしてしまいましたが、酔いが醒めた朝もいい雰囲気のままでした。当然体だけだろうなと思っていましたが、その後メールをしたら1週間ほど続き、いい雰囲気でした。私自身彼にすごく惹かれてしまいました。1回目のデートは、実は急遽あった日にちで、お逢いしたもので、最初に予定していたひにちはもう少し先だったので、思い切って「◯日約束してたけどどうする?」と送ってみました。それに対して遊ぶ?どこかいく?との返信だったため、彼がよければまた会いたい事を伝えました。その後行き先に悩んで違う話題に移ってしまいました。自然な流れで相手から返信がこなくなってしまい、 その約束をどうしたら実行に移せるのか悩んでいます。まだ途切れて1日もたっていませんが、とても不安です。体から始まっただけあって、遊ばれるのも覚悟ですが、出来るものなら彼と付き合いたいです。メールをするタイミングなどアドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼の真意を知りたい…

    こんばんは。 先日同じ職場で仲良かった片思いの彼に告白をしました。 もともと何度か二人きりでも飲みに行ったりするような仲良い関係でした。 彼に私の事はどう思っていたか?と聞くと『ただ、同じ会社の人と思っていた』と言われました。 そこで私は、もうあなたの事はキッパリあきらめる、期待もしないからと話しました。 お互いに、じゃ次会社で会ったら今までどおり、仲良い同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると、帰って1時間後くらいに彼からメールが来て、 『飲み友達っていうかんじはどう?』と言われました。(お互いにお酒が好きなので・・・) 私は『もちろんOKだよ♪』と返信しました。 そして、そんなメールが来た事がすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが 本当に私のことをただの会社の人だと思っていて、その後もそういう話でお互い話し合ったのに わざわざその後にメールで『飲み友達はどう?』だなんて言って来るものでしょうか? なんとなく、その言葉を意識してしまって、期待してしまっている自分がいます。 ちなみにこの告白から一週間が経ちますが、 彼は会社で今だに少々私にぎこちない感じです。(私も完璧に元のように上手くは話せていないと思いますが) 先日も同じような質問をし、数件回答を頂いたのですが あまり心から納得が出来ていない自分がおりまして・・・再び投稿させていただきました。 このことについてだけ、客観的なご意見を伺えたらと思いました。 何度もすみません。よろしくお願いします。

  • 彼の真意が分からない

    初めまして。 気になる男性との事についての相談です。 あまりにも詳しく書いてしまうと長くなりますので、かいつまんで書かせて頂きます。 先々月あたりに食事に行った際、 『彼女が出来た。』と急に言われ 『どんな子?私の知ってる子?』と 聞くと『知ってるかもしれない』などと はっきり言ってくれませんでした。 その後も、食事に行ったら 『明日はデートだ』とか言ってきたり…。 相手の女性は私の事を知ってるみたいなのですが、私には教えてくれません。 私も気になるので後日、 『デートどうだったの?』と聞くと 『デートなんかじゃないよ、 彼女なんかいるわけない。』みたいに なんとも訳が分からない感じです。 つい先日も、飲み会の帰りに 2人で帰ってたら手を繋いできて そのまま私の家の近所で話をしてました。 キスをされそうになり、私が拒んで 『何でそういう事しようとするの?』と 聞くと『言わなくても分かるやろ。』と。 何だかめちゃめちゃな文章で申し訳ありませんが、私は遊ばれてるのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないのは 充分に承知していますが、どう考えても 恋愛経験が少ない私には分かりません。 この先どのようにしたらいいでしょうか?

  • 友人からのメール

    36歳 主婦です。 小学生の子供がいます。 先日、同じクラスのお母さんでもあり 友人でもある人からメールが来ました。 文面からして、不倫相手に送るメールを 私にも間違って送ってしまったようです。 その文章を読むと、相手は 学校の先生であり、2人が付き合っているということは 明らかでした。 彼女は 間違ってメールを送ってしまったことを 気がついているかどうかはわかりません。 私はこのままメールを見なかったことにしたら良いのか、悩んでいます。 彼女がもし、気がついて 私に連絡をくれた場合、「メールは届いていない」と言ってあげたほうが良いのか、それとも忠告するべきなのか・・。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • メールの本心を教えてください!次回初デートです

    先日、同じ歳の32歳の女性といろいろな会社で集まって行うバーベキューで知り合いました。 メール交換をした後1日1回ぐらいやり取りしてました。電話はしてません。 意を決してメールでデートに誘いました。 OKをもらいましたが、女性の本心がわかりませんので アドバイス頂けませんでしょうか。 ●相手からのメール内容→29日、30日の連休どちらでも『暇だから』OK →私の見解は、暇だからというキーワードを入れるということは 結構、脈あり?若しくは天然? 2日間指定してきたということは29日に誘ってほしいということ? 次の日もよければOKってこと?? 自分では深く考えすぎで、相手はそこまで考えていないとは思いますが 女性の方が恋愛に対してシビアで戦略家だと勝手に思っています。 もしかしたらこんな可能性があるかもしれないということをアドバイス頂ければと幸いです。 あとできれば、今回の初デートのアドバイスも頂ければと思います。 因みに彼女の性格はおっとりしていますが、周りの人に気を使える 感じのいい女性です。 メールとかも絵文字が多いです。 私は、基本的に明るいのです。 よろしくお願いします。