宇宙からの干渉に対して「抗議」の声を挙げることはできるのか?

このQ&Aのポイント
  • 有名なパワースポットの神社での奇妙な体験や干渉を通じて、宇宙からのメッセージを受け取ることがある。
  • そのメッセージは自然に関わる話であり、関わることで自然に影響を与えるとされている。
  • しかし、その干渉に対して抗議することはできないのか?身元を確かめて追い詰めることで怒りを発散したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊感のある年輩の方にお聞きします/長文です

とある有名なパワースポットの神社に行ってから奇妙な体験をしました。 私自身には何も起こらないのですが、私に縁のあるらしい赤の他人が「あなたは○○さん(←私のこと)とは・・・・な由縁があり、あなた達はこれから・・・になります」というようなことを突然告げられるという体験をしました。 その体験をもとにその赤の他人の人物が突然私を訪ねて来たのですが、余りに非常識で馬鹿馬鹿しいのと、その人が人間的に余り好きではなかったので無視しました。 数年後、今度は私が仕事で北海道に住んだときにその土地で知り合った新しい友人のもとにも似たようなお告げをわざわざしに来たはた迷惑な女性がいて、その友人は気味悪がってすっかり私とは疎遠になりました。 似たような事が何度も何度もありました。職場で懇意になった上司にさえも類似の出来事が起こりました。そして、そうした干渉のお陰で経済的に追い詰められるという体験を繰り返して来ました。 その内容とは、大まかには自然と関わる話です。私と関わると自然に影響が出るといったような。 ですがスピリチャルの本など読むと、宇宙には地球のためにサポートをしてはいいが直接干渉してはいけないというルールがあるそうですが、これはまぎれもない干渉ではないでしょうか? 言いたい事があるのならなぜ私に直接言って来ないのでしょう。 こうした宇宙からの干渉に対して「抗議」の声を挙げることが出来ないのでしょうか? その神社は山奥にあって芸能人や芸術家が大勢参拝に来るところです。 そんな所に行った私が馬鹿だったんですが、今ではその神社に対して非常に憎しみを覚えています。 私は今度そんな干渉を第三者を通じてわざわざ私に行うものが現れたら、身元を確かめてとことん追い詰めたいと思っています。それほど多大な怒りを覚えています。

noname#148457
noname#148457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153985
noname#153985
回答No.3

お礼拝見しました。 やはり、そこの神社だったんですね。 飛んでひにいる夏の虫。 否定するようで申し訳ないけど、それはこの神社に限ってはないと思います。 ここと伊勢や出雲は人により評価が極端に違います。ただ、この神社は『招かれざるものは入れない』んですよ。ブームで訪れる人は増えたけど、そこは昔から変わりません。 復讐というのは穏やかではないですね。でも逆に復讐って考えると納得できる部分もあります。 好きなやり方ではないけど、将を射るには馬からというのが兵法にあります。周りから攻めていって、弱った将を最後に倒すってやり方です。だからまだ直接貴方には来ないのではないでしょうか? この世界の常識として『神のお告げと当人が言った』ということと『そのお告げが本当にその神が言ったことなのか』 この2つはイコールではありません。 本物なら本当に失礼な話だと思いますが、あまりにも偽者が多いんですよ。 お告げは信じてないとのことですが、それがどこからきているかは、とても重要なことと思います。 神からきているのか 神を語る何かからなのか ただの人為的なものなのか それとも、いくつかのものが複合しているのか それによって対処の仕方も変わってくるかと思います。 お告げの内容を信じてないけど、バックに超自然的な力を貴方が感じるだけの何かがあるなら、きちんとしたところで一度みていただいた方がいいかもしれません。

noname#148457
質問者

お礼

私も実はあの神社の体験を払拭するようなもっと強いパワーのある所を探索してはいるのです。 もし、誰かに観て貰うとするならそうした場所の宮司か宮司さんの紹介を得た人と考えています。 が、 今の日本であそこ以上に強い力を持つような場所が分かりません。 スサノオ尊を祀った長野の某所にも行きましたが、何も改善しませんでした。 ご回答ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#153985
noname#153985
回答No.2

年輩ではなくて、ごめんなさいね。 神社は関係ないと思いますよ。神のお告げというより、もっと人間的な臭いがします。 お告げにかこつけてでも貴方と関わりたかったけど、上手くいかなかった。 だから、周りから孤立させることで自分の方を向かせようとした。 こんな感じにみえます。 文を読む限り…。 霊視等はしてませんが、本当にそれが神のお告げなら、そんなやり方はしないと思うので。かといって、貴方がウソ言ってるってことではないですよ。 確かにソウルメイトみたいな関係がないとは言わないけど、由縁があったとしても、それからどうするかってのは、お互いの行動次第だと思うのね。 産まれた時に全てが決まっていて、ただ消化するだけなら修行する意味ないと思います。宿命は変えられないけど、運命は自分次第。 由縁があるから、絶対に将来にそうなるってことはないですよ。可能性があるってだけで。 確かにお告げを断ると周りからもあり得なくはないんだけど、それは本人の説得の為に周りの力を借りるためのもの。そうしたことを信じてる方にいくのが多いです。いくら本人に影響力があっても、そうしたことを信じない方にそんな直接的に言うことはないかな。人間関係崩れるのわかりきってるもの。信じてないけど本人に影響力ある人の場合は、それとわからないようにさりげなくが多いです。そして当然ですが、周りより本人にきますよ。 手をかえ品をかえ…。 私が考えている通りの神社の神さまなら、やり方はこんな感じなので…まったくあてはまらないですよ。

noname#148457
質問者

お礼

とても鋭い方のご様子で、驚いています。 前述の神社は三鈴で有名なところです。 もし人間的なものだとしても私にはその者の居場所も何もわかりません。 つまり為すすべはないという事になりますね。 この次似たような事が再び起こるのを待つばかりです。目に物を見せてくれようかと思います。 因みに、一番最初に現れた非常識な人物のお告げの内容には「復讐」という概念が含まれていました。 私は生来たとえどんな目に合っても何かに対して復習するという概念をそれまで持ったことがありませんでした。 お告げを信じてはいませんが、それ以降の人生に深い傷を受けてしまいました。 神でありながらそのようなことをするなどとは、とんでもない所だったのか、若しくは単に私が行くべきではなかったのにおめおめと行ってしまったのが飛んで火に入る夏の虫なだけだったんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

霊感ある年輩者ではありませんが… 霊感のようなものはちょっとだけあります。 身内や友人に宗教やってる人がいませんか? 警告されているのはいずれも新しい関係の人ですよね? 昔ながらの知人や友人がそのような干渉を受ける事がありましたか? 家族とか。 神社は関係なくて、誰かが貴方が神社へ行ったことを利用しているだけだと思います。 貴方に対してストーカー的な愛情を抱いている人が裏で糸を引いていて、貴方が新しい人間関係を作ることを好ましくないと思っているような印象を受けます。 何か宗教も関係しているかもしれませんが。 入会を断ったので嫌がらせをしているとか… 第三者を使ってお告げをするというのは奇妙な話です。 本当の警告であるなら親しくなった人本人に直接何かするはずです。 人間の犯行だと思います。わりと近しいような。 貴方にすごく執心していると思います。

noname#148457
質問者

お礼

>人間の犯行だと思います。 「犯行」ですよね。どう考えても。 私には依然として超自然的な力のせいだとしか思えないのですが、 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年輩の方!

    ダーク・ダックスとボニー・ジャックスとデューク・エイセスの見分け方を教えてください。

  • お祈り、おんれい、謝罪などを神様や宇宙にやるといい

    アホみたいな質問になってしまいますが、こういった方法で霊的世界と繋がり、幸せを引き寄せるみたいな話をスピリチュアルマニアの知人から又聞きました。(当本人は不幸なことが続き過ぎて少し参っているらしいです) ↓↓↓ ・神様や宇宙を想像し、感謝し、毎日お金などの貢物を神棚・神社などにする ・何か良い事(悪い事でもポジティブに変換)が起こったときに、神様や宇宙に向かって有難うなどと感謝し、少しでも私欲などの悪い思いや行動などをしてしまった時には、すぐに神様や宇宙に向かって謝罪する。 その人曰くそうしないと多くの人間がいる中で、こちらのことに気づいてもらえないし(笑)、特別な存在である神様や宇宙に何かを願ったり、問いかけたりするのは失礼でまず、取り合ってもらえないということだそうで・・・何かのお告げをもらえた時にも忙しい中で答えてくれたお礼にお金などの貢物を渡さないといけないと(笑) これっていってみれば引き寄せの法則みたいな感じもするんですけど、神様には通常全員に平等であるはずですし、霊視なんかをしてもらう前に精神を固めて、物質を与えてからでないとみてもらえないとかそれって本当の神様なのかと思ってしまいますし(笑)、お告げをしてくれたお礼って結局霊能者的な人に払うわけじゃないですか(笑) その方が良心的な使い道をするかどうかは別にしてもその人の懐に入ることには間違いない訳ですし。 それに、お礼の気持ちとはいえ、神様は実際にお金とかは欲しくないというか、必要ないわけじゃないですか!? それって、“神様へのお礼“といって匠にお金を取ってるってことですよね!? 本当に仏とか神様のお告げが聞ける人は、仏様や神様から伝えて欲しいと言われて伝えているだけで、お金を取るとその能力がなくなると言っているのをよく聞きます。(本物の方で仕方なく最低限の金額を生活の為にもらっているという方も勿論いらっしゃるでしょうが・・・) それに、牧師さんとかは全てのことを神様に感謝し、懺悔している感じなので、すごく幸せな人が多いってことになりますけど、むしろ苦労してる人が多いみたいにみえるんですよね。 そういう意味でもそんなアホなっと思ってしまうんですが・・・私がひねくれてるんですかね!? その知人ははりきってやっているみたいなんですが、意味がないなら止めてあげたい気もします・・・ 実際に上記のようなことをやってみて、効果があった方や、やっぱりただの気休めだったという方の体験談や、神様などの霊視について詳しい方がいたら色々と聞かせていただきたいなと思いました。 乱文ですみません。

  • 霊感が強い方に質問です。(長文です)

    霊感の強い方、教えてください。 変な質問かもしれませんが、 悪霊って本当にいると思いますか? うちの家族は、霊感があり、 私に対して何か憑いてるのが見えるようです。 私はいつも運がすごく悪かったり、 他の人が持つ、当たり前の幸せが、不思議な程得られません。 そういうのも霊のせいでしょうか。 家族の中でも私はトラブルを起こすことが多く、 私が実家に帰るとパソコンやテレビなど電気機器の調子が悪くなったり、 ペットが具合が悪くなったり父が入院したりします。弟に、オーラが淀んでるとか、 あんたに恨み買いたくない、って言われました。 母は耳なりがするようになったようです。 実家に帰りづらいです。 最近ネットを見ていて、ある特定の人には 何かが取り憑いていて、見える人には見える、みたいなことが書いてあり、 自分はそうなんじゃないかと思うようになりました。 今までオカルトとか信じてなかったのですが、 最近自分自身にもすごく嫌なことが続いています。 そういうの本当になるような気がしてきました。 いつも、周りの友達と比べても、自分だけ幸せになれません。 幸せになるなと誰かから言われている気がします。 最近体のあちこちが痛いです。 私は自分に自信がなく、自分を大切にできません。 いつも自暴自棄になりやすい人は 自分の殻がちゃんと固定されてないから、 霊が憑きやすいと ネットで見たのですが、本当でしょうか。 私はどんなに努力しても報われずに霊に邪魔をされる運命なのでしょうか。 霊感が強い方から見た、憑きやすい人ってどんな人ですか?

  • 松山の方にとって「マドンナ」は?

    今度松山、道後に旅行に行きます。それで「坊ちゃん」を30年ぶりに読みました。で、疑問が生じたので質問します。 松山・道後の各種旅行ガイドブックでは坊ちゃんとマドンナはあたかもカップルのような扱いを受けていると感じるのですが(随所にペアで登場)小説の中では全くの他人同士、マドンナは友人の元彼女で後にぼこぼこにする男(赤シャツ)の彼女ですよね。坊ちゃんとマドンナは言葉ひとつ交わしていません。マドンナがとても綺麗で坊ちゃんがちょっと憧れているのは伝わってきましたが。 それなのになぜ地元ではマドンナをこのように(坊ちゃんとペア)扱っているのでしょう?  地元の方にとってマドンナはどういう存在なのでしょうか?

  • 年輩者に

    お聞きします。日本の映画やテレビドラマは昔から進歩していますか?

  • 年輩者はお世辞を言うのが好き? 年輩者に好かれる?

    私は仕事で、ある接客業をしています。20~80歳まで、幅広い年齢の、男女のお客様が来ます。 男性に、美人だと褒められる事があります。(※たまに。私は美人ではないです。)その褒めてくれる人が、殆ど50歳以上なのです。これは、年齢が高い人に好かれる顔なのでしょうか? それとも、年輩の方はお世辞を言うのが好きなのでしょうか? 両方でしょうか? ロングヘアの時に、平安時代の人っぽいと言われた事があるので、昔っぽい顔かもしれません。 ちなみに、若い人に「ニュースステーションに出てる、渡辺真理じゃない人に似てる」と言われた事があり(自分では真中瞳には似ていないと思う。誰?)、60歳位の方に「藤村志保に似とる」と言われました。 …もし良ければついでに、20~30歳に好かれる方法を教えてください(^^;目パッチリにしたら良いかな? {カテゴリわかりません。間違ってたらごめんなさい}

  • 焦るのやめると本当に縁がある!?

    焦るのやめると本当に縁がある!? 当方33歳OL です。 年齢のこともあり、ここ1年半お見合い活動をしてきましたが 未だに結果がでない状況です。 正直、サークルやイベントなどで出会いがあればいいのですが、 私の住む街は女性が男性より11万人ほど多い地方都市なので、 友人のほとんどが独身であり、 いろいろなところに繰り出しましたが男性の数が非常に少ない状況でした。 そのため、結婚を真剣に考えている人しかいないと言われる お見合いを二十数回しましたが、 心が健康で一緒にいて楽しい・ほっとするという人には巡りあえていません。 ただ、10人に1人はお互い気が合わないけれども、尊敬できる方がいました。 スピリチャルにはまっている同僚は、 「条件で選ぶ見合いなんてとんでもない。  女性らしさを高めてキラキラしていれば、自然と出会いがある」と言い、 女性や高齢者が大半のイベントに頻繁に出かけていますが、未だ出会いがないようです。 ここのサイトや色々な方の体験談を聞くと、  ○「焦るのをやめて独身で生きていこうと思っていたら、突然出会いがあった」  ○「子供を持つことを考えない・感じる力を磨いて感動しやすい心を持つことで 本当に縁の深い人と出会える」 という回答があり、もしかしたら人間の意識というものが縁と関係しているのではないかと 考えるようになりました。 皆様、本当のところどうでしょう? 私の周囲で結婚されている方は口を揃えて、「奥さん・旦那さんになった人は今までの彼氏・彼女と違った。会ってすぐに結婚したいと思った。人生に対する考え方が似ていてた」と言います。 そんな人にめぐり合うとしたら、本当に「縁」のような気がします。 「縁」とつながるためには、本当に「焦り」を捨てるのは本当に効果的なのでしょうか? 女性の少ないもしくは男性の少ない環境にある方、お見合いで苦労されて結婚された皆様、 なにとぞ、体験談・ご意見をお聞かせください。

  • ご年輩の方の睡眠

    ご年輩の方は朝目が覚めるのが早かったり、 あるいは眠りが浅くなる傾向があるみたいですが、 これは日中にあまり体を動かさないことにも原因がありますか。

  • 年輩の方しか知らないかな? ウソですよね?

    年輩の方しか知らないかな? ウソですよね? 昔、役所や郵便局は、 正午になったら、お昼休みで窓口を閉めていたって本当ですか? 陽気で冗談好きな伯父のジョークだと思ったのですが、 もし、このが本当なら、 11時55分ぐらいに滑り込んでも、 たまたま込んでいて、正午になった場合は、どうしていたのですか?

  • キレる大人(年輩の方)って多いですか?

    先ほど、縦横1メートルくらいの組み立て式本棚を入れた袋を持って駅を歩いていたところ、前を歩いていた50~60歳くらいの男性のかかとに袋の先が軽く当たってしまいました。歩くスピードが違ったため、私はその男性の横をぶつからないように通ろうとしたのですが、その男性が同じタイミングで横に移動したため、軽くかかとに袋が当たってしまいました。 本当に軽く当たった程度だったので、頭だけ下げて横を通りすぎるとその男性が後方から、「ぶつかったんだから何か言えよ」と、周囲にも聞こえるほど大きな声で言ってきました。「えっ!?」と思い、私もとまどいつつ瞬間的にカチンときましたが、「すみませんでした」と言い、事なきを得ました。その男性はスーツを着たどこにでもいるような年輩の方でした。 同じように数ヶ月前、新しいアパートの入居初日に水漏れに気づきながら、それを数日報告しなかったことで大家さんにひどく怒られました。でもそれってそもそも修理をしていなかった大家さんや、それに気づかなかった不動産屋の責任ではないでしょうか??大家さんは50~60歳くらいの男性です。被害を受けた私が何度も謝り、大家さんから謝罪の言葉は全くありませんでした。 これって私の「えっ!?」と思う感覚がおかしいのか、それともキレる大人(年輩の方)が多いのか、みなさまのご感想を聞かせていただければ幸いです。ちなみに私は30代半ばの男性で、教育関係の講師をしております(大学生や社会人対象)。見た目はおどおどという感じでは全くありません。 長い文章を最後まで読んでいただきまして有り難うございました。