• ベストアンサー

SEOでの質問です。

例ですが、厚木というキーワードでSEO対策をしたいと考えていまして、 厚木、本厚木、厚木市、厚木駅、本厚木駅、厚木駅周辺等、厚木という文字全てに対応したいのですが、 keywordsを厚木にしたところ 検索に引っかかる様になったのが厚木のみで本厚木~が検索で全く引っかかりませんでした。 厚木市、本厚木市、厚木駅、本厚木駅で検索に引っ掛けたい場合はそれぞれkeywordsに設定しなければいけないのでしょうか。 みなさんはキーワードを設定する時に、どの様にしますか。 経験上こういう風にすればいいなどありましたらお願いいたします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンテンツの内容に、「厚木駅」「厚木市」「本厚木駅」を含んでいる場合には、自然と検索結果にひっかかるようになりますが、それを含んでいない場合には、検索結果にでてきません。 検索結果にでてきて欲しい場合には、それらのキーワードを表すコンテンツ「駅舎の解説など」を作り込む必要があります。

rossi46mail
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 SEOのコンテンツの内容が弱かったわけですね。 大雑把に「厚木」とするだけでなく、「解説」等、中身を濃くしなければいけなかったんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。