• 締切済み

SEOについての質問です。

SEOについての質問です。 Yahooの検索エンジンに会社のサイトを登録し2ヶ月経ちますが、会社名で検索をしても検索結果に反映されずかなり困っています。 検索結果すべてを確認しましたが会社のサイトは見つかりませんでした。 Google、Bingでは検索1ページ目に表示されそれなりにSEOが効いているようです。 おこなったSEOの内容は、 ・タイトルに会社名、住所、業務内容の表示 ・MetaタグのKeywordsとDescryptionの設定 ・imageタグのalt属性の追加 隠し文字などは使っておらず、 Yahooから検索エンジンスパムととられるような行為は行っていません。 Yahooは他の検索サイトに比べかなりシビアなようですが、検索エンジンに登録されない要素が何かあるのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いいたします。

• g-pn
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#130824
noname#130824
回答No.2

Yahooは検索結果に表示されるまで時間が掛かるようです。 http://search.webings.net/ なんかはめちゃ早。 半年経ってもインデックスされなければ何か問題があるのでは。

• x_lady007
回答No.1

Yahoo!の検索結果に全く反映されていないということで以下の原因が考えられます。 ・未だクローラーが来ていない ・クローラーは来たがインデックスに反映されるのが遅い Yahoo!の検索エンジンは、シビアではなく(むしろ逆)Googleに比べ性能悪くインデックススピードも格段に遅いです。 簡単に検索エンジンにサイトを認識させたいのであれば、外部のサイトから自分のサイトにリンクを張る(外部SEO対策)のが一番手っ取り早いです(社員ブログなど)。 行われた内部SEO対策を拝見いたしましたが、スパムになる要素はありません。 心配な点としては以下があります。 ・タイトルにキーワードを詰め込み過ぎてないか ・タイトルが100文字を超えていないか  (※絶対的な数字ではありません) また、簡単な改善方法として以下があります。 ・<h1>~<h6>の見出し要素を設置 以下は蛇足です。 ・Yahoo!、検索技術にGoogleを採用(今年7月発表) http://www.sem-r.com/news-2010/20100727153000.html ※既にGoogle切り替え導入テストを開始しているようです。