• ベストアンサー

初H後にきたメールの真意

sorameijpの回答

• sorameijp
回答No.1

平安時代の昔、貴族の男性が女性宅で一夜を明かし(これが普通だった)、帰宅してからは短歌などに思いを込めて使いの者に持たせて女性の元へ届けさせたものだ。これを「後朝の文」(きぬぎぬのふみ)と言います。  あなたの相手は、そしてあなたも、そんなことは全然知らないでしょうが、男女のお付き合いの中には、そのような情緒あふれる思いやりが欲しいですね。  その男性の真意は、あなたが見抜いているように「またやりたいから」「これからもよろしくね」ですね。  ロストバージンであったのなら、その前とか、その後に、彼ともっと話があるのが男の、女への思いやりだと思いますよ。  するとかしないとか、「身体の相性がよかった」とか、そのレベルの疑問なら、理性なき本能のままにしまくったらいいのではないですか?    しかし、昔からよく言われるように、こころの愛情なきセックスの、その結果の負の代償は、すべて女性が引き受けるのです。     それは、底知れないトラウマとなり、あなたの人生はマイナスのスパイラルとなって無駄な一生を終ることになりますよ。  もっと自分を大事に、大切にしようね!

eeeeemazide
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! お返事遅れてすみません。 私は相手のこと好きなんです sexどころか恋愛も初めてなんです、もう成人するのにー するとかしないとか、「身体の相性がよかった」とか 相手を疑っていたから、こんな捻くれた質問しかできませんでした。 後朝の文なら知ってます‘w‘わたし古典好きなんです・w・!特に平安。 真意は、99%あなたのご回答のとおりだと思います。 でもやっぱり、残りの1%を信じているのが現状です。 気持ちが落ち着くのを待つことにします。 ありがとうございました。