SEOにおけるYahooのアルゴリズムとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、Yahooに限りテンプレートで製作したページの順位が著しく下がっています。
  • アフェリエイト用の自動作成ソフトや複製コンテンツなどのSEOスパム対策も考慮されています。
  • テンプレートのページの評価が総じて下がっているため、テンプレートで製作する場合にはページ内のテンプレートの比率やタイトルのつけ方に注意すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SEO YAHOO アルゴリズム

yahooのSEOに関しての質問なのです。 ここ最近,yahooに限りテンプレートで製作したページは順位が著しく下がっています。(同じページでも他の検索エンジンは,順位の変動はありません)アフェリエイト用の自動作成ソフトや複製コンテンツなどのSEOスパム対策もあるかと思うのですが,テンプレートのページの評価が総じて下がっている気がします。SEOスパムのつもりではなくても,Dreamweaverのテンプレートでページを製作しているので,ある程度は,ページのタグが重複してしまいます。ページ内のテンプレートの比率やタイトルのつけ方など,テンプレートで製作する場合気をつけるポイントがあれば,教えていただければ助かります。宜しくお願い致します。

noname#54483
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxfile
回答No.1

ヤフーのアルゴリズムは最近やたら変更を繰り返していて、かならずしもテンプレートが統一であることが原因かどうかは判断できないかと思います。  最近の傾向としては、キーワードの近接度が近すぎるとSEOに不利になったり、カテゴリサイトが上位表示により有利になったりしています。ただ、アルゴリズムは頻繁に変わりますので今だけしか通用しないアルゴリズムに振り回されずにサイト閲覧者にとってよいサイトを作ることに専念してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。